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一四四
佛座考
不 と見らるべく︑
料 として︑存する
ものと かふ べきである︒
絶牧 して愛奈
する便便内容に ︑
あノ の
三園
像 的に見て
憤値 はすくな
見ても︑乙のこ
種々に描かれ︑
ある︒ 且 らく 蓮
縁寛稚 聞は四葉
術 的に表現せら
こ ろより始まり︑
の 美術的研究や
とを 一 ミロするだ
l4 イ
一 露地 座
食事もとり︑
制約によりて最後
は 暴動を感ぜら
竺佛念共謂 には
を 扇ぐ ︑
土の教主 澤貧
への挨拶を叙して
聞 衆も悉く安穏なりや下や ︑
微妙のものが︑
及び直弟子達は ︑
像 し得るであらう︒
よ りて前引の長阿含経巻 九 には
一四五
佛座考
745
佛座考
一四ムハせ︑
り腰をおろされる
ナ ・ 下亡 であらう︒
下に草を敷ひて
ある︒
二体
座と 尼師壇てくるそうにな
砒 奈那 巻 二十
︑ 庸 義浄 識に
百の小座を以て ︑
僻仰 に 奉 施したり︑
あるので︑
るのを見ると︑
︒経文を検す
に佛説 阿羅漢具徳 経 ︑ 宋法賢謹 にほ
る あ 許 と 八 つ 亜 大 か と
精 合の内に ︑ 座を敷 ぴて 坐す ︑
澤乙ま ‑‑‑ Ⅰ︒ @ T@
前に於て ︑ 座を敷ひて坐したまへり︑
提婆 澤 になると
佛座は ついて
ることを示し︑
ぃふ のほ比丘 六
くところの長芳
興 ってゐる︒四分
樺巻十九︑ 銚秦佛陀耶 舎宅 佛念共澤 にほ
若し比丘︑尼師壇を作ら ぽ宮量作 せ よ︑
2 を 敷 ひて坐せ
られたそうである︒
三好陸兵
一 ︑四七
佛座考
坐 其を敷く ︑
それで僻説 給孤
猫 長者 女 得度因縁経︑ 宋 施設 課 にば
縄 せればなるま い ︒
定 のものでなく︑
ラ ︒すな ほ ち % 一
雙 樹と云 っ
坐祀 の
あらう
ろに 掩体 の間に於て︑縄床を敷き︑首を北にしたま ふ︑
のもので
が 印度に
すると こ
の上に於て︑尼師壇を敷き︑ 結跡 趺坐せり ︑
澤を見ると︑
縄捧
床 といふ 課 語を用ひて 佛庵号
一四八
二佛
成道の壷 座
49
︶とに一致して
一四九
佛座考
なる 榊呼が︑外る ︒
一件適所詮に就 て
ンダリ ] ︑ウ ︒八二 シみ v リ アド に は
る ︒ 第三金剛座
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腔 聖 」 、
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子 I"" 坐 よ
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第
に
理 想、
化 さ れ
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丁 中 市体 白 9
な る
宣童
座
愛 と じ て ゐ る の
は どそれが見事な
も 人間はなれ ばし
まま ふ︑
成 と と た は 昧 と る と 利 ゐ
せふ 適い時といも
に こふの 始で
経、 定賢ム 義劫 のへへ剛と 五調金君
る。
る ・も 苦 る も と 午 つ を の は る り 座 な 蓋
と の 薩 が の す 等 ま 丁 子 " が " 上 、 ら し 佛
き ム 胎 金 勿 る 寂 り だ 佛 営 如 の れ 佛
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坐 こ 坐 を こ あ , 心 戒 め に 表 ガ ・ L
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