• 検索結果がありません。

Webページを見てみましょう

傾けた方向と同じ 方向にポインタが 動きます

ポインタの動かしかた

画面に表示されている は 「ポインタ」 といい、いろいろな動作をするのに使いま す。ポインタキーを動かしたい方向に傾けることで、自由に動かすことができます。

例:ポインタを右に動かす場合

・右に傾け続けることで、さらにポインタが移動し ていきます。

また、細かくポインタを移動させたいときは、

シフト

を押しながらポインタキーを押し てください。

ポインタの形について

ポインタは、 Web ページ上の場所によって、色や形が変わります。ある場所を選ぶ と、別の Web ページに移動できる部分を 「リンク」 といい、複数のリンクを設定してあ る画像をクリッカブルマップ ( 237 ページ) と呼びます。ポインタの形は、リンクの ある場所、クリッカブルマップ、その他の場所 (通常の状態) で 3 種類に変化します。

ポインタキーを右側に傾けると ポインタが右へ移動します。

通常のポインタ リンクのある場所でのポインタ クリッカブルマップでのポインタ

袖の色は青 袖の色は黄色

※ポインタキーの溝の方向は、ポインタが動く 方 向 を 表 し て い る わ け で は あ り ま せ ん 。

Webページを見てみましょう

Webページを見てみましょう

インターネットにつなぎましょう

インターネット機能のはじめかた

スタートメニューから選択する方法と

インターネット

を押してはじめる方法があります。

ス タ ー ト メ ニ ュ ー か ら で 「インターネット」

を 選 び 、 を 押 す 。 ま た は 、

インターネット

を押す。

メッセージが表示されます。

メッセージを確認し、 を押 す。

回線を接続して、「

PI-2000

ホームページ」の

Web

ページが表示されます。

Webページを見てみましょう

Webページを見てみましょう

ワンポイント

PI-2000ホームページとは?

本商品をお使いのお客様のための専用の

Web

ページです。インターネットをスタートし たときや F3(ホーム)を押すことで表示されます。ニュースや天気予報をはじめ、グル メ、ファッション、エンタテーメントなど、生活に役立つ情報を満載しています。ぜひ ご利用ください。

回線の接続中は、「 」が画面右上方に表示されます。

お知らせ

PI-2000

ホームページは、お客様に最新の情報を提供するために随時更新されていま す。そのため、実際の画面と取扱説明書の画面とは、異なる場合があります。

ワイヤレスパソコンアダプタ(

W-PADP

)を使用している場合に、インターネットに接続 できないときは以下のことを確認してください。詳しくはお使いになる親機等の取扱説 明書をご覧ください。

・親機等の「データ通信モード」を「

PPP

」に設定してください。

・その他のコードレス電話機で通話やデータ通信を行っているときは、その他のコード レス電話機の通話やデータ通信を終了してください。

Webページを見てみましょう

Webページを見てみましょう

Web ページを見ましょう

リンクの選びかた

ある場所を選ぶと、別の Web ページへ移動できることがあります。これを 「リンク」

といいます。リンクのある場所は、ポインタをそこへ移動するとポインタの色が黄色 に変わります。

ここでは、 PI-2000 ホームページの 「ニュース」 のリンクを選んでみましょう。

ポインタを「ニュース」にあわせ、

を押す。

・リンクのあるところにポインタをあわせる と、ポインタの色などが変わります(

45

ページ)。

「ニュース」の

Web

ページが表示されます。

前の Web ページへの戻りかた

前に表示した Web ページをもう一度見たいときは、簡単に戻ることができます。

ここでは、 「 PI-2000 ホームページ」 に戻ってみましょう。

F1

(戻る) を押す。

PI-2000

ホームページ」に戻ります。

・さらに前に見た

Web

ページがあれば、 F1

(戻る)を押すたびに

1

つずつ画面が戻りま す。

Webページを見てみましょう

Webページを見てみましょう

戻った Web ページの進みかた

「戻る」 で戻ったあとは、戻った Web ページの分だけ進めて見ることができます。

ここでは、 「ニュース」 に進んでみましょう。

F2

(進む) を押す。

「ニュース」に進みます。

・さらに進みたいときは、 F2(進む)を押す たびに

1

つずつ画面が進みます。

ワンポイント

画像などのリンクを選ぶとき、ポインタをあわせる位置によって表示される

Web

ページ が違うことがあります。このようなときは、ポインタの位置を変えてください。

インターネット画面については、「インターネット画面の見かた」をご覧ください(

60

ページ)。

お知らせ

Web

ページの中には、プラグイン機能を使用して動画が見られたり音楽が鳴るものなど がありますが、本商品はこれらプラグイン機能には対応していません。

Web

ページによっては、本商品では正しく表示できないこともあります。

戻るページや進むページがない場合は、F1(戻る)や F2(進む)は選択できません。

本商品では、ホームページの作成および登録はできません。

Web

ページによっては、「戻る」や「進む」が動作しない場合または、ポインタの色などが 変わっても、リンクされない場合があります。

「戻る」操作をして、戻ったページからリンクで別の

Web

ページに進んだ場合など、もと の

Web

ページを「戻る」や「進む」で閲覧できない場合があります。

指定した

Web

ページが混み合っている場合は、

Web

ページを表示できないことがありま すので、しばらくしてから、もう一度、接続してみてください。

スクロールバーで分割されている

Web

ページなどは、正常に表示されないことがあります。

データの受信中や画像(イメージ)の展開表示中などは、スクロールやポインタ等の反応 が遅くなることがあります。その場合は、しばらくお待ちください。

からのデータが正常に受信できない場合、文字が正しく表示されないことがあります。

Cookie

(クッキー)が必要な

Web

ページや

Java

Javascript

などで作成された

Web

ペー ジのショッピングやアンケート、検索機能などがご利用いただけない場合があります。

また

Web

ページの「戻る」などのボタンを選んでも動作しない場合があります。

Web

ページのアンケートなどに答えて送信すると、インターネットの性格上、個人の情報(プ ライバシー)や回答した内容などが第

3

者の目に触れることがありますのでご注意ください。

Webページを見てみましょう

Webページを見てみましょう

回線を切断して終了しましょう

回線の切断のしかた

Web ページを見ているあいだは通信料および との接続料金がかかります。表 示している Web ページは、一度回線を切断しても見ることができるので、通信料と 接続料金が節約できます。

シフト

F5

(回線切断)を押す。

メッセージが表示されます。

メッセージを確認し、 を押す。

回線が切断されます。

・表示している

Web

ページは、回線切断後も 見ることができます。

インターネット機能の終わりかた

Web ページを見終わったらインターネット機能を終了しましょう。

終了

を押す。

メッセージを確認し、 を押す。

インターネット機能が終了し、スタートメ ニューに戻ります。

ワンポイント

もう一度回線を接続するには、リンクを選んだり、しおりなどから他のページを見るこ とで接続できます。そのときは回線接続確認メッセージが表示されます。 を押すと回 線が接続されます。

メールを使って