• 検索結果がありません。

メッセージをダウンロードする利用者の[受信要否]のチェックボックスをクリックしてチ ェックを付け(①)、[確定]ボタンをクリックします(②)。

[認証]画面が表示されます。

参考

・ [受信要否]のチェックボックスは[送受信の設定]-[受信用設定]タブの[受 信要否]の設定を初期値として反映しています。手順2[受信利用確認]画面で設 定したチェックは保持しないため、次回[受信利用者確認]画面を表示した時は初 期値の[受信用設定]タブの設定が反映されます。初期値を変更するには[受信用 設定]タブの設定を変更します。手順については以下をご確認ください。

[参照]

1.ダウンロードの設定を確認・変更する(P.117)

・ [全選択]ボタンをクリックすると、全ての利用者にチェックが付きます。

・ 複数の利用者を選択する場合、カーソルのある利用者から[Shift]キーを押しなが らクリックして選択した範囲の利用者のチェックボックスに、一括でチェックを付 けられます。

チェックボックスにチェックを付ける利用者範囲の一番上、又は一番下の利用者を クリックして選択し、利用者行を青色で表示させます(①)。[Shift]キーを押しな がら別の利用者をクリックすると(②)、クリックした利用者と最初に選択した青色 で表示された利用者の間にある利用者の全てにチェックが付きます(③)。

(前ページよりつづき)

・ [受信利用者確認]画面の表示は、[送受信の設定]で登録している利用者情報を反 映しています。メッセージのダウンロード後、[5.メッセージ確認]画面に表示され るメッセージデータの[フリガナ]は、ダウンロード時に利用者情報の[フリガナ]

の情報を取得して反映します。

[受信利用者確認]画面で[フリガナ]が空欄の利用者は、必要に応じて事前に[利 用者編集]画面でフリガナを登録してからダウンロードを行うと[フリガナ]が入 った状態で表示されます。利用者情報の編集については以下をご確認ください。

[参照]

3.利用者情報を編集する(P.188)

3. [OK]ボタンをクリックします。

[認証]画面が表示されます。

参考

・ [送受信の設定]-[共通設定(eLTAX登録情報)]タブで暗証番号を保存してい る場合、手順4の[認証]画面は表示されず、メッセージのダウンロードを開始し ます。手順5に進んでください。

暗証番号を保存する手順については以下をご確認ください。

[参照]

3.暗証番号を変更する(P.219)

[参照]

5.複数の利用者情報を一括して登録・変更する(P.240)

・ 暗証番号を保存している場合、複数の利用者を選択して一括処理を行う際に、暗証 番号の期限切れなどでログインに失敗した利用者について、事前に[オプション]

-[メッセージ確認]タブで設定することで、該当の利用者をスキップして次の利 用者の処理を行えます。設定手順については、以下をご確認ください。

[参照]

4.ログイン失敗時の処理方法を選択する(P.279)

4. [暗証番号]を入力し(①)、[確定]ボタンをクリックします(②)。

メッセージのダウンロードが開始されます。

参考

[暗証番号の入力値を表示する]のチェックボックスをクリックしてチェックを付ける と、入力した暗証番号を目視で確認できます。暗証番号を保存している場合、アスタリ スク(*)で入力済みの状態で表示されている暗証番号は目視で確認できません。

Outline

関連したドキュメント