• 検索結果がありません。

3. 操作方法

3.8. 応募情報又は研究計画調書の処理状況の確認

3.8.1 処理状況の確認

日本学術振興会に応募済みの応募情報又は研究計画調書の応募状況の確認を行うに は、以下の手順に従います。

① 「部局担当者向けメニュー」画面で、「応募情報管理」を選択します。

② 「応募情報検索」画面が表示されます。

検索条件を入力し、[検索実行]をクリックします。

検索項目

項目名 全角 or 半角 内容

研究種目名 リストボックスから選択します。選択した研究種目名 と完全に一致するデータを検索します。(空白は全選 択を表します)

年度・回数 リストボックスから選択します。選択した年度・回数 と完全に一致するデータを検索します。(空白は全選 択を表します)

応募者名

(漢字等姓名)

全角 漢字名に入力した文字列を含む(部分一致)データを 検索します。

(空白は全選択を表します)

応募者名

(フリガナ姓名)

全角 フリガナ名に入力した文字列を含む(部分一致)デー タを検索します。(空白は全選択を表します)

研究者番号 半角 研究者番号に入力した文字列と完全に一致するデー タを検索します。(空白は全選択を表します)

部局番号 半角 部局番号に入力した文字列と完全に一致するデータ を検索します。(空白は全選択を表します)

[一覧]をクリックすることで、部局番号一覧表の表 示が可能です。

応募状況 リストボックスから選択します。選択した応募状況と 完全に一致するデータを検索します。(空白は全選択 を表します)

作成日 リストボックスから応募情報が作成された日を FROM、

TO で選択することで、指定した範囲内のデータを検索 します。(空白は全選択を表します)

42 検索項目

項目名 全角 or 半角 内容 所 属 研 究機 関 承

認日

リストボックスから所属研究機関担当者が承認した 日を FROM、TO で選択することで、指定した範囲内の データを検索します。(空白は全選択を表します)

表示方式 選択した表示方法で、検索結果をソートし、一覧表示 します。

・「研究種目毎に表示」

・「応募者毎に表示」

※ 登録されている部局担当者情報のうち「部局番号」に指定された部 局に属する応募者しか表示できません。(「登録済み部局担当者情報 確認」画面の「部局番号」欄が空白の場合、すべての部局に属する 応募者を表示することができます。登録されている部局担当者情報 を確認するには「3.3 登録されている部局担当者情報の確認」を参 照してください。)

③ 「応募情報一覧」画面が表示されます。応募状況(表の一番右の列)の意味は[こち ら]をクリックすると内容を参照することができます。

応募状況の意味

作成中 応募者が作成途中の応募情報を一時保存した状態です。

応募者未確 認

応募者が作成した自分の応募情報又は研究計画調書のPDFファイルを確 認していない状態です。応募者の確認が完了しないと、所属研究機関担当 者(または部局担当者)は承認(確認)・却下を行うことはできません。

所属研究機 関受付中

応募者から応募情報又は研究計画調書が提出されました。応募情報又は研 究計画調書の内容を確認の上、却下を行ってください。

領域代表者 確認中

応募者が応募情報又は研究計画調書を確認し、応募情報又は研究計画調書 が領域代表者へ送られた状態です。

領域代表者

確定済み 領域代表者が応募情報又は研究計画調書を確定した状態です。

領域代表者

却下 領域代表者が応募情報又は研究計画調書を却下した状態です。

領域代表者

受付締切 領域代表者が応募情報又は研究計画調書の受付を締め切った状態です。

領域代表者 所属研究機 関受付中

応募書類が領域代表者所属研究機関に受け付けられた状態です。

学振受付中 所属研究機関担当者が応募情報又は研究計画調書を承認(確認)し、応募 情報又は研究計画調書が日本学術振興会へ送られた状態です。

却下

所属研究機関担当者(または部局担当者)が応募情報又は研究計画調書を 却下した状態です。応募情報又は研究計画調書を却下すると、日本学術振 興会に応募情報又は研究計画調書は送信されません。

学振受理 日本学術振興会が応募情報又は研究計画調書を受理しました。

学振不受理 日本学術振興会で応募情報又は研究計画調書が不受理となりました。

※ 「応募状況」欄の[研究組織一覧]をクリックすると、「研究組織一 覧」画面で研究分担者の承諾状況を確認することができます。

44

関連したドキュメント