シリアル V. 35/RS-449/RS-530 ネットワークインターフェースの設定
V.35/ RS-449/RS-530 ネットワークインターフェースを設定するには、次の手順 に従います。
5. 通話ごとの速度選択をユーザーに許可する場合は、 を選択して [ 通話速
度
] 画面に移動し、ユーザーが選択できる通話速度を指定します。グローバルディレクトリの設定
Polycom Global Management System™ を使用している組織では、グローバルディ
レクトリを利用するようにシステムを設定できます。グローバルディレクトリと は、グローバル ディレクトリ サーバーに登録されている通話可能なシステムの一 覧です。登録されている他のシステムがディレクトリに表示されるので、そこか ら相手側の名前を選択するだけで通話を発信できます。
ディレクトリ サーバー オプションの設定
ディレクトリ サーバー オプションを設定するには、次の手順に従います。
1. [
システム
] > [管理者設定] > [ グローバルサービス] > [ ディレクトリサーバ]
を選択します。
2.
次のオプションを設定します。
設定 説明
通話発信の標準速度 次の場合に、システムからの発信通話で使用される速度を決定 します。
• ホーム画面と [ディレクトリ] 画面で [通話品質] が [自動]
に設定された場合
• ユーザーが [通話品質] 設定にアクセスできない場合 選択した速度が相手側でサポートされていない場合は、システ ムによってこれより低い速度が設定されます。
通話受信の最大速度 通話の受信時に使用する帯域を制限できます。
ここで選択した速度よりも高い速度で相手側がシステムに通 話しようとすると、その通話はここで指定した速度に再設定さ れます。
設定 説明
ネットワークオプションの設定
3 - 23
ダイヤルルールの設定
組織のプライベート網と公衆網の両方に接続されているシステムでは、他のシス テムへの通話に使うコードや識別番号の指定が必要となる場合があります。
ダイヤルルールを設定するには、次の手順に従います。
1. [
システム
] > [管理者設定] > [ グローバルサービス
] > [ダイヤルルール
] の順に選択します。
2.
次のオプションを設定します。
テスト通話の発信
システムの設定を終えたら、ディレクトリに登録されているサンプル番号のいず れかを使用して、セットアップが正しく完了したかどうかをテストできます。
テスト通話を発信するには、次の手順に従います。
1. [
通話の発信] 画面で、
[ディレクトリ
] をクリックします。2. [
グループ
] を選択します。3. [Sample Sites] を選択し、いずれかのサイトをハイライトします。
4.
リモコンの
[通話開始
] ボタンを押します。VSX システムをテストするための番号として、www.polycom.com/videotest に
表示されている世界各地のテスト用番号を使用することもできます。
ビデオ通話を発信できない場合は、次の項目を確認します。
グローバルディレ クトリ上の名前を 表示
登録されている他のシステムのグローバルディレクトリに、この システムの名前を表示するかどうかを指定します。
グローバルディレ クトリをシステム に保存
グローバルディレクトリをこのシステムにローカルコピーします。
グループ名 ローカル ディレクトリにあるグローバル ディレクトリ エントリ のグループ名を指定します。
設定 説明
設定 説明
市外局番を常時 ダイヤル
同じ市外局番区域内のサイトへの通話にも市外局番を付ける ことを指定します。
米国内の電話はすべて 最初に 1 をダイヤル する
米国内のシステムへの通話には市外局番の前に常に「1」を付 けることを指定します。
•
ダイヤルした番号に誤りがないかどうかを確認し、通話を再発信します。た とえば、外線番号の発信に「9」が必要であったり、国際通話識別番号や国番 号が必要である場合に、番号が抜けていないか確認します。
•
システムの問題を検出するには、相手側に依頼して、こちら側にコールして もらいます。
•
相手側システムの電源が入っていて、正しく動作しているかどうかを確認し ます。
•
発信はできても受信ができない場合は、システムに設定した電話番号に誤り がないか確認します。
システム状況の確認
[
システム状況
] 画面には、システム設定、IP 接続と ISDN 接続、時間サーバー接続など、システムに関する詳細情報が表示されます。これらの情報は、システム の動作状態を知る上で重要です。この画面の各項目に関する説明は、項目を選択 してリモコンの
を押すと表示できます。システム状況に変化があったり、問題の可能性があれば、[ 通話の発信] 画面の下 に警告が表示されます。
システム状況情報を表示するには、次の手順に従います。
¾ [
システム
] > [診断] > [システム状況] の順に選択します。状態メッセージに関する情報を表示するには、次の手順に従います。
¾
状態メッセージを選択し、リモコンの
ボタンまたは ボタンを押します。
ソフトウェアを最新状態に維持する
インターネットにアクセスできる環境で、ソフトウェアキーが使用できる場合は、
Web ベースの Softupdate アプリケーションを使用して VSX
シリーズのソフトウェ
アをアップデートできます。インターネットにアクセスできない場合は、VSX シ
リーズ ソフトウェアアップデートを CD-ROM で販売元から入手できます。
ネットワークオプションの設定
3 - 25
インターネット経由でソフトウェアをアップデートするには、次の手順に従い ます。
1. Web ブラウザから www.polycom.com/videosoftware にアクセスし、Polycom
Resource Center へログインします。
PRC アカウントを持っていない場合は、アカウントを設定する必要があります。