17.23.7 [LUN]ページ
23.4 アラームオプションダイアログボックス
メイン画面> アラーム> または > [アラームオプション]列> [...]
アラームについて次の設定を行うことができます。
-
アラーム
の発生時に録画を開始するカメラ- これらのアラーム録画の保護の有効化 (NVR 録画の場合のみ)
- アラームの発生時の
PTZ
コマンドのトリガー - アラームの発生時に送信される通知- アラームの発生時に処理される必要があるワークフロー
- アラームの発生時に
アナログモニターグループ
に表示されるカメラの割り当てBosch Video Management System [アラーム]ページ | ja 157
[カメラ]タブ Nr
[カメラと録画]ページで設定されたカメラの番号が表示されます。
名前
[カメラと録画]ページで設定されたカメラの名前が表示されます。
場所
[マップと構造]ページで設定された場所が表示されます。
録画
チェックボックスをオンにすると、アラーム発生時にこのカメラのアラーム録画が有効になります。
アラームがトリガーされると、このカメラによる録画がアラーム録画画質で行われます。 録画の継 続時間は、アラーム状態の継続時間にアラーム発生前および発生後の録画時間を加えた時間となり ます。 この設定を行うと、[画像ペインの内容を選択]ダイアログボックスのアラーム録画設定が自 動的に変更されます。また、逆の場合も同様です。
録画の保護 (NVR 録画の場合のみ)
チェックボックスをオンにすると、このカメラのアラーム録画が保護されます。
AUX コマンド
セルをクリックすると、アラーム発生時に実行する補助コマンドを選択できます。
このリストのエントリは PTZ カメラでのみ使用できます。
定義済みの位置
セルをクリックすると、アラーム発生時に設定される定義済みの位置を選択できます。
このリストのエントリは PTZ カメラでのみ使用できます。
[通知]タブ E- メール
このチェックボックスをオンにすると、アラーム発生時に電子メールが送信されます。
サーバー:
電子メールサーバーを選択します。
受信者:
受信者の電子メールアドレスを入力します (「[email protected]」など)。
SMS
このチェックボックスをオンにすると、アラーム発生時に SMS が送信されます。
デバイス:
SMS デバイスを選択します。
受信者:
受信者の携帯電話番号を入力します。
テキスト:
通知の本文を入力します。
情報:
このチェックボックスをオンにすると、該当する情報が通知本文に追加されます。
[ワークフロー]タブ 録画のみのアラーム
このチェックボックスをオンにすると、カメラはアラーム発生時に録画のみを行い、表示はしませ ん。 このチェックボックスは、[カメラ]タブの [録画]チェックボックスがオンになっている場 合にのみ使用できます。
設定時刻にアラームをクリア ([グローバルアラームオプション]ダイアログボックス)
このチェックボックスをオンにすると、このアラームは自動的に消去されます。
イベントの状態が通常に戻ったときにアラームを自動的にクリア
このチェックボックスをオンにすると、このアラームをトリガーしたイベントの状態が変化した時 点で自動的にこのアラームが消去されます。 アラームの状態が確認または拒否の場合、アラームは 自動的には消去されません。
アクションプランの表示
このチェックボックスをオンにすると、アラーム発生時に処理する必要があるワークフローが有効 になります。
リソース ...
クリックすると、[リソースマネージャー]ダイアログボックスが表示されます。 該当するワークフ ローの説明があるドキュメントを選択します。
コメントボックスの表示
このチェックボックスをオンにすると、アラーム発生時にコメントボックスが有効になります。 こ のコメントボックスでは、アラームに関するコメントを入力できます。
オペレーターにワークフローの処理を強制
このチェックボックスをオンにすると、ユーザーにワークフローの処理を強制できます。 オンにな っている場合、ユーザーはアラームに関するコメントを入力するまでアラームを消去できません。
アラームが受け入れられている場合、次のクライアントスクリプトを実行します:
ユーザーがアラームを確認した時点で自動的に実行するクライアン
コマンドスクリプト
を選択しま す。[アナログモニターグループ]タブ 1~10
番号が割り当てられた列でセルをクリックすると、論理ツリーでカメラを選択できます。 このカメ ラは、アラーム発生時に割り当てられたモニターに表示されます。
テーブルのクリア
クリックすると、アナログモニターグループに対するカメラの割り当てが全て消去されます。
アラームのタイトル
このチェックボックスをオンにすると、アラームのタイトルがオンスクリーンディスプレイとして アナログモニターに表示されます。
アラーム時刻
このチェックボックスをオンにすると、アラームの時間がオンスクリーンディスプレイとしてアナ ログモニターに表示されます。
アラームの日付
このチェックボックスをオンにすると、アラームの日付がオンスクリーンディスプレイとしてアナ ログモニターに表示されます。
Bosch Video Management System [アラーム]ページ | ja 159
アラームカメラ名
このチェックボックスをオンにすると、アラームカメラの名前がオンスクリーンディスプレイとし てアナログモニターに表示されます。
アラームカメラ番号
このチェックボックスをオンにすると、アラームカメラの番号がオンスクリーンディスプレイとし てアナログモニターに表示されます。
最初のモニターのみ
このチェックボックスをオンにすると、アラームのタイトルと時間がアナログモニターグループの 最初のモニターでのみオンスクリーンディスプレイとして表示されます。
24 [ユーザーグループ]ページ
メイン画面> ユーザーグループ
次のユーザーグループはデフォルトで使用できます。
- 管理者グループ (ユーザー名:Admin)
ユーザーグループ
を設定できます。クリックすると、選択したユーザーまたはユーザーグループを削除できます。
クリックすると、新しいユーザーグループを追加できます。
クリックすると、選択したユーザーグループに新しいユーザーを追加できます。 必要に応じて デフォルトのユーザー名を変更できます。
クリックすると、新しい
二重認証
グループを追加できます。クリックすると、二重認証用の新しいログオンペアを追加できます。
ダイアログボックスが開き、選択したユーザーグループから別のユーザーグループに権限をコ ピーできます。
クリックすると、現在のユーザーグループのアクセス権を設定するためのページが表示されま す。
クリックすると、現在のユーザーのプロパティを設定するためのページが表示されます。
クリックすると、現在のログオンペアのプロパティを設定するためのページが表示されます。
クリックすると、現在の二重認証グループのアクセス権を設定するためのページが表示されま す。
文字列を入力し、ENTER キーを押して、表示された項目をフ ィルターします。 この文字列を含む項目およびそれに対応する親項目 (ツリー内のみ)のみが表示 されます。 フィルタリングされた項目の数および項目の合計数が表示されます。 アクティブなフィ ルターが によって示されます。 完全一致する文字列を検索するには、その文字列を二重引用符 で囲みます。たとえば、"Camera 1" は、camera 201 ではなく、この名前に完全一致するカメラをフ ィルタリングします。
フィルタリングをキャンセルするには、[フィルター]フィールドの文字列を削除します。
24.1 [ユーザーのプロパティ]ページ
メイン画面> ユーザーグループ> > [ユーザーのプロパティ]タブ 新しい
ユーザー
の設定ができます。姓名:
ユーザーの完全な名前を入力します。
説明:
ユーザーに関するわかりやすい説明を入力します。
Bosch Video Management System [ユーザーグループ]ページ | ja 161
新しいパスワードの入力:
新しいユーザーのパスワードを入力します。
新しいパスワードの確認:
新しいパスワードをもう一度入力します。
適用
クリックすると設定が適用されます。
24.2 [ユーザーグループのプロパティ]ページ
メイン画面> ユーザーグループ> > [ユーザーグループのプロパティ]タブ 選択した
ユーザーグループ
について次の設定を行うことができます。- ログオンスケジュール
- LDAP ユーザーグループの関連付け 説明:
ユーザーグループに関するわかりやすい説明を入力します。
言語:
Operator Client (NVR と VRM の両方)の言語を選択します。
ログオンスケジュール:
タスクまたは録画スケジュールを選択します。 選択したユーザーグループのユーザーは、このスケ ジュールで指定された時間にしかシステムにログオンできません。
関連付けられた LDAP グループ:
システムで使用する
LDAP
ユーザーグループの名前を入力します。また、[LDAP グループ:]リストで項目をダブルクリックすることもできます。
LDAP グループ:
使用可能な LDAP ユーザーグループを表示します。 LDAP グループは [LDAP サーバーの設定]ダ イアログボックスで設定します。
グループを検索
クリックすると、[LDAP グループ:]リストにある使用可能な LDAP ユーザーグループが表示され ます。 ユーザーグループを検索するには、[LDAP サーバーの設定]ダイアログボックスで所定の設 定を行う必要があります。
設定
クリックすると、[LDAP サーバーの設定]ダイアログボックスが表示されます。
グループの関連付け
クリックすると、選択した LDAP グループと現在のユーザーグループを関連付けることができます。
グループのクリア
クリックすると、[関連付けられた LDAP グループ:]フィールドを消去できます。 LDAP グループ と Bosch Video Management System ユーザーグループの関連付けは削除されます。