• 検索結果がありません。

3

被測定物と 接 続 す る

被測定物が光受信器の場合

オプション050または051を使用して次のとおり接続します。

1. PPG1のData OutとTx Data Inを同軸ケーブルで接続します。

2. 被測定物の入力コネクタと光トランシーバの光出力コネクタを,光ファイバ コードで接続します。

3. 被測定物の出力コネクタとED1のData In,Data Inを,同軸ケーブルで 接続します。

被測定物の出力コネクタが1つだけのときは,ED1のData Inに接続します。

Data Inには,何も接続しません。

注意

オプション050またはオプション051に挿入した光モジュールの出 力パワーが,被測定物の入力レベル範囲内であることを確認してく ださい。

被測定物入力レベル範囲を超えると,被測定物が破損する恐れが あります。

PPG1 出力端子

ED1 入力端子

光ファイバ 同軸ケーブル

Tx Data In 光出力コネクタ

被測定物

■MP2100A BERT Wave

図3.1-2 被測定物が光受信器の場合の接続

被測定物が光受信器で信号レベルを変化させる場合

光受信器の感度を測定するときは,被測定物に入力する信号レベルを変化させる ために光減衰器を接続します。

光レベルを測定するために光パワーメータを接続します。

光信号を光パワーメータと被測定物に分岐するために光カプラを使用します。

1. PPG1のDataとTx Data Inを同軸ケーブルで接続します。

2. 被測定物の出力コネクタとED1のData In,Data Inを同軸ケーブルで接 続します。

3. 光トランシーバの光出力コネクタと光減衰器の入力コネクタを,光ファイバで 接続します。

4. 光減衰器の出力コネクタと光カプラを接続します。

5. 光カプラの片端と被測定物の入力コネクタを接続します。

6. 光カプラのもう一方と光パワーメータを接続します。

次の図のとおり接続します。

ED1 入力端子

光ファイバ 同軸ケーブル

Tx Data In

光減衰器 PPG1 出力端子

被測定物

■MP2100A BERT Wave

3

被測定物と 接 続 す る

被測定物が光送信器の場合

オプション050または051を使用して次のとおり接続します。

1. PPG1のData Out,Data Outを被測定物の入力端子に同軸ケーブルで 接続します。

2. 被測定物の出力コネクタと光トランシーバの光入力コネクタを,光ファイバ コードで接続します。

3. Rx Data OutとED1のData Inを同軸ケーブルで接続します。

Data Inは,何も接続しません。

注意

被測定物の光出力レベルが,オプション050 またはオプション051 に挿入した光モジュールの定格光入力レベルを超えていないことを 確認してください。

光モジュールの定格光入力レベルを超えると,光モジュールが破損 する恐れがあります。

PPG1 出力端子 ED1 入力端子

光ファイバ 同軸ケーブル

Rx Data Out 光入力コネクタ

被測定物

■MP2100A BERT Wave

図3.1-4 被測定物が光送信器の場合の接続