• 検索結果がありません。

3. 操作方法

3.9. 特別研究員奨励費管理

3.9.2 研究計画調書の確認・却下(特別研究員奨励費)

52

② 「応募情報検索」画面が表示されます。

検索条件を入力し、[検索実行]をクリックします。

検索項目

項目名 内容

研究種目名 リストボックスから選択します。選択した研究 種目名と完全に一致するデータを検索します。

(空白は全選択を表します)

年度 リストボックスから選択します。選択した年度 と完全に一致するデータを検索します。(空白は 全選択を表します)

回数 リストボックスから選択します。選択した回数 と完全に一致するデータを検索します。(空白は 全選択を表します)

特別研究員名

氏名(漢字等-姓)

特別研究員名(漢字等-姓)に入力した文字列を 含む(部分一致)データを検索します。(空白は 全選択を表します)

氏名(漢字等-名) 特別研究員名(漢字等-名)に入力した文字列を 含む(部分一致)データを検索します。(空白は 全選択を表します)

氏名(フリガナ-姓) 特別研究員名(フリガナ-姓)に入力した文字列 を含む(部分一致)データを検索します。(空白 は全選択を表します)

※外国人特別研究員の場合は、検索できません。

氏名(フリガナ-名) 特別研究員名(フリガナ-名)に入力した文字列 を含む(部分一致)データを検索します。(空白 は全選択を表します)

※外国人特別研究員の場合は、検索できません。

54 検索項目

項目名 内容

受入研究者

氏名(漢字等-姓)

受入研究者名(漢字等-姓)に入力した文字列を 含む(部分一致)データを検索します。(空白は 全選択を表します)

氏名(漢字等-名) 受入研究者名(漢字等-名)に入力した文字列を 含む(部分一致)データを検索します。(空白は 全選択を表します)

氏名(フリガナ-姓) 受入研究者名(フリガナ-姓)に入力した文字列 を含む(部分一致)データを検索します。(空白 は全選択を表します)

氏名(フリガナ-名) 受入研究者名(フリガナ-名)に入力した文字列 を含む(部分一致)データを検索します。(空白 は全選択を表します)

資格 リストボックスから選択します。選択した資格 と完全に一致するデータを検索します。(空白は 全選択を表します)

領域等 リストボックスから選択します。選択した領域 等と完全に一致するデータを検索します。(空白 は全選択を表します)

受付番号・ID 番号 受付番号・ID番号に入力した文字列と完全に一 致するデータを検索します。(空白は全選択を表 します)

部局名 部局名に入力した文字列を含む(部分一致)デ ータを検索します。(空白は全選択を表します)

応募状況 リストボックスから選択します。選択した応募 状況と完全に一致するデータを検索します。(空 白は全選択を表します)

作成日 リストボックスから応募情報が作成された日を

FROM、TO で選択することで、指定した範囲

内のデータを検索します。(空白は全選択を表し ます)

所属研究機関承認日 リストボックスから所属研究機関担当者が承認

した日をFROM、TOで選択することで、指定

した範囲内のデータを検索します。(空白は全選 択を表します)

※ 登録されている部局担当者情報のうち「部局番号」に指定された部 局に属する応募情報しか検索できません。(「登録済み部局担当者情 報確認」画面の「部局番号」欄が空白の場合、すべての部局に属す る応募情報を検索することができます。登録されている部局担当者 情報を確認するには「3.3 登録されている部局担当者情報の確認」

を参照してください。)

③ 「応募情報一覧」画面が表示されます。

内容を確認する応募情報又は研究計画調書を一覧から選択し、[ダウンロード]をクリ ックします。

その他のボタン

[前ページ] 前の「応募情報一覧」ページに戻ります。

[次ページ] 次の「応募情報一覧」ページを表示します。

[却下] 研究計画調書を却下します。

[戻る] 「応募情報検索」画面に戻ります。

④ 「ファイルのダウンロード」画面が表示されます。

[保存]をクリックします。

(以降の画面はWindows版Internet Explorerを利用している場合のサンプルです。

ご利用環境により、表示される画面は異なります。)

56

⑤ 「名前を付けて保存」画面が表示されます。

「保存する場所」と「ファイル名」を確認して、[保存]をクリックします。

※ ファイル名の拡張子は「.pdf」にしてください。

⑥ 「ダウンロードの完了」画面が表示されます。

[ファイルを開く]をクリックして、保存したファイルを開くことができます。

⑦ 研究計画調書の内容が表示されます。

※ 研究計画調書はPDFファイル形式で保存されています。PDFファ イルの内容を確認するには、Adobe Acrobat Reader DCが必要です。

3.9.2.2 研究計画調書の却下

① 「応募情報一覧」画面で、却下する研究計画調書の[却下]をクリックします。

② 「研究計画調書却下確認」画面が表示されます。

内容を確認し、[OK]をクリックします。

その他のボタン

[キャンセル] 却下を中止し、「応募情報一覧」画面に戻ります。

58

③ 研究計画調書が却下され、「応募情報一覧」画面に戻ります。

※ 却下した場合、応募者は却下された旨を「特別研究員向けメニュー」

または「応募対象外国人特別研究員一覧」画面から確認できますが、

却下理由は確認できません。必要に応じて理由を応募者へご連絡く ださい。

※ 却下された研究計画調書は、応募者が修正することにより、再度部 局あるいは所属研究機関に提出することができます。

3.9.3 研究計画調書の処理状況の確認

関連したドキュメント