• 検索結果がありません。

大会登録が可能な権限について

・日本協会、都道府県協会、地区の団体管理者が大会を登録出来ます。

③大会基本情報入力画面で基本情報を入力します。詳しい項目の説明は、【補足 1】大会設定項目一覧 を参照して ください。 また、予選大会を作成する場合は【補足 2】予選の作成方法について を参照してください。

大会情報の編集期限について

・大会基本情報は登録後いつでも編集する事が出来ます。

大会管理団体について

・大会管理団体が、参加料の入金先になります。

・都道府県協会配下の部門、カテゴリー、地区を指定した場合でも、参加料の入金先は都道府県協会となります。

・大会一覧画面で、検索条件「管理対象のみ」にチェックすると、自身が大会管理団体となっている大会を検索できま す。

日時の制御について

・各日程は、以下の様に設定してください。なお情報公開期間の From は当日以降を設定してください。

情報公開日時 < 申込可能期間(日時)・エントリー変更期間(日時)・受付キャンセル期限日時 < 開催期間

・エントリー変更の可否、キャンセルの可否を「可」に設定するとエントリー変更期間(日時)、受付キャンセル期限日時 を入力する必要があります。

・時刻の設定が必要な項目は、00、15、30、45 分のいずれかを入力してください。

・申込みの締切りを終日として設定する場合、情報公開期間の To を翌日 0 時で設定してください。

(例:12 月 31 日中を期限とする場合、To を 1 月 1 日 0 時で設定してください。)

男女別選択時の制御について

・男女別で「男子」か「女子」を選択している場合、「男女混合」を選択できません。

・上限で「あり」を選択した場合、男女別で選択した項目に合わせて参加チーム枠数(上限)を入力してください。

・参加条件 1 で「指定チーム」を選択した場合、男女別で選択した項目に合わせて指定チーム枠を入力してください。

都道府県を大会の検索条件とする設定について

・参加条件 1 をフリーとして設定し、参加条件 2 で都道府県を設定すると、大会一覧で都道府県を検索条件にする事 ができます。

選考方法について

大会開催日の複数日程選択について

・大会開催日は、複数日程を選択出来ます。会場の「会場追加」ボタンをクリックし、開催日をクリック後カレンダー上の 日付をクリックする事で複数日程を選択出来ます。

参加スタッフ・帯同審判の設定について

・参加スタッフを設定し、それぞれにライセンスを設定した場合は、大会申込する際にライセンスを取得しているメンバーを 登録する必要があります。

・帯同審判の有無を「あり」にした場合、帯同審判人数と帯同審判ライセンス条件を入力してください。

参加選手の年齢制限について

・大会参加可能となる選手の年齢を生年月日で指定してください。

・大学生も参加対象の場合は大学生の学年制限の上限を指定してください。

④入力が完了したら、「次へ」ボタンをクリックし、料金・キャンセル料金設定画面を表示します。

⑤料金・キャンセル料金設定画面で、料金情報を入力します。詳しい項目の説明は、

【補足 5】料金・キャンセル料金設定項目一覧を参照してください。

システムで参加料を集金しない場合について

・システムで参加料を集金しない場合は、料金設定の金額を 0 円で設定してください。

⑥入力が完了したら「次へ」ボタンをクリックし、大会入力確認画面を表示します。

利用可能期限と日数とは

・利用可能期限には、決済方法毎に最終入金締め切り日を設定します。

・日数には、大会への申込日から参加料を支払う期限までの日数を設定します。

・申込日から利用可能期限までの日数が入力した日数より短い場合、入力した利用期限が支払期限となります。

・利用可能期限は申込期間 TO 以降の日付を設定します。

⑦大会入力確認画面にて大会基本情報の登録内容を確認し、「登録」ボタンをクリックして登録を完了します。

大会参加者と参加料の登録内容確認方法について

・「参加者/料金明細」ボタンをクリックすると、大会の料金設定、参加者の設定が確認できます。

下位大会の管理者が大会基本情報を変更する方法について

・下位大会の管理者が大会基本情報を変更するには、上位大会の管理者が大会の登録時、大会入力確認画面で

「変更可否」ボタンにチェックを入れる必要があります。

チェックを入れた項目のみ下位大会管理者も情報を変更できます。

6-1-2.大会スタッフを割り当てする

大会スタッフ(審判、コーチ等)を登録する事で、スタッフへのメールを配信する事が出来ます。

また、本人の参加実績として履歴が残ります。

①サイドメニューから大会一覧画面を表示し、検索条件を指定して申込情報を参照する大会を検索します。

②大会一覧から「スタッフ管理」ボタンをクリックし、大会スタッフ管理画面を表示します。

権限毎の大会の利用可能な機能について

・日本協会全体管理者は、全大会の全機能を利用できます。

・日本協会全体管理者以外の管理者は、自団体の開催する大会は全機能利用できますが、自団体以外の大会は、

参照、複写、スタッツ情報の参照のみ利用できます。

③-1.スタッフを CSV で一括登録する場合は以下手順で登録して下さい。

①「CSV フォーマットダウンロード」ボタンをクリックし、CSV フォーマットをダウンロードします。

②CSV にスタッフ情報を入力して、「参照」ボタンで CSV をあげてから「CSV 取込」ボタンをクリックします。

③-2.スタッフを個別に登録する場合は以下手順で登録してください。

①「追加」ボタンをクリックし行を追加してください。

②登録区分、メンバーID を入力し ボタンをクリックしてメンバー情報を表示します。

④「登録ボタン」をクリックして登録を完了します。

スタッフ割当が出来る権限について

・日本協会、都道府県協会の全体管理者、日本協会、都道府県協会の審判部門の管理者のみスタッフの割り当て 可能です。※審判部門以外は参照のみ

大会スタッフのライセンスについて

・登録区分に「審判」を設定した場合、審判ライセンスを保持しているメンバーでなければ登録できません。

大会スタッフ参加履歴の参照について

・大会スタッフの参加履歴を参照できます。詳細は【補足 3】大会スタッフの参加履歴参照方法について を参照してくだ さい

6-1-3.大会の申込時に必要な追加項目を設定する

大会申込時申込者が入力する項目を、追加で設定できます。チーム(チームの成績、チームの意気込み等)と 競技者(チームの所属年数、背番号等)についての項目があります。

①サイドメニューから大会一覧画面を表示し、大会を検索します。

②「追加項目」ボタンをクリックし、追加項目検索一覧を表示します。

③追加項目(チーム)や追加項目(競技者)の「編集」ボタンをクリックし、追加項目入力画面を表示します。

④大会申込時チーム責任者に追加で入力してもらいたい項目に「使用」ボタンをチェックし、

項目名、桁数、横サイズを入力してください。

(以下の例はチームの申込時、大会期間中の連絡先氏名を指定しています)

⑤「登録」ボタンをクリックして入力を完了します。

プレビュー方法について

・「プレビュー」ボタンをクリックして、申込時の画面をプレビューできます。

⑥大会申込入力画面で、チーム、競技者の追加項目を表示します。

(下の画像はチームの追加項目「大会開催期間中の連絡先」を設定しています。)

(追加項目の参照方法は「5 大会を開催する」【補足】指定チームの申込方法について を参照してください。

6-2.申込情報を参照する

①サイドメニューで「イベント」をクリックしてサブメニューを開き、「大会一覧」をクリックして、

大会一覧画面を表示します。

②大会を検索後「申込情報」ボタンをクリックし、大会申込情報画面を表示します。

③請求状況を検索条件にして検索する場合、「検索条件」ボタンをクリックし、検索条件を表示します。

④検索条件を指定し、「検索」ボタンをクリックすると検索結果を明細に表示します。

申込チーム情報を CSV で抽出したい場合について

・「CSV 出力」ボタンをクリックすると、検索した申込チームの情報を CSV で抽出できます。

6-3.大会結果を入力する

①サイドメニューから大会一覧画面を表示し、検索条件を指定して結果を入力したい大会を検索します。

②対象の大会の編集ボタンをクリックし、大会基本情報入力画面を表示します。

③画面下の大会結果で、大会の男女別に合わせて男子もしくは女子の行の「大会結果追加」ボタンをクリックし、

行を追加します。(下は男子の大会の例です)

④大会結果に優勝や準優勝等の結果を入力します。

⑤チーム名の ボタンをクリックし、大会に申し込んだチームを検索するポップアップを表示します。

⑥チームの申込番号を検索条件にして、「検索」ボタンでチームを検索し、該当チームを選択します。

チームを選択後、ポップアップは自動で閉じます。

⑦次の上位大会に進出するチームの場合、上位大会進出チェックボックスにチェックを入れます。

関連したドキュメント