• 検索結果がありません。

システム装備車

キーはドアの施錠・解錠に使えます が、エンジンの始動・停止には使えま せん。エンジンの始動・停止には携帯 リモコンをご使用ください。

→ 4-10ページ

(エンジンのかけかた)

携帯リモコン(1)が 2 個、リモコン に格納可能なキー(2)が 2 本ついて います。

→ 3-11ページ(携帯リモコン)

70K006

リモコンに格納されているキー(2)

は、ロック解除レバー(4)を

方向 に引きながら取り出します。

82K283

キーナンバープレート

キーナンバープレート(2)には、キー 作成時に必要なキーナンバー(1)が打 刻されています。

80J1008

(3) 作動表示灯

(5) 適合証明マーク

(2)

(1) (3)

(2) (4) (5)

携帯リモコンには、キーを格納してく ださい。リモコンの電池が消耗してい るときや故障したときなどに、ドアの 施錠・解錠ができなくなるおそれがあ ります。

お客様以外の方にキーナンバーを知 られないよう、キーナンバープレー トは車両以外の場所に、大切に保管 してください。万一、キーを紛失し たときは、スズキ販売店またはスズ キ代理店にキーナンバーを伝えてご 相談ください。

お車をおゆずりになるときは、次に 所 有 さ れ る 方 の た め に、キ ー ナ ン バープレートをお車のキーとともに お渡しください。

(1)

(2)

3

キー操作による車外からの 施錠・解錠

→ 3-8ページ(キーレスエントリー)

→ 3-11ページ(携帯リモコン)

■ 運転席ドア

キーを差し込んで車の前方向にまわすと 施錠、後ろ方向にまわすと解錠できま す。

74P30010

■ バックドア

運転席ドアにキーを差し込んで、車の前 方向にまわすと施錠、後ろ方向にまわす と解錠できます。

バックドアを開けるときは、解錠後、

ドアを閉めるときは、シートベルト や荷物などをはさまないようにして ください。半ドア状態になって、走行 中にドアが開くおそれがあります。

エンジンをかけた状態で、バックド ア を 開 け た ま ま に し な い で く だ さ い。排気ガスが車内に侵入して、一 酸化炭素中毒のおそれがあります。

火災や盗難などの事故防止のため、

車から離れるときは、エンジンを止 めドアを施錠してください。

ドアの開閉は、お子さまではなく大 人が行ない、手、足、頭などをはさ まないように気をつけてください。

ドアを開けるときは、後ろからの車 に注意してください。とくに風が強 い日は注意してください。

バックドアを開けるときは、完全に 開けてください。開けかたが不十分 な場合、思わぬときに閉まって、け がのおそれがあります。

エンジンがかかっているときは、排 気管の真後ろでバックドアを開閉し ないでください。やけどなどのおそ れがあります。

セキュリティアラームのセット状態 およびドアの開けかたによっては、

警報が作動する場合があります。

ドア

オートギヤシフト車の場合、運転席 ドアを開けたとき、車体より作動音 が聞こえる場合がありますが異常で はありません。

ஃ᧭

ᜓ᧭

3

74P30020

ドアを持って引き下げ、最後は外側から 手で、少し勢いをつけて押し付けます。

74P30030

74P30040

車内からの施錠・解錠

■ 前席ドア、後席ドア

ドアを閉めてロックレバー(1)を施錠 側(車の前方向)にすると施錠、解錠側

(車の後ろ方向)にすると解錠できます。

64L30080

バックドアをささえているダンパース テー(2)の損傷や作動不良を防ぐた め、次のことをお守りください。ス テーが円滑に動かなくなったり、バッ クドアを開けたときに、保持できなく なったりするおそれがあります。

ステーのロッド部(ドア開閉時に摺 動する棒部分)に傷をつけたり、泥 やビニール片、テープなどの異物を 付着させたりしないでください。

ステーに手をかけたり、ものをかけ たりしないでください。

ஃ᧭

ᜓ᧭

(1)

バックドアを閉めるときは

解錠時、ロックレバーの赤い表示が見 えます。目安としてください。

(2)

ᜓ᧭

ஃ᧭

(1)

3

■ バックドア

故障や鉛バッテリーあがりなどでバック ドアが解錠できないときは、スズキサー ビス工場で点検を受けてください。

緊急を要するときは、次の手順で解錠し てください。

後席の背もたれを倒すなどして、作 業スペースを確保します。

→ 3-32ページ

(背もたれの倒しかた)

バックドアのトリム(1)を外しま す。

固定しているクリップ 9 個(2)

は、マ イ ナ ス ド ラ イ バ ー(市 販 品)でこじって外します。

74P30050

トリム内側にあるレバー(3)を引 き上げると、解錠します。

施錠するときは、レバーを押し下げ ます。

74P30060

キーを使わない施錠 1

2

(2)

(1)

3

レバー操作をするときは、バックドア の穴周囲のエッジ部分をさわらないで ください。けがのおそれがあります。

「キーを使わない施錠」をするとき は、キーが手元にあるか確認してく ださい。キーを閉じ込むおそれがあ

ります。キーレスプッシュスタートシステム 装 備 車 の 場 合、次 の よ う な 状 況 で は、「キーを使わない施錠」ができ ない場合があります。

・携帯リモコンが車内にある

・エンジンスイッチが

または のとき

→ 3-14 ページ(携帯リモコン閉じ 込み防止機能)

ஃ᧭ ᜓ᧭

(3)

ACC ON

3

■ 前席ドア

ロックレバー(1)を次の図の矢印方向 にして、ドアハンドル(2)を引いたまま ドアを閉めると施錠できます。

74P30070

■ 後席ドア

ロックレバー(1)を次の図の矢印方向 にして、ドアを閉めると施錠できます。

74P30080

キーまたはロックレバー操作 によるパワードアロック

→ 3-8ページ(キーレスエントリー)

→ 3-11ページ(携帯リモコン)

運転席ドアをキーまたはロックレバー

(1)操作で施錠・解錠すると、助手席

/後席/バックドアも同時に施錠・解錠 します。

74P30090

74P30100

(1) ஃ᧭

(2)

(1) ஃ᧭

キーレスプッシュスタートシステム装 備車の場合、いずれかのドアが開いて いると、キーまたは運転席ドアのロッ クレバー操作で施錠できない場合があ ります。

→ 3-14 ページ(携帯リモコン閉じ 込み防止機能)

ஃ᧭

ᜓ᧭

ஃ᧭ ᜓ᧭

(1)

3

■ ドアロック解除機能

衝突などで SRS エアバッグが作動する と、自動的にすべてのドアロックを解除 します。

チャイルドプルーフによる 施錠・解錠

車内から後席ドアが開かないようにでき ます。お子さまなどによるドア誤開放を 防止するために使用してください。

後席ドアにあるレバー(1)を LOCK

(開かない)の位置にして、ドアを閉 めます。車内からはドアが開きませ

ん。外からドアを開けることは可能です。

74P30110

車から約 2 m 以内の範囲で、リモコン キーの操作部を押すと、すべてのドアを 施錠・解錠できます。

施錠したときは、ドアハンドルを引い て施錠されているか確認してくださ い。

エアバッグが作動したときでも、ドア ロックモーターの配線やモーター自体 が損傷した場合は、ドアロック解除機 能が作動しません。

ÕÎÌÏÃË