• 検索結果がありません。

カードの取り付け/取り外し

カードの取り付け、取り外しは メニューを押してメインメニュー画面に なったことを確認してから行ってください。

メインメニュー画面以外で行うと、カードのデータが消える、動作しなく なる、などの異常が発生することがあります。

手書き暗記メモの入力(編集)中にカードの取り付け、取り外しを行うと、

入力した内容は消去されます。

たて続けにカードの取り付け/取り外し操作を行わないでください。デー タが消えたり、故障したりすることがあります。

カードの端子部を指などで触れないでください。

カードに強い力を加えないでください。

カードはまっすぐ挿入してください。斜めに傾けたまま無理やり挿入する と、破損の原因になります。

カードを取り付ける

1

メニューを押してメインメニュー画面にします。

2

カードスロットのスロットカバーを開き、図のように電子辞書の裏面と カードの表面が同じ方向になるようにして、奥まで確実に挿入します。

スロットカバー カード表面

本体裏面 カードの裏表や前後をまちがえない でください。まちがえると、故障し たりカードが取り出せなくなったり します。

スロットカバーを引っぱらないでく ださい。無理に引っぱると取り付け 部が切れ、取り付けられなくなりま す。

カードの取り付け、取り外し時に、爪でカー ドを弾くように指を離すと、カードが飛び 出すことがありますので、ゆっくり押し、

ゆっくり離してください。

3

スロットカバーを閉じます。

① 矢印①で示すようにスロットカバーの角を本体に合わせて入れます。

② 矢印②で示すタブを本体に入れます。

③ 矢印③の部分を軽く押して本体にはめ込みます。

本体 裏面

スロットカバー

4

ライブラリーメニューが表示されます(カードにより表示される内容は異なライブラリーを押します。

ります)。

カードの使用に関するメッセージが表示された場合は

 ・ カードが入っていません カードが装着されていません。カードを正しく 装着してください( 124ページ)。

 ・ このカードでは使用できません この電子辞書で扱えないカード、データが壊れて いるなどで、この電子辞書で使用することができ ません。使用できるカードを装着してください。

 ・ カードがロックされています

  (書き込み禁止状態) microSDメモリーカードがロックされているた め、書き込みや消去、初期化ができません。

電源が切れたり、カードが使えないときは

カードを取り付けて電源を入れると、すぐに電源が切れたり、「カードが入っ ていません」と表示される場合は、電子辞書の電池が消耗している場合があ ります。9ページを参照して電池を充電、またはACアダプターで使用して みてください。

スロットカバーを開いて回転させると、カードの取り付けや取り外しが、し やすくなります。

基本編ライブラリーを使う

カードを取り外す

1

メニューを押してメインメニュー画面にします。

2

スロットカバーを開き、カードの端を指で押し込み、ゆっくり離します。

ロックが外れ、カードが少し出てきます。

爪でカードを弾くように指を離すと、カードが 飛び出すことがありますので、ゆっくり押し、

ゆっくり離してください。

3

カードを抜き取り、スロットカバーを元どおりかぶせます。

本製品で使用できるmicroSDメモリーカード

本製品で使用できるmicroSDメモリーカードの容量は2GB以下です。これを 超える容量のmicroSDメモリーカードはご使用いただけません。

また、2GB以下であっても使用できないものもありますので、動作確認済みの microSDメモリーカードを次のWebサイトでご確認ください。

 http://www.sharp.co.jp/brain/

microSDメモリーカードのフォーマット(初期化)について

microSDメモリーカードのフォーマット(初期化)を行う場合は、この電子辞 書で行ってください。パソコン等でフォーマットを行うと、カードが使えなかっ たり、データの読み取りに通常より多くの時間がかかったりする場合がありま す。

表示可能なファイル数とファイル名の長さについて

1 microSDメモリーカードの中の1つのフォルダには200件を超えてデータ

(ファイル)を入れないでください。200件を超えたデータは表示されませ ん。なお、microSDメモリーカード自体も1つのフォルダと見なします。

2 ファイル名の長さは、一番上のフォルダからファイルまでの、フォルダ

カードの取り付け / 取り外し

カードを無理に引っぱらないでください。破 損や故障の原因となります。

名やファイル名の文字数を加えていった合計文字数が拡張子を含めて 248文字以下になるようにしてください。また、数字、英字、全角ひら がな・カタカナ、漢字をお使いください。特殊な記号や文字は表示され ません。

フォルダ・ファイル構造

レッスン 1 Chapter1

01トラック 1 02トラック 2

microSDメモリーカード

(フォルダ) (フォルダ)

(ファイル) (ファイル)

 BOOK   DCIM

(ファイル) (ファイル) (ファイル)

(ファイル) (ファイル) (ファイル) (ファイル)

(ファイル) (ファイル)

基本編ライブラリーを使う