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教
の
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理 」
として
ぶッめ | 安
河内奏
講 ミュラア
・フライスン
として評 書
許 書 一九四 ほ ︒ ならない︒篇で
目的皮
生 の む
へ て 極 を な も う
眼す
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っ て ぅ示
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識
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油であ
動 の 所
される
に 自己
藝術的
質 たる
る教説
ひ たす
説 には
特殊的
一九五
一つの され得ると 云ふ 事が客観的に講明出来ない
は らず︑心理堅者 は 以上の事實だけは喜ん それにもか ュ
で 承認するであら
て み る ︒ 光づ 宗教的行爾は宗教的感情の相違による事を明に
を 取り
く︑致
められ
理 堅約
論接 として極めて 安営 な言であらうと思ふ︒
一 一
じわは ホ
行篤の
明にし
にし︑ 評 書
る ・もの
の 経験
行篤や
るので
ある﹂と断定してみ る ︒
昂揚
情 ︵五︶
動的 宗
一︶解脱
く 事を
彼等が
ぅとす
るなら
科 堅約
教 的行
場 に立
つ 事を裏書するものである︒
なが
態度を
述 へ︑
︑二一こ
献芽の
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へて ゐ
九
橋 本 鑑
書 許 ・
︑かの
ク チオン 軸 良一
もので
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を分析
とする
レ ︶も古ホ
櫻井 猶 二郎 編 ﹁倫理 縄 系の比較概説﹂
郎 氏のの 美し
しダ ﹂ 敬
目 を迫
講演内
本文が
講演に
されて
居るもの し由ゅ はれる︒
思拙瑚
預言者
の 聖者
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︑外よ
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節 ・あの
無頼著の故に善良生活へ
れて居る︒ 神 道に就いて
主義と儒教の道徳と西洋
念 とが覇を争って居ると
と 思 ばれる︒ の 教を提供ぜず と ︑軍縮に片附げら
の叙述も鈴りに乏しい︒ 佛 教の隠遁
文明の一部分として 末 つだ基督教観
いふ現代日本観も飴りに 實構に沫い
はリチ
ら伸堅
その 碑
くて 紳
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Ⅰ |︐ト笘ノ
される
督教宗
︑ッヰ
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︶・ 孔巾
閥係 書
︵印度 数 ・
観︑ 挨及の
ス ︑プラト
エ スに就い
めるものは
ると 結 諭し ‑ 手 三 ︐ ︑ ヰ
老子・孔子・孟子・日本に 於 げる宗教的倫理的 混
智慧 文紐 ︑イスラム教 @ ︒ブラトン妻妾︵ ソ クラテ
ソ ︑スト こ弧 Ⅰイスラエル預言者
ざ
リスト・ イて 検討し︑道徳的 億 他意識を最も覧 配 ・ 呼肛 ぜし
倫理的一 % 教 であり︑基督教 は その最高型式てあ
て 居る︒ 佛数 はその根本的慨世主義 或 ひば道徳的 ィ f の ホ︑ 七の
としての つて人間の傾聴・理解・服従と相 開閥係 に在るもの
﹁紳の言一ではないとはバルトも評して居るが 宜ぎ 一九八
さ 孔た ・
書
許
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堅 中の