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イベント仕様書 とろろ

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Academic year: 2018

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クリーチャー「イベント」仕様書

「イベント」仕様書

制作者:渡辺雄飛

制作日:8/1 (日)

更新日:8/7(土) 全体的に修正・追加 佐野恭平

はじめに

本書は「イベント」の仕様書です。

わからないことなどは本仕様書最新更新者またはリーダーに聞いてください。 開始はテロップで情報を流します。

0.概要

(2)

クリーチャー「イベント」仕様書

1.プログラム

処理

イベントは大きく分けて、PC、敵、フィールドの3つがあります。

1日の最初の1分間は、イベントは発生しません。 一分経過後からイベントは発生します。

PC、敵、フィールドのどれかを各30%の確率で発生させ、10%の確率で発生させません。 このイベント発生の処理を30秒後にまた発生させてください。

PCのイベントが発生中にまた、PCのイベント発生などが起きないようにしてください。 ただし、PCのイベント中に、敵のイベントの発生など種類が違うものの発生は出来るよう にしてください。

PC、敵、フィールドの中の発生するイベントは各20%ずつにしてください。

(3)

クリーチャー「イベント」仕様書

イベント内容

PC

のイベント

1.サイコ―タイム

・1分間PCの全能力値が10UPする。

2.サイテータイム

・1分間PCの全能力値が10DOWNする。

3.元気タイム

・1分間PCが移動してもスタミナの減少が起こらなくなる。

4.腹減りタイム

・1分間、PCのスタミナの減りが2倍早くなる。

5.グルメタイム

・15秒間、木の実をひとつ食べるだけで、能力値が上がるようになる。

敵のイベント

1.大量発生タイム

・1分間、どれかの種族が通常の2倍出現します。 ・確率は各20%ずつです。

2.敵強化タイム

・1分間、指定された敵(種族)の全能力値が10UPする。 ・確率は各20%ずつです。

3.暴走リスタイム

・1分間、リスが索敵範囲に入ったPCや敵を攻撃するようになる。 ・リスの全能力値を20UPする。

4.敵弱体化タイム

・1分間、指定された敵(種族)の全能力値が10DOWNする。 ・確率は各20%ずつです。

5.種族減少タイム

(4)

クリーチャー「イベント」仕様書

・1日に1度しかこのイベントは起きない。確率は各20%ずつです。

フィールドのイベント

1.延長タイム

・発生した時間帯(朝か夜)どちらかの時間が1分伸びる。

 一日に一度このイベントが発生したら次の日になるまでこのイベントは発生しない。

2.木の実追加タイム

・木の実が各10個ずつ追加。配置はランダム。

3.木の実1種類タイム

・1分間、木の実が1種類だけになる。 ・各25%ずつの確率です。

4.木の実消失タイム

・1分間、フィールド上のすべての木の実が無くなる。 ・1分後になくなった木の実をランダムで出現させる。

5.落とし穴のパワーアップタイム

参照

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