• 検索結果がありません。

メーカーから提供されるマニュアルに従って、VCR を設定します。

Visual Concert FX

2. メーカーから提供されるマニュアルに従って、VCR を設定します。

再生用

VCR

を接続するには、次の手順に従います。

1. VCR のオーディオ/

ビデオ ライン アウト ケーブル ( 黄色、赤、白

) を、システム

の背面パネルにある VCR 入力に接続します。

3

ネットワークオプション の設定

この章では、テレビ会議が行えるようにネットワークを準備する際の必要情報につい て説明します。 情報が揃えば、システムのネットワークオプションの設定を開始でき

ます。

また、設定方法についてもこの章で詳しく説明します。

システムを初めて起動すると、設定ウィザードによってシステムの IP 接続と ISDN 接 続が検出されます。また、設定ウィザードの手順に従って、通話の発信に必要な最低 限の設定を行えます。

いくつかの初期設定を組織の環境に合うように変更する必要がある場合は、この章で 取り上げる画面で設定を調整できます。

設定ウィザードで管理者パスワードを設定すると、管理者設定を変更するたびにその パスワードの入力が必要になります。

この章の内容 ページ

ネットワークの準備 3-2

ネットワーク接続チェックリスト 3-2

設定ウィザードの使い方 3-3

テレビ通話の通信タイプの設定 3-4

IP 通話の設定 3-5

ISDN サポートの設定 3-13

グローバルアドレス帳の設定 3-21

テスト通話の発信 3-26

ソフトウェアを最新状態に維持する 3-27

ネットワークの準備

ネットワークオプションの設定を開始する前に、テレビ会議を行うためのネットワー クの準備ができていることを確認する必要があります。

最初に、www.polycom.com/videodocumentation から入手できる『Preparing Your

Network for Collaboration』を参照してください。 このマニュアルには、ISDN の申し

込みをする際に役立つワークシートなど、ネットワークを準備するために必要な情報 が記載されています。

ネットワーク接続チェックリスト

テレビ通話の発信と受信を行うには、以下の情報が必要です。

情報 問い合わせ先

IP アドレス インターネットサービスプロバイダまたはシステム 管理者

システム名 システム管理者

ゲートキーパーアドレス IP ネットワークサービスプロバイダまたはシステム 管理者

ファイアウォール情報 IP ネットワークサービスプロバイダまたはシステム 管理者

ISDN アドレス (BRI またはシリアル V.35/RS-449/RS-530 接続用)

ISDN ネットワークサービスプロバイダ

SPID (BRI、北米のみ) ISDN ネットワークサービスプロバイダ

ISDN スイッチプロトコル ISDN ネットワークサービスプロバイダ

第 3 章 - ネットワークオプションの設定

設定ウィザードの使い方

システムを初めて起動すると、設定ウィザードによってシステムの IP 接続と ISDN 接 続が検出されます。また、設定ウィザードの手順に従って、通話の発信に必要な最低 限の設定を行えます。設定ウィザードの手順の詳細については、この章の該当する項 を参照してください。

設定ウィザードでは、管理者設定画面にアクセスするための管理者パスワードを設定 できます。

管理者パスワードには、英数字のみを使用できます。

設定した管理者パスワードは、忘れないように気をつけてください。パスワードを忘れた場合は、

システムをリセットしてシステムファイルを削除し、設定ウィザードを再度実行して管理者画面 にアクセスし、パスワードの設定をやり直す必要があります。

管理者パスワードをリモートから設定することはできません。

設定ウィザードの実行や設定画面の表示は、次のいずれかの方法で行います。

❑ システムが設置された部屋でアクセスする場合 — リモコンを使って画面を進め、

情報を入力します。

❑ リモートでアクセスする場合 — Web ブラウザを使ってシステムの Web インター フェースにアクセスします。

この操作には、システムの IP アドレスが必要です。

Microsoft® Internet Explorer 6.0 以降の使用をお勧めします。

Web インターフェースを使用して、リモート管理設定以外のすべてのシステム設定を行うことが できます。リモート管理設定は、ローカルシステム上で管理者が行う必要があります。

Web

インターフェース を使用してシステムにアクセスするには、次の手順に従い

ます。