マークアップファイルのレビューができないライセンスを使用している場合でも、マークアップ編 集が可能なライセンスであれば新規でマークアップファイルを作成することができます。
マークアップのレビューも編集も不可能なライセンスを使用している場合は、マークアップの自動 読み込みを設定していてもマークアップファイルは開かれません。
2. ドロップダウンメニューからチェンジマークのレビューを選択します。チェンジ マークパネルがタスクパネル上でアクティブに設定されます。(表示されていない場合にも 自動的に開かれます。) このオプションが選択された場合には、すべてのチェンジマークフ ィルタの設定がクリアされることに注意してください。設定されている場合には、リスト上 の先頭のノートを選択してください。
3. 既存のチェンジマークは、 タイトル、作成者、日付、タイプ、ステータス、位置の属性で ソートすることができます。ソートの昇順/降順の指定は、ドロップダウンリストの で 切り替えることができます。位置によるソートを選択すると、ドキュメントのページに出現 する位置の順にソートされます。
4. でチェンジマークノートの検索とフィルタリングを実行できます。検索は、内容と
タイトルを対象に実行され、検索のテキストボックスからワードやフレーズを入力すること で実行します。 [すべてを表示] をクリックすると、すべてのチェンジマークノートを 表示するようにリストの状態をリセットします。)
5. 参照したい結果のチェンジマークノートをクリックします。元のチェンジマークテキストは パネル下部に表示されます。表示にはディスカッションに対する返信も含まれます。現在の チェンジマークノートの タイプとステータス がパネルの最下部に表示されます
。 返信のコメントのみを含むチェンジマークノートがクリッ クされた場合には (ユーザーがレビューモードでコメントを追加している場合)、チェンジ マークディスカッションはパネルに表示されません。ディスカッションを含んだ元のチェン ジマークノートを選択する必要があります。重ね合わされたマークアップファイル上の関連 付けられたすべての返信がチェンジマークパネル上に表示されます。
6. [次へ] と [前へ] の2つのナビゲーションで移動できます。 チェンジマークが選
択されている時、<Ctrl> + <Alt> + <C> のショートカットキーを使用すると次のチェン ジマークに移動します。右クリックメニューから[スナップショットとチェンジマーク]-[次 のチェンジマーク] を選択することでもチェンジマークノート間の移動が可能です。
7. チェンジマークのエンティティは作成時の拡大倍率と同じ倍率で表示されます。元のチェン ジマークノートを編集できるのは作成者のみで、編集モードでオープンする必要があります。
マークアップの選択モード時に編集したい個々のチェンジマークノートをクリックします。
8. マークアップのレビューモード、または、編集モード時に、チェンジマークパネルから返信 を追加することで([コメントの追加]をクリック)、アクティブなディスカッションに参加す ることができます。 レビューモード時に返信が追加された場合、現在開いているものとは 別に返信した内容が含まれる編集可能なマークアップレイヤーが生成されます。別々に保存 されているすべての返信データを含むマークアップを元のマークアップファイルに統合した い場合には、マークアップの統合 機能を使用します。
9. ドキュメントに含まれるすべてのチェンジマークノートからチェンジマークのコピーダイ アログを使って、情報を抽出することができます。 をクリックし、ダイアログを表示 します。
10. チェンジマークパネルに表示される ハイパーリンクをクリックし、ブラウザを起動し指定 されたURLのページを表示することができます。
マークアップ付きで焼き込まれた(CSF、PDF、DWF)ファイルに存在するチェンジマークの 情報もレビューすることができます。
PDF ファイルに焼き込まれた場合は、チェンジマークノートはPDF のコメントとして出力さ
れ、Adobe Readerなどで参照することができます。