略)が 説 か れ る こ とは よ く知 られ て
備山 ( 神のいます辺 ) とするには違和感があり支持する見解が広がっていない このような中で提論されてきたのが 南淵山説 や ミハ山説 である 南淵山説 は桜井満氏によって提論された 日本書紀 天武天皇五年(676) 五月いさくさかりたきぎこに 南淵山 細川山を禁めて 並びに蒭薪ること莫れ とする
19
東 洋 大 学 エコ フィロソフィ 研 究 Vol.10 国 小 説 史 略 4 や 唐 五 代 筆 記 考 論 5 などから 知 ることができるので ここではその 概 要 を 省 略 して おく 本 稿 では 筆 記 とは 散 文 で 書 かれた 随 筆 雑 録 雑 記 であり 主 に 作 者 の
13
は じ め に 本 校 の 子 ど も た ち に む し 歯 は 病 気 で す か? と 聞 く と 病 気 と は 違 う み た い で す と か ど う か な あ と い う 答 え が 多 く 返 っ て き た こ れ が 本 校 の 実 態 だ っ た さ ら に 校 区 内 に
31
風 邪 を 引 いて 熱 がある 時 診 察 後 先 生 から 念 のため 一 応 レントゲンを 撮 ってみますか といわれたことがあ るかと 思 います レントゲンは 略 して レ 線 と 呼 ばれていた 時 もありましたが 実 は 放 射 線 です がん 検 診 における 放 射 線 被 ばくは
8
に 把 握 し よ う と 試 み た Rysman( 2007) な ど が あ る こ れ に 対 し 残 念 な が ら 日 本 で は 理 論 研 究 実 証 研 究 の 蓄 積 が 進 ん で い な い 数 少 な い 理 論 研 究 と し て Shy and Tarkka( 2002
45
みなさんはピロリ菌という言葉を ん を 発 症 す る と い う こ と で す か ら しれませんが 毎年この割合で胃が とあまり多くはないと思われるかも と言われています この数字を見る る 割 合 は 感 染 期 間 一 年 で 0 4 リ菌感染性胃炎から胃がんを発症す つながるのです 統計
16
と して不 飽 和 脂 肪 酸 が 多 く含 ま れ る た め に膜 流 動 性 が 増 す こ とや ア ス タキ サ ンチ ンの 油 滴 が 多 くの 体 積 を 占 め る た め 細 胞 の 水 分 活 性 が 低 下 し,氷 形 成 に よる 損 傷 を抑 え る た め で は な い
5
森 の 国 か ら の 贈 り 物 大 い な る 森 に 抱 か れ て た く さ ん の 生 き も の が 育 ま れ て い る よ う に わ た し た ち 人 間 も ま た 森 か ら 多 く の 恵 み を 授 か っ て い ま す 空 間 に や さ し さ と 温 も り
23
よ う 月 大 野 徹 よ う 専 攻 科 さ れ た で あ いず れ か こ お い じ こ おい じ 卒 算 し 留 若 し く 休 病 気 療 養 よ 欠 席 そ 他 やむ 得 な い し よ り く げ も ほ か 5 く 経 し し な け こ れ ら じ 専 攻 科 籍 いず れ か
8
第三部人びととの学びあい : 聞き書きによる地域資源の共有化と世界遺産 - シマ ( 集落 ) 学から問われているもの る の によ の シマ学 の地 集 る と シ によ い の に と て 三 の地 聞 の とも て き い : シマ学 ている て集 て い シマ学 ていて い と わか か い
30
豊 田 弘 司 矢 追 美 佳 このような 異 性 関 係 スキルには 近 年 注 目 されてい る 情 動 知 能 (Emotional Intelligence; EI)との 共 通 性 が ある EI とは Salovey & Mayer(1990)の 定 義 によ れば 情 動 を 扱 う
7
南アルプス市長 今沢 忠文 努 力 と 知 恵 を 出 し 合 い乗 り 切 し 厳 し い冬 の 時 期 を 互 いに い る よ う に も 感 じ ま す し か に苦 し む 日 本 経 済 を 象 徴 し て 冬 を 迎 え た こ と は 景 気 低 迷 秋 を 実 感 す る 間 も
24
通 知 カード のよくある 質 問 (カード 編 ) Q: 通 知 カードとは 何 ですか A:マイナンバーが 記 載 された 紙 製 のカードです 付 番 されたマイナンバーを 本 人 に 通 知 するために 送 付 されます Q: 通 知 カードには 何 が 書 いてありますか A:マイナンバー
7
目 次 ナンバー ディスプレイとは 電 話 に 出 る 前 に かけてきた 相 手 の 電 話 番 号 を 電 話 機 などの ディスプレイに 表 示 するサービスです かけてきた 相 手 が 電 話 番 号 を 通 知 するか 否 かによって 次 のよ うな 内 容 が 表 示 されます 電 話
6
これからモトクロスを 始 める 皆 さんへ モトクロスについて モーターサイクルスポーツには 多 くの 種 類 があります みなさんはご 存 知 でしょうか モトクロスを 始 めロードレース トライアル ドラッグレース エンデューロ スーパーモトなどオー トバイという 乗 り 物 を 使 用 して
10
広報よこはま8月-p1
8
106 (3) 神 と 結 ばれる ことである それゆえトマスにおいて 神 を 知 る 道 は 不 知 の 知 による 道 である さて, 神 は 知 られざるもの であるという ことからして, 我 々は 神 を 名 づけ ることが 出 来 ない それゆえ, I 名 づけえぬものJ, I 無 名 は
21
すべてのことを深い痛みと共に 書 き で 今 こ の 国 で 起 き て い る ほどなく すべてが多少とも明 るでしょうか 関係はこの先どのように推移す が ここ数日 プロセスが始まっ 停 戦 違 反 が 繰 り 返 されていま す ンコの両 大 統 領の大 きな 責 任 が らず ここにプーチン
8
のモチベーションを上げ またボールを使用することによって 指導者の理解も得られやすいのではないかと考えています 実施中は必ず 2 人 1 組になって パートナーがジャンプ着地のアライメントをチェックし 不良な場合は 膝が内側に入っているよ! と指摘し うまくいっている場合は よくできているよ! とフ
5
東坂浩一 す ぜ ひ と も ご 協 力 く だ さ い ま す よ う よろしくお願い申し上げます 市 議 会 と い た し ま し て も こ の 先 の 市 制 年 年 と さ ら な る 発 展 を 期 新年あけましておめでとうございま す しかしながら 現在 地方自治体では 人口減少や少
32