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[PDF] Top 20 install まなぴーを作ろう ヒューマンコンピュータインタラクション研究室 install

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install まなぴーを作ろう  ヒューマンコンピュータインタラクション研究室 install

install まなぴーを作ろう ヒューマンコンピュータインタラクション研究室 install

... 00. メタセコイアインストールしよ メタセコイアとは? メタセコイアは 3 次元 CG 作るソフトウェアで、 O. Mizno 氏によって開発された。無償版とシェアウェ ア版があり、ここでは無償版 4.2.2 使う。 ... 完全なドキュメントを参照

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stand まなぴーを作ろう  ヒューマンコンピュータインタラクション研究室 stand

stand まなぴーを作ろう ヒューマンコンピュータインタラクション研究室 stand

... 「台」 オブジェクト以外のオブジェクトすべて表示させ、 台の位置と大きさ調整する。 [Ctrl]+[D] 、 [Ctrl]+[B] で、 「オブジェクトパネル」で選択しているオブジェクト選択する。適当位置と大きさに調整する。 「台」 オブジェクト以外のオブジェクトすべて表示させ、 台の位置と大きさ調整する。 [Ctrl]+[D] 、 ... 完全なドキュメントを参照

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leg まなぴーを作ろう  ヒューマンコンピュータインタラクション研究室 leg

leg まなぴーを作ろう ヒューマンコンピュータインタラクション研究室 leg

... ] 使って、さらに押し出す。 面が表示されていると見にくいので、 「面」非表示にしてワイヤーフレームだけ表示させる。 「メニュー」 下にある「 Pers 」欄の [ 面 ] クリックすると、面が非表示になる。こうすれば、頂点の選択がしやすい。 「コマンドパネル」の [押出]使って、さら に押し出す。 ... 完全なドキュメントを参照

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wing まなぴーを作ろう  ヒューマンコンピュータインタラクション研究室 wing

wing まなぴーを作ろう ヒューマンコンピュータインタラクション研究室 wing

... ] 選択し、 「操作パネル」で拡大・縮小する。 「コマンドパネル」の「ナイフ」で、オブジェクト分割する。 「ナイフ」パネルの [ 接続面連続切断 ] 選 択して、直方体分割していく。上下に三分し、左右に五分する。 (1)「コマンドパネル」から [移動]選択する。 ... 完全なドキュメントを参照

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accessary まなぴーを作ろう  ヒューマンコンピュータインタラクション研究室 accessary

accessary まなぴーを作ろう ヒューマンコンピュータインタラクション研究室 accessary

... ] クリックし、色 作成する。作成された新規材質 [mat1] ダブルクリックして、 「材質設定」画面開く。 「名前」「焦げ茶 色」に変更、諸設定以下のように変更、基本色 [ 赤系統 ] の [ 茶 ] にしてから明度 [V] ... 完全なドキュメントを参照

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gimp2 まなぴーを作ろう  ヒューマンコンピュータインタラクション研究室 gimp2

gimp2 まなぴーを作ろう ヒューマンコンピュータインタラクション研究室 gimp2

... 13. 貼り付ける絵描こ GIMP2 のインストール GIMP2 は、フリーで利用できるお絵かきソフトである。デジカメ写真の編集やイラストの作成ができる。 フリーであっても、市販のグラフィック編集ソフトと遜色ない機能持っている。 GIMP2 は、以下の URL からダウンロードできる。 http://www.gimp.org/downloads/ ... 完全なドキュメントを参照

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mapping1 まなぴーを作ろう  ヒューマンコンピュータインタラクション研究室 mapping1

mapping1 まなぴーを作ろう ヒューマンコンピュータインタラクション研究室 mapping1

... 14. 絵貼り付けよ 1 GIMP2 で描いたマナピーの顔、メタセコイアで作成したマナピーの頭に貼り付ける。マナピーにはすで に目付けているので、それ非表示にする。 顔用の材質作る。 「材質パネル」で「マナピー肌色」選択し、 [ 複製 ] ボタンクリックする。コピーされ た [ マナピー肌色 1] ... 完全なドキュメントを参照

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mapping2 まなぴーを作ろう  ヒューマンコンピュータインタラクション研究室 mapping2

mapping2 まなぴーを作ろう ヒューマンコンピュータインタラクション研究室 mapping2

... 15. 絵貼り付けよ 2 後頭部に残っていた目消す。 「胴体」 「翼」 「帽子」は邪魔ので、 「目」アイコン消して非表示にしてお く。 画像マッピングしていない材質、後頭部に割り当てる。 「コマンドパネル」の [ 移動 ] クリックし、後頭 部の面縄選択する。 ... 完全なドキュメントを参照

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face まなぴーを作ろう  ヒューマンコンピュータインタラクション研究室 face

face まなぴーを作ろう ヒューマンコンピュータインタラクション研究室 face

... 矢印が交差した「ハンドル」使う。黄色い交点ドラッグすれば、オブジェクトが移動する。 矢印先端ドラッグすれば、その軸方向にだけ移動する。ハンドルが表示されていないときは、 [v] キー押して表示する。 目縮小する。 「操作パネル」で、 [ 拡大 / 縮小 ] アイコンドラッグして左右に動かす(前後で ... 完全なドキュメントを参照

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start まなぴーを作ろう  ヒューマンコンピュータインタラクション研究室 start

start まなぴーを作ろう ヒューマンコンピュータインタラクション研究室 start

... 以下のよう画面が表示されるが、 [OK] ボタン押して進む。 メタセコイアが起動する。ここで、名称紹介する。深緑色の領域は「 3D 画面」で、 3 次元形状作ると ころである。タイトルバー [Metasequoia] の下にあるのが「メニュー」で、ファイルの保存や形状の選択など ... 完全なドキュメントを参照

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sphere まなぴーを作ろう  ヒューマンコンピュータインタラクション研究室 sphere

sphere まなぴーを作ろう ヒューマンコンピュータインタラクション研究室 sphere

... 03. 四角丸くしてみよ 「オブジェクトパネル」見ると、以下のように「 obj1 」と表示されている。これは、先ほど作った立方体 指す。オブジェクトと呼ばれ、一種の部品と考えることができる。いくつかの部品に分けて作っておき、後 からくっつけて全体完成させる。こうしておくと、一部の部品だけ取り替えることが容易になる。 ... 完全なドキュメントを参照

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body まなぴーを作ろう  ヒューマンコンピュータインタラクション研究室 body

body まなぴーを作ろう ヒューマンコンピュータインタラクション研究室 body

... ここから、 「マナピー胴体」だけ変形するので、 「マナピー胴体」以外のオブジェクトは非表示にする。 「マナピー胴体」変形する。 「コマンドパネル」で「移動」クリックして、右端の 4 頂点選択する。 「マナピー胴体」だけ変形する ので、 「マナピー胴体」以外の ... 完全なドキュメントを参照

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nose まなぴーを作ろう  ヒューマンコンピュータインタラクション研究室 nose

nose まなぴーを作ろう ヒューマンコンピュータインタラクション研究室 nose

... 05. オブジェクトの名前変えよ 「オブジェクトパネル」には、 「 obj1 」 「 obj2 」という名前のオブジェクトが作られた。しかし、このままオ ブジェクトが増えていくと、 どのオブジェクトがマナピーのどの部分かわかりにくい。 そこで、 名前変える。 「オブジェクトパネル」 で 「 obj1 」 ダブルクリックし、 「オブジェクト設定」 画面開く。 ... 完全なドキュメントを参照

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color まなぴーを作ろう  ヒューマンコンピュータインタラクション研究室 color

color まなぴーを作ろう ヒューマンコンピュータインタラクション研究室 color

... 作成された材質「 mat1 」ダブルクリックし、 「材質設定」画面開く。 「名前」「黒」に変更し、 「諸設 定」欄の数値と「基本色」の [H][S][V] 以下のように設定して、 [OK] ボタンクリックする。 (1)「名前」欄で名前「黒」に 変更する。 ... 完全なドキュメントを参照

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07周波数フィルタリングpdf 映像メディア工学2017  ヒューマンコンピュータインタラクション研究室 07周波数フィルタリング

07周波数フィルタリングpdf 映像メディア工学2017 ヒューマンコンピュータインタラクション研究室 07周波数フィルタリング

... 周波数フィルタリング • フーリエ変換の各周波数成分は、画像に含ま れるそれぞれの空間周波数の強さ表す • フーリエ変換後の各周波数成分の大きさ、 各成分ごとに変えることにより、元の画像の 性質変化させる ... 完全なドキュメントを参照

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04画像の性質と濃淡変換pdf 映像メディア工学2017  ヒューマンコンピュータインタラクション研究室 04画像の性質と濃淡変換prn

04画像の性質と濃淡変換pdf 映像メディア工学2017 ヒューマンコンピュータインタラクション研究室 04画像の性質と濃淡変換prn

... 手法:デジカメ使って素材取得し、画 像処理ツールで輝度や色修正する。実 写と実物が違和感なく見えるようにする。 手順:フィギュア用意、背景画像設定、 デジカメで撮影、画像処理ツールで編集、 調整 ... 完全なドキュメントを参照

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03ディジタル画像と限定色表示pdf 映像メディア工学2017  ヒューマンコンピュータインタラクション研究室 03ディジタル画像と限定色表示prn

03ディジタル画像と限定色表示pdf 映像メディア工学2017 ヒューマンコンピュータインタラクション研究室 03ディジタル画像と限定色表示prn

... 頻度法 • 出現頻度の最も高い色から、順次代表色 として選定していく – 原画像のカラー・ヒストグラム(画素値の出現 頻度) RGB 空間内で求め、そのヒストグラム のピークに近い色優先的に表示色とする ... 完全なドキュメントを参照

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01画像処理の応用とシステムpdf 映像メディア工学2017  ヒューマンコンピュータインタラクション研究室 01画像処理の応用とシステム

01画像処理の応用とシステムpdf 映像メディア工学2017 ヒューマンコンピュータインタラクション研究室 01画像処理の応用とシステム

... – CT 画像、 MR 画像:多数の投影画像から身体内部再構成 – 画像のデータ蓄積・伝送・表示:高画質画像、遠隔地(離島やへき 地)にリアルタイムで伝送する – 疾患の抽出:時系列差分画像による疾患候補部位の検出 ... 完全なドキュメントを参照

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02視覚機能と画像表現pdf 映像メディア工学2017  ヒューマンコンピュータインタラクション研究室 02視覚機能と画像表現

02視覚機能と画像表現pdf 映像メディア工学2017 ヒューマンコンピュータインタラクション研究室 02視覚機能と画像表現

... て、スペクトル軌跡( 380 ~ 780nm の点)とその両 端を結ぶ直線(パープル・ ライン)で囲まれた領域内 に表される. xy 色度図[r] ... 完全なドキュメントを参照

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08幾何学的変換pdf 映像メディア工学2017  ヒューマンコンピュータインタラクション研究室 08幾何学的変換

08幾何学的変換pdf 映像メディア工学2017 ヒューマンコンピュータインタラクション研究室 08幾何学的変換

... 回転 平行移動. ユークリッド変換[r] ... 完全なドキュメントを参照

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