PCPCPC

ドキュメント内 ScIII_Trm_J_03.book (Page 79-84)

PC カードアダプタ カードアダプタの カードアダプタ カードアダプタ の の の取 取 取 取り り り り付 付 付 付け け け け

以下の手順で、

SASPORT cubieIII

PC

カードアダプタを取り付けます。

1.

左側のサイドカバーを下にスライドさせて、外します。

サイドカバー

2.

サイドパネルをとめている

2

本のネジを外し、上に持ち上げながら手前に引いて外します。

3.

上下

2

段ある

PCI

スロットのうち、下側の

PCI

スロットに装着します。

PCI

スロットをと めているネジを外し、PCIスロットカバーを取り外します。取り外したネジは、後で

PC

カードアダプタを固定するために使用します。

PCI

スロットカバーは保管しておいてくだ さい。

4. PC

カードアダプタを差し込みます。このとき、イジェクトボタンがフレームに当たらない

よう、矢印①のように少し斜めに挿入し、その後矢印②の方向に

PCI

スロットにまっすぐ 差し込んでください。

PC

カードアダプタはスロットに最後まで確実に差し込んでくださ い。入りにくい場合は、無理に押し込まず、いったん抜いてからやり直してください。

5.

手順

3

で外したネジで、

PC

カードアダプタを固定します。

6.

サイドパネルを取り付け、

2

本のネジで固定します。

7.

サイドカバーを取り付けます。

注記 注記 注記 注記 :

PCIスロットカバー(下側)

PCカードアダプタ

スロットにまっすぐ差し込む イジェクトボタンがフレームに 当たらないように少し斜めに入れる イジェクトボタン

PC カード カード カード カード //// コンパクトフラッシュカード コンパクトフラッシュカード コンパクトフラッシュカード コンパクトフラッシュカードの の の取 の 取 取 取り り り り扱 扱 扱 扱い い い い

PC

カードおよびコンパクトフラッシュカードは精密な電子部品で作られています。次のような 操作は、動作不良や故障の原因になりますので絶対に避けてください。

注意 注意 注意 注意

PCカードおよびコンパクトフラッシュカードの端子部に手や金属で触れないでください。

静電気放電により部品に損傷が生じるおそれがあります。カードに触れる前に設置されて いる金属に手を触れるなどして、体に帯電している静電気を放電してください。

PCカードおよびコンパクトフラッシュカードのセットと取り外しの際と、システムの動作 中は、カードに触れる前に設置されている金属に手を触れるなどして、体に帯電している 静電気を放電してください。

システムの故障の原因になります。

❏ 曲げたり落としたり衝撃を与えないでください。

❏ 熱・水分・直射日光を避けて使用、保管してください。

PC カード カードの カード カード の の のセット セット セット セットと と と と取 取 取 取り り り り外 外 外 外し し し し

PC

カードのセットと取り外しをする場合は、必ず

SASPORT cubieIII

の電源をオフにしてくださ い。

PC カード カードの カード カード の の のセット セット セット セット

PC

カードの表面を下にして、スロットにしっかりと押し込みセットします。

PC カード カードの カード カード の の の取 取 取 取り り り り出 出 出し 出 し し し

イジェクトボタンをしっかりと押し込むと、

PC

カードが少し飛び出すので引き抜きます。

PCカードスロット PCカード(表面が下)

注記 注記 注記 注記 :

PC

カードをセットして電源オフし、更に

PC

カードを取り外して電源オンすると「ドライブが 削除されました

?

」というメッセージが表示されます。その場合にシステム側では問題ありま せんので、[

OK

]ボタンを押してください。

コンパクトフラッシュカード コンパクトフラッシュカード コンパクトフラッシュカード

コンパクトフラッシュカードの の の のセット セット セットと セット と と と取 取 取り 取 り り り外 外 外し 外 し し し

CF-PC

カード変換アダプタを使用することにより、コンパクトフラッシュカードを使用するこ

とができます。

コンパクトフラッシュカードのセットと取り外しをする場合は、必ず

SASPORT cubieIII

を電源 オフしてください。

コンパクトフラッシュカードのセット

1. コンパクトフラッシュカードの表面を上にして、変換アダプタにまっすぐ押し込みセットし ます。

2.

変換アダプタの表面を下にして、スロットにしっかりと押し込みセットします。

コンパクトフラッシュカード

変換アダプタ

PCカードスロット 変換アダプタ(表面が下)

コンパクトフラッシュカード コンパクトフラッシュカード コンパクトフラッシュカード

コンパクトフラッシュカードの の の の取 取 取り 取 り り り外 外 外し 外 し し し

1.

イジェクトボタンをしっかりと押し込むと、変換アダプタが少し飛び出すので引き抜きま す。

2.

変換アダプタからコンパクトフラッシュカードをまっすぐ引き抜き取り外します。

イジェクトボタン

コンパクトフラッシュカード

変換アダプタ

PCI

ドキュメント内 ScIII_Trm_J_03.book (Page 79-84)