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[PDF] Top 20 SG3 Sources 最近の更新履歴 ボードゲーム読書会@高田馬場 SG3 Sources

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SG3  Sources 最近の更新履歴  ボードゲーム読書会@高田馬場 SG3  Sources

SG3 Sources 最近の更新履歴 ボードゲーム読書会@高田馬場 SG3 Sources

... Parlett he Oxford History of Board Games によれば、パトリについて判明していることは、ギャンブルに用い られる、5 つロットを振る、赤・青コマが各色 6 つある/ボード形状/出目とコマ歩数(16 世紀作成報告書 Codex Mendoza ... 完全なドキュメントを参照

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OHBG 03 最近の更新履歴  ボードゲーム読書会@高田馬場

OHBG 03 最近の更新履歴 ボードゲーム読書会@高田馬場

... Patcheesi 名で著作権登録し、後に pot cheese とまぎらわしいということで Parcheesi に変更した。彼 は 1868 年にアルバート・スウィフトに権利を売り、スウィフトは 1868 年に、ゲーム箱をつくっていたエリシャ・ セルチョウに(事務員ジョン・ライターとともに)譲った。1874 年には商標登録され、1900 年までには会社 ... 完全なドキュメントを参照

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TGM3 4 最近の更新履歴  ボードゲーム読書会@高田馬場

TGM3 4 最近の更新履歴 ボードゲーム読書会@高田馬場

... しかしドイツでライセンスを受けたシュミットはそうは行かなかった。ベルリンを舞台とした ゲームボード最高級地区が、ナチス高官たちが住まいとしている所だったからだ。ゲッベ ルスはこの資本主義的なゲームを非難し、ヒトラーユーゲントが抗議に訪れた。後、連合軍 ... 完全なドキュメントを参照

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OHBG 02 最近の更新履歴  ボードゲーム読書会@高田馬場

OHBG 02 最近の更新履歴 ボードゲーム読書会@高田馬場

... インダス河流域で発掘された棒ダイスは四面であり、現在でもネパールパサカ(パサ)等で使われている。韓国 ゲーム(Game of Dignitaries)では八面棒ダイスを用いるし、イギリス伝統ゲームロング・ローレンスは六面である。 ○立方体ダイス ... 完全なドキュメントを参照

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EUROGAMES1 最近の更新履歴  ボードゲーム読書会@高田馬場

EUROGAMES1 最近の更新履歴 ボードゲーム読書会@高田馬場

... Hill 成功後、他デザイナーもこれに続いた。SPI, GDW, SDC. 特に重要なは SPI で、雑誌 Strategy & Tactics を発刊、コミュニティ貢献 とフィードバックに関するベンチマークとなった(注:この書き方は誤解を招くが、SPI が創刊した雑誌が Strategy & Tactics なのではなく、同人誌 Strategy ... 完全なドキュメントを参照

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Eurogames56 最近の更新履歴  ボードゲーム読書会@高田馬場

Eurogames56 最近の更新履歴 ボードゲーム読書会@高田馬場

... を用いる。 ゲーム様々な要素を特定し、ゲームを構成要素まで分解した上で、分析し、理解するためフレームワークを提供する。この分析 では、中心にあるゲームシステムから、プレイ体験といった周縁部へと向かって行われ、その中で下記ような要素を抽出する。 ... 完全なドキュメントを参照

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OHBG 01 最近の更新履歴  ボードゲーム読書会@高田馬場

OHBG 01 最近の更新履歴 ボードゲーム読書会@高田馬場

... このようなゲームは恐らく直線的なものと域的なもの中間点とみなせるだろう。これを「網状」 と呼ぶことにする。上下左右から斜め移動へ拡張はいくらか時間を要し、まずは斜め線と いう補助が取り入れられただと考えられる。補助として斜め移動に貢献したはチェス盤 黒白チェック模様で、10 ... 完全なドキュメントを参照

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Eurogames9 最近の更新履歴  ボードゲーム読書会@高田馬場

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... 社交的ゲームプレイは、(戦略的な競争というものが指し示す、整然とした合理性装いを維持しようとしながらも)複雑に張り巡 らされた対人関係とメタコミュニケーション行動および振る舞いをもたらすもので、これにはプレイヤーが常に注意を払い続けるこ ... 完全なドキュメントを参照

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1a 最近の更新履歴  ボードゲーム読書会@高田馬場

1a 最近の更新履歴 ボードゲーム読書会@高田馬場

... AH 心配はユーザ側にとっては知ったことではなく、前述 IFW Game Design Bureau(前身 War Game Inventors Guild)は、アマチュアが AH 外側でゲームを出すため諸々を徐々に整えていった。 ... 完全なドキュメントを参照

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Eurogames234 b 最近の更新履歴  ボードゲーム読書会@高田馬場

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... 2. アングロアメリカン・ホビーボードゲーム 1960-95 ・アングロアメリカン・ホビーゲームインタラクション基本は「直接衝突」 ・そうでないゲームも出ていて、そっちほうがドイツゲーム起源といえる ・時代変遷とともに、アングロアメリカンゲーム自体が、2 ... 完全なドキュメントを参照

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TGM5 7 最近の更新履歴  ボードゲーム読書会@高田馬場

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... 年夏、PB フランスにおけるパートナーである Miro 社ボワソーがセーラムを訪れ、 「世 界征服」というゲームをプレゼンする。バートンは直ちに北アメリカで権利を取得するが、 「戦 争というテーマ」 「初期配置が運ゲーすぎる」 「長すぎる」等理由でスタッフ受けは良くなかっ ... 完全なドキュメントを参照

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Eurogames234 a 最近の更新履歴  ボードゲーム読書会@高田馬場

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... AH Alan Moon が、North Shore Gaming Club を設立し、 AH 雑誌 The General へ広告などを通じて人を集めた。80 年代後半を通じて North Shore Gaming Club は拡張を続け、Moon は初めて Kremlin に 触れて以降、ドイツデザインに触れる機会を増やしていった。 ... 完全なドキュメントを参照

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Eurogames7 8 最近の更新履歴  ボードゲーム読書会@高田馬場

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... Juul は、(RPG など非クラシックなゲーム対比としてではあるが)クラシックゲームモデルを提唱し、基本的にプレイヤーはポジティブな結果 に幸福を感じ、ネガティブな結果に不幸を感じるものだとしている。この主張で、Juul は「オブジェクトとしてゲーム」から「主観的(サブジェク ... 完全なドキュメントを参照

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cp1 2 最近の更新履歴  ボードゲーム読書会@高田馬場

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... Mary Flanagan, Critical Play: Radical Game Design(2009) 著者:1969-。アーティスト、著述家、詩人マルチタレント。学部・修士で映画、博士でゲームデザイン・デジタルメディ ア専攻。ダートマスカレッジデジタル人文学特別教授。革新的ゲーム研究機関である Tiltfactor Lab(2003-)創 ... 完全なドキュメントを参照

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TGM0 最近の更新履歴  ボードゲーム読書会@高田馬場

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... ない子どもたちにとっては、ゲームを遊ぶことよりも仕事勉強をする方が、時間使いみち 大部分を占めた。いつ時代子どもたちも玩具やゲームを持っていたが、ほとんどは自家 製であり、数も少なかった。中産階級成長は新たな子ども階級を生み出した。工場や畑に ... 完全なドキュメントを参照

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最近の更新履歴  ボードゲーム読書会@高田馬場

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... TSR 社員であった 1976 年、少なくとも D&D に関し ては、一切アウトプットを残していない。理由は解らないが、ただ周辺状況からは、当時 Arneson 主要な興味はファンタジーよりも 19 世紀物 キャンペーンほうにあったではないかと思われる。いずれにせよ Arneson は退社し、株主や D&D ... 完全なドキュメントを参照

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最近の更新履歴  ボードゲーム読書会@高田馬場

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... D&D 存在そのものを知らなかったくらいで)。初 期売上をもたらしたはウォーゲームコミュニティだった。「広告と物語で D&D を売り込め(by ガイギャックス)」というわけだ。ここでは IFW 崩壊によるウォーゲームマーケティング環境悪化(全国規模団体がなくなり小さく細分化した)が障害となったが、IFW ... 完全なドキュメントを参照

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最近の更新履歴  ボードゲーム読書会@高田馬場

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... Ancients メンバー数は 73 年には 890 人を数えた)、むしろ制御難しさが問題となった。 ・Bath はハイボリア・キャンペーンプレイ記録を編年体やキャラクター日記や新聞といった凝った形で残していた。 (1973-4 年に A History of Hyboria としてまとめられている) ハイボリアは結局ところ D&D ... 完全なドキュメントを参照

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最近の更新履歴  ボードゲーム読書会@高田馬場

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... 1975 年には、D&D はヨーロッパでも紹介されはじめた。スイスウォーゲームファンジン Europa が最初期もの、続いて 1975 年夏 Owl & Weasel 誌で、これはロンドンベンチャーである Games Workshop (GW) が始めたもの。GW ... 完全なドキュメントを参照

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最近の更新履歴  ボードゲーム読書会@高田馬場

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... ・ムカシアメリカンなダイス銃撃戦ボードゲーム(あるいは最近キックサンドバッグ)がプロトタイプとして紹介される ・命中率を弄ったり得点システムを変えたり HP 概念を入れたり武器を追加したり以下略 ・練習問題(7.6):「StarCraft II」と「Age of Empires ... 完全なドキュメントを参照

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