『誠』
今日は 1 時間 8km 走でした。
マハロ菊池 2004.4.27 久しぶりにたらたらです。ゴールデンウィークは走りこむぞう。
pompomさん、私は筋トレやる日はプールだけとかにしてしまいます。
全部やるのはさすが辛いですわ。でもそのせいか体脂肪が減らない、
というか筋肉がつかない私です。
コツコツさん、駅伝はたまのスピード練習にグッドですね。なんか陸 上部みたいだわさ。小さな責任感を背負って走る感じが良いですね。
東京来たときは仕返し、じゃなくてお返ししますよ、焼酎のね。
アロハさん、100 Kは如何でしたか。ついに来週は萩往還ですね。頑
張ってきてください。山口の天気は今のところ雨マークはなしですね。
40910
ふれあい赤羽駅伝の写真ですが
マハロ菊池 2004.4.28 鍛練レポートで 6 回に分けて 18 枚程度掲載するつもりなのと、他に 60 カット程をインターネットで見られるような状態でアップしよう と思っているのですが、当日会場に来られた方で「それは困る」とい う方がいらっしゃいましたら私宛にメールででも御連絡ください。基 本的には個人が大きく映っている写真は省きましたが。
レース後に撮った集合写真はクラブ紹介写真としてランニング雑誌な どに送ってみるかと思ったのですが(掲載されるかどうかは分かりま せんが)困る方いましたら御連絡ください。
40911
種ケ島
ホブロン石郷 2004.4.28 アウトリガーさん、種ケ島レポート読ませて頂きました。私は2〜3 年前に宇宙センターの撮影で行きましたけど、なかなか良いところで すね。宇宙センターのすぐ隣に「イワサキホテル」って言う豪華なホ テルが有って、そこのプライベートビーチは勝手自由に入れます。キ ムタクと工藤静香は、どうもここへ良くお忍びで来てたらしい・・・。
人があんまり居ないので鍛練には持って来いの場所です。種ケ島は宇 宙センターに出張で来る人が多いらしく、格安な民宿が結構有って長 期滞在にもバッチリなんですよね。ハワイへ行く前には暖かい種ケ島 でキャンプしてから・・・なんて理想ですね。ロケットの発射が有る 時は、民宿はどこも満室ですので注意ですし、落ちて来たロケットに 当ってしまっても痛いので、発射の時はやめておきましょう。 因に
「イワサキホテル」は三菱の創設者、岩崎家財閥の経営です。それと宇 宙センターで働いている人の70%は三菱重工の人でした。
40912
いいよなぁ島国
コツコツランナー 2004.4.28 私の実家の隣の娘が、その種子島のイワサキホテルで働いていますが、
『仕事は楽しいし、休みの日は会社の人達と海に遊びに行ったり、御飯 食べに行ったり、楽しくて帰りたくない』と言っているそうです。
う〜ん。うらやましい。
さて、最近順調に育っていた脂肪が、外を走るLSDに変えてから下 降線を辿ってきました。
やはり、ゆっくり走れば燃焼するのか?
アロハ幸満さんもうすぐ萩往還ですねぇ。
はぁ。想像を絶する。。
楽しんで来てください。お粥や草もちや豆腐が美味しく食べれる事を 祈っています。
40913
いよいよGW
ヒロ児玉 2004.4.28 明日から GW ですねー。皆さん7連休や11連休どう過ごす予定です か?
私は高地トレーニングに行きますぜ!って言いたいところだけど、休 みは暦どうりなんで、一日芝刈りに行くだけで、後はひたすら走って るかな。
◇ コツコツさんど〜もありがとうです。ウルトラに向けてコツコツ頑 張ってますナ〜。私もそろそろウルトラモードでいくつもりですぜ!
『阿蘇カルデラスーパーマラソン』の高低図みたら20kから25kに かけて約400mの登りの勾配は半端じゃなくすっご〜い。50kの 部は中間点からスタートでも、かなりのアップダウンみたいなんで、
国東半島100kのいい練習になるでしょうね。頑張って!!
◇ マハロさん、秋にまた駅伝是非エントリーしましょう!カキコ見て たら駅伝を体験したくなってきましたよ!それと、たまには皆さんと 気軽にタラタラ走るってのはどうですか?一人で走ってるより楽しい だろうし、個々のレベルがあるでしょうけど、ゆっくりのLSDやS SD(ショート・スロー…)ならいいと思います。
40914
イワサキホテル
ホブロン石郷 2004.4.29 オーストラリア、ゴールドコーストの一番下辺りの「ロックハンプト
ン」と言う街に有る「カプリコーン」と言うホテルも岩崎財閥の経営 で、ホテルの敷地が何と「山手線」より広いんです。プライベートビ ーチが21キロ有ったり、プライベートジャングル、ゴルフ場、プラ イベート牧場に牛が2、000頭くらい居たり、南半球で一番大きい プールが有ったり・・・・とスケールが違います。5日滞在して鍛練 して来ましたけど、日本に帰りたく無かったですね。
40915
ハレクラニは「天国の館」
ハレクラニ小野 2004.4.29 そうだったのか。そういう意味だったのか、マハロさん。勉強になり ました。それならばそれはそれで美しくてよい名かもしれない。みな さんともう少し親しくなったら「ハレちゃん」とか「クラちゃん」と か呼んでもらおう。
違和感のある名といえばタイで知り合いになった「セアンサク・キャ ットワンチャイ」みたいな名の人に「えっ?」「も一回いってくんな い?」と何度か聞き直したら「トムと呼んでくれ」と言われ、腰が抜 けて腰椎がばらばらに破壊されたことがあります。タイでもアッパー な階級の人はヨーロッパ風のニックネームを持っているんだというよ うな説明を受けたが、あんたの本名のどこをどういじくったらその名 になるのかと不用意に爆笑する私に明らかに不快そうな彼。J 大のポ ール君の話を聞いて昔のことを思い出す。
とランニングに関係ないことばっかり書いている場合ではない。きょ うはお休みのんびりで、山手公園だの山下公園だの大桟橋だのを犬連 れでぐるぐるまわる20キロコースにこれからゴー。
アロハさん、萩往還の様子聞かせてくださいね。
40916
新緑の中、高尾山に我立つ!!
アロハ幸満 2004.4.29 いよいよ、GWが始まりましたね!!そうです!萩往還も迫りました よ。日常生活からかけ離れた日々が待たれます。
痛い!苦しい!!辛い!!止めたい!!寝たい!!楽になりた!!
等々の感情がふつふつと沸いてきて、弱い自己との格闘が始まりす。
K−1並みか?
5 月 2 日 PM6 : 00 山口市瑠璃寺をスタートします。48 時間後は、
また瑠璃寺に戻らなければなりません。
その足慣らしで、4月24日(土)陣馬山〜高尾山を往復するマラニッ クに出かけてきました。JR 藤野駅をスタート。そのまま和田峠を一気 に登ります。天気に恵まれ暑く汗が噴出す。約 1 時間掛かり陣馬山に 達する。
少し休憩後、高尾山を目指し往復する。風が冷たく鳥肌が立ち、遠雷 が耳に刻まれる。復路はとうとう雨にたたれ、寒さが身にしみる。で も、新緑鮮やかさと空気の美味さに癒される。陣馬山を経由して、和 田峠に至る。本降りになる前に、和田峠を駆け下りる。約 5 時間の走 りも、充実感に浸る。JR 藤野駅に達して車で移動。そのままスーパー 銭湯に立ち寄り、汗を流して ビール の悦楽に酔う!!うまいぞ〜
〜〜〜〜!!天国!極楽!(^^)
今日は、会社は休みですから、萩往還マラニックに向けて準備をいた しております。
大会中は、携帯電話を携行致します。興味ある方は、電話でもメール でも大歓迎ですよ!!
詳細は、[email protected] までメールをください!!
メールアドレス及び電話番号をお知らせ致します。
アロハ幸満でした!
40917
朝 2 時間走でこれからジムだ。
マハロ菊池 2004.4.29 今日は筋トレとプールにしてみよう。
アロハさん、いつも超パワフルですね。緑はこの時期いちばんきれい ですよね。48時間中仮眠はするんですか?
ハレクラニさんちの犬は遅筋犬になりそうですね。
ヒロさん、5 月は東京シティがあるから、6 月にでも代々木公園(原 宿)か代々木体育館(千駄ケ谷)あたりで LSD 大会やりますか?いち おう代々木 RC だから代々木ってつく場所が良いかなあと思っただけ ですけどね。
10時集合2時間走 12時お弁当タイム
2 時からさらに 2 時間走なんていう午前午後ダブルヘッダーたらたら
なんて効くかも知れませんね。午前のみ、午後のみ参加 OK とかね。
ああ、きつ楽しそう。そういうのやりたい人っていますかね?
荒川マラソンのテレビ放映、
5月8日16時からテレビ東京ですね。楽しみだなあ。
40918
ランニング日和
ヒロ児玉 2004.4.30 今日も一日カラット晴れていい天気だったんで、気持ちよ〜く江戸川 の河川敷を20k強走ってきました。湿度が低いんで、ランニングに はいい気候ですね。
◇アロハさん萩往還応援してますんで、ゴール後の至福の時を味わっ てきてください。
少しでも睡眠とることはできるんですかね?
いずれは挑戦してみたいナ〜!!
◇マハロさん、6月に是非LSD大会皆さんでやりましょう!練習会 って気張った感じじゃなくて、気軽に楽しくがいいですねー。
企画楽しみにしてます!
40919
GWのバッキャロ〜!!!
貧乏暇なし。
コツコツランナー 2004.4.30 代走会 LSD 大会いいなぁ。一人より大勢の方がより刺激的そう。骨団 メンバーも増えないかなぁ。
萩往還いろいろ読んでみると、10 分とか 30 分とか仮眠したりするみ たいですけど、横になったとおもったら、もう 30 分すぎてた。。とか らしいですよ。いつの間にかガードレールに寄りかかって寝てた。と いう方もいらっしゃいました。怖いもの見たさで興味深々です。
アロハさん、夜間走行時など、車にはくれぐれも気を付けてください
ね。無事完踏される事を祈っています。
40920
萩往還では、睡眠はどうするの?との質問に解答 します。
アロハ幸満 2004.4.30 睡眠は、いくらでも取ることは可能です!!しかし、48 時間の制 限時間がありますので、睡眠を取らずに、コツコツランナーさんのよ うに一歩一歩前進する選手が多いですね。
1時間睡眠をとるよりも、徒歩でも結構距離を稼げますからね。
私の場合、こんな例があります。どうしても眠たくなったので、あ る民家の玄関前で横になっていると、明け方 行き倒れ と間違えら れ救急車を要請されて、恐縮にもご迷惑をかけた事があります。(笑)
また、歩きながら眠ることができるようになりました。嘘みたいな はなしですが、萩往還の坂道を、意識のないまま峠に登っていました。
そこまでくると、仙人の境地か?
最近では、どこでも寝られるようなりました。たとえば、道路脇、ベ ンチ等と横になれる場所があればOKです。
人間が本当に疲れているといろいろな幻想などの得たいのしれない 者に遭遇しますよ!!
当然闇の山の旧道を走ていると、闇の中に白い人影が現れて、こちら においで!おいで!と手招きしている女性を見たのです。係員かと思 い誘導に従い前に進むと、突然!!!後ろから声がかかりました。 コ ースが外れましたよ!! 後続のランナーからの声でした。ふと!前 をみると 断崖絶壁 で、そのまま進んでいたらとゾ〜とします。こ の話は、同行したクラブ員の体験です。少なからず、そんな経験が私 にもあります。
最後に、応援メールを下さい!!よろしく!!
応援は 力 です。
アロハ幸満でした。
40921
今月は走行距離 185km でした。
マハロ菊池 2004.4.30