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コ 

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一 ニ ノ 丁 

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、 

睦月 

し  T 

て風 

こ  を  る  コ  就  て、 

研究方法︑及び︑形式分析結果に就  い 

人 

格 構造の在り方をとらえふとしたもの︵﹁  ‑ 

互  尊  Ⅰ 

  

一 いてのみ  叙 べる:時間の関係で︑宗教的  己 0 目  ・ ト 三ロ  降ヨの  ︶︶ 由及  むののⅩ二三つの  コま  0 一  Ⅰ﹁仁の︵﹁  笘ざコ  ・ レ色ニの百ヨ  0%  ︵の角度からは︑  @  き 起すもの︑  守巳  ︵㍉の︵〜  0 コを  意識する 

  

︒〜︶の三の ヨ が宗教的人格 群      

美一﹁食って 

  

としたものは︑  ︵一ヂ  GS  黛 に多く  坤道  ア  ご  ︑  ‑  D  ヮ 人  K@ ロキスタント  こ八  ツノ  な 

  

三一・孤独﹂﹁妻子  夫ぅ  しを原因としたもの 

  ひ ︑フロ テ 丑めマ の︒   コ目﹁ 下 ︵二ロ 降ヨ ︒ コ Ⅰの一二の特色に就いて 

の 綜合的人格 橡 

の一部に言及する︒ 

  内訓 凹こイ 二 % ナげ千 ‑ 人格の在り方を ︑ ︵﹁ ロの n. コの 角度からの 人 

述べ観察する︐ 

     

安 ,  直 ,、  Ⅱ 

  

入 

  

  

よほミ 

  一 ﹁ 一八業 ル 二   投入神道者 ょ   ら fr ︵〜の こ Ⅱ 笛 ㏄︶ 0 ドリ       している︒   ︶ づ儂コ組 0 口を   い ﹂﹁物が足り   @ しないらし 

いこと一か一下士︶ れノ ︒ ‑ い ︐ 0,   ロテスタ ソ 

  

﹂﹁絶海の孤   二つの自我の   地と 孤独な自   涼 たる祖国の   死に切れぬ 自   山の罪の意識 

におののⅠ ︑ ﹂の 如 ぎを え が い ている︒   よ め・ り ︑それ   顕著し示して 

い るものである︐   ものの数 及   

感ぜざる 

写   紬 ︶・ だヱ ︒ 目 ・を亡息 

研究報告  一八一一一 

          

巨, "@" 

    

  

        

   PSK 

士 示教的人 

格 群はゴ乙ゴ ︐ 

口 tio コの 叙述と 

同時に ︑ ︵二ロ・ 

降 20 コ 由 

特に  栃ツツ  ︒  一 GW    

  

    

この 両 二表に ︑  中 ︑更に︑横線 を附された部分 は〜 

コ コミノ 色 E. 

降ヨの ut を同時 

に 描いたもので 

エめノ の ︐                  

  

  

  

      

     り もより 強 @ 

pnn 〜 メ︑い せを持ち︑希望をもつ傾向が見出される︒   惹ぎ 起すも   ことが見られ 

    正抗 いて 巨さ由 

及 する︒   えたものの   

耳を描いて 

  

線の部分の 

466 

︶ ぺ ︶㏄〜︶ 一 ‑% 安 述十 ・ ろ傾 同の多いことが示され / ︑いる   ユ 0 し Ⅱ ココ ㏄〜   ろ ことを示し 

    ︶ ロ 0 ︶︶︵の 特   目 ︵は神・なる   と 

異なった 

  の @ 口を含むこ   非常に重要な   キリスト教 と   向への 働 ぎの   舌ロ 及 しだ︒     

に︑鰍ピ ‑ 巴円 の二 % ︒ コの 角度から観察 十 ︒ の     

妥 

S ち ︑ K 一グ 

二 

%. よ の @? ︒       螺︑に対 ‑ し︑    

K 一グ一ス を見る︒   吏 が表れて   0 弱さか 二 示し ︶:いる様に考えられる︒   やよも ニ ‑ れ  して プ ロテスタ 

ソ ト者︑カトリ 

ック者のののⅩ u. 

出口︐の︶︶の 一 c 

臣が 

低いのではない 

がと云 う ことが 

考えられ ‑ ゅ  こ︐ ・ ニ ‑ も ︑一 

般人神道 ょ 巴に 比 

五重 I 

   1%  ︒  "  一八四 

  

しもの︑  芽望悉  76 

  

0  行為が  ︑  こせ 

  

ユ ‑ のザ︐︐  ︒ ヘノ  ︒ ‑  によってえがかれている︒ 

  

ず  ‑0  回心  老 ‑ ハり  ㌧ "‑n  ︵の口の再  り 幅三ぎざ臣の安が示されている︒ 

  

目口元Ⅰ  ︑︑キ  ‑ 

  

二局いの  づ : は 

     

斜線の部分は 

   性  とし  ナコ  の  数を示してい  真 

研究報告  所謂合致集団の宗教的二重性 

柳瀬  褒爾 

  ︵ ぬ 二幅︶の T け   なる団体︵ 凹 ︶・ 

  

だものの 特掛   

   ズタソト 

土田 

  

関しても︑    

  

  

︑性的な問題 

   テスタント    

  

と 余り差のないことが示されている︒ 

  

﹁リック土日 

  

  

  

の 

高さをも    

ロテスタ ゾ 

  

げろと云 うよ 

     

格 構造の特 

  

法 ︑形式分析 

等に関しては︑宗教研究一一二二号を参照 ム ・ れ だい︒ 

468 

  ﹁ @ の 四︶︐ 0 囲こに 

  

別してをられ 

  

には同じもの   た 

るけれど    

ワッハ の 託川ヨ萌 

  

日ひ 方が示 す 

  

土の場合にば 

  

等 宗教の教団 

  

め るのでお ︐の   団体を作 ‑0 宗 

  

宗教団 ヰとし   取 を甲 心 にお   れる︒   ぼ殊 教団と   おるが︑自然 

  

として ‑ 眺める 

  

な 問題はな い 

  

づ ・ ‑ は山め ‑ のめり ね ︒ 

  

    フ ︒ げ 

れども    

しており︑ こ   とを暗示して 

あ る・ こ 思ふ 0 

一八五 

  

な 自然宗教   もワッハ の 自 

  

ので は ・ない︒   ︑ 然しこの点 

  

あり方をし プ ・ ‑ 

  

くからこ上に  少しく考察を試よておぎ 度 い︑ ‑ 

  

回 ︑地縁 集 

  

あ る ︐ こュに 

  

にト 土スⅠ 珪傾 八口 て 

  

等の製造︑生 

  

︶二ののの一つ 

  

来の聖の経験 

  

か 宗教経験を 

  

@ の ‑ の @ か︑ユ @ Ⅰ り 

  

なるものを 安 

  

ィ ・あらうか 

  

る︐ 即ちⅡ 家 

  

この問題は決 

  

0 間 額 であら 

  

ゐ ろが︑何故 

  

ねばなら・ な 

  

が 

理論的な 

  

一ヘ 大 ノ 

  

と ︵これは 緬 

  

︑おるとして 

  

基礎 づ げられ 

  

のこと︐等が 

  

り ︑かくする 

  

事実 ワ︐ 

  

六人 ‑0 

  

ものは封鎖的 

  

の論 ない︒ そ 

  

参照 じ ニれⅠ ‑ い 

  

よ う に思ふの 

   統合体 

ぎ汀 ・ 

  

ば 何も家族に  人 存 丁る性質で は ない ‑ 

  

族 の社ニ 亘ナ 

  

こにどのよう 

  

我人に取つ 

  

研究の黄 料に 

  

把握すると 共 

  

刀 ・ マ ‑ 以プ   如︐︐ ・︑宗教を単   干 ‑ は 分析に人 

  

中日Ⅰ ざコ 乃至 

  も 述べたよ う 

  

のあり方は家 

  

意味に於て グ 

  

㌧Ⅰ ぎ ロ % レく ㏄の ︐   と ㏄竹口の ヱ 0 コ ㏄   味 における 直 

  

に 統合的な 佳 

  

性を明らかに 

  

の 如くク l ラ   マ Q‑ のぺ @ ﹂ ュ一 u@ く︑ 

  

宗教の現実態 

  

然 集団に就 ノ ・ ︑  も 同様なこと カ 言い得よう︒ 

  

場から自然 

  

フ ンド ︵ 勾 ・Ⅰ 

  

言ぷ よ う に 社   態度を保持す 

  

を ‑ 従っ了一   が︑ 而もこの 

  

  

  

す ろが如 き緒   仏教や キ   親子関係︑育 

研究報告 

変 

道 

つを 

て 

外すにた意も  在的  ついくても  、 

の  変 

化につ  晴一 

文 

生  麦 

ネ し 

変  容 

  

  

の 

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