• 検索結果がありません。

ブレーキペダルから足を離した状態で、エンジンスイッチの表示灯が消灯していること

ドキュメント内 01999-B2432 (ページ 89-95)

メーター

5 ブレーキペダルから足を離した状態で、エンジンスイッチの表示灯が消灯していること

エンジンスイッチモードの切り替え

ブレーキペダルを踏まずに、エンジンスイッチを押すと、モードを切り替えることができます。

シフトレバーが レンジ以外の時 OFF

(表示灯:消灯)

ハンドルがロック される状態

ACC

(表示灯:緑色点滅)

オーディオ、ドアミラー などが使用できる状態

ON

(表示灯:緑色点滅)

すべての電装品が 使用できる状態

スイッチを押すごとにモードが切り替わります。

シフトレバーが H レンジ以外のときは“OFF”になりません。

エンジンスイッチ表示灯が橙色に点滅したときは

●システムの異常が考えられます。エンジンスイッチを“OFF”にせず、ただちにダイハツサービス工場にご連絡ください。

(いったん“OFF”にすると、エンジンを始動できなくなることがあります)

ハンドルロック

エンジンスイッチを“OFF”にしたあとにバックドアを除くいずれかのドアを開閉すると、ハ

ンドルロック機能によりハンドルがロックされます。エンジンスイッチを操作すると、ハンド

ルロックは自動で解除されます。

VSC & TRC OFF スイッチ

VSC や TRC は新雪路、深雪路、砂地等からの脱出には適さない場合があります。…

このようなときは VSC…&…TRC…OFF スイッチを押して VSC と TRC を“OFF”にします。

▼ TRC を“OFF”にするとき

エンジンスイッチが“ON”のとき、… … VSC…&…TRC…OFF スイッチを押します。

(メーター内の TRC…OFF 表示灯が点灯 します)

▼ VSC と TRC を“OFF”にするとき

エンジンスイッチが“ON”で車両が停止 しているとき、VSC…&…TRC…OFF スイッ チを 3 秒以上押し続けます。… …

(メーター内の TRC…OFF 表示灯と VSC…

OFF 表示灯が点灯します)

▼ 作動可能状態に戻すとき

VSC…&…TRC…OFF スイッチをもう1度押し

ます。… …

(TRC…OFF 表示灯と VSC…OFF 表示灯が

消灯します)

スマートアシスト OFF スイッチ

オプション / グレード別装備

エンジンスイッチが“ON”のとき、スマー トアシスト OFF スイッチを操作することで、

スマートアシストⅢの次の機能を停止するこ とができます。

衝突警報機能(対車両・対歩行者)

衝突回避支援ブレーキ機能… …

(対車両・対歩行者)

誤発進抑制制御機能(前方・後方)

先行車発進お知らせ機能

車線逸脱警報機能

衝突警報機能、衝突回避支援ブレーキ機能、誤発進抑制制御機能、

先行車発進お知らせ機能を“OFF”にするとき

スマートアシスト OFF スイッチを約 2 秒以上押し続けると、“OFF”になります。

メーター内のスマートアシスト OFF 表示灯が点灯し、ブザーが鳴ります。

“ON(作動可能状態)”に戻すときは、再度スイッチを約 2 秒以上押し続けます。

メーター内のスマートアシスト OFF 表示灯が消灯し、ブザーが鳴ります。

●スマートアシスト OFF スイッチでシステムを“OFF”にしても、エンジンスイッチを“ON”にするたびに、システムは“ON”

に戻ります。

車線逸脱警報機能を“OFF”にするとき

スマートアシスト OFF スイッチを押すと、“OFF”になります。

メーター内の車線逸脱警報 OFF 表示灯が点灯し、ブザーが鳴ります。

“ON(作動可能状態)”に戻すときは、再度スイッチを押します。

メーター内の車線逸脱警報 OFF 表示灯が消灯し、ブザーが鳴ります。

●車線逸脱警報機能の“ON”または“OFF”の状態は、エンジンスイッチを“OFF”にしても維持されます。

eco IDLE OFF スイッチ

eco…IDLE の作動を停止したいときにスイッチを押します。

操作方法

スイッチを押すと、eco…IDLE の作動停 止状態になります。

メーター内の eco…IDLE…OFF 表示灯 が点灯します。

もう一度スイッチを押すと、eco…IDLE 作動停止状態が解除されます。

eco…IDLE…OFF 表示灯が消灯します。

(eco…IDLE 表示灯…→ 66 ページ)

(eco…IDLE…OFF 表示灯…→ 67 ページ)

●アイドリングストップ中に、スイッチを押すとエンジンが再始動し、eco IDLE 作動停止状態になります。(eco IDLE OFF 表示灯が点灯します)

●eco IDLE はエンジンスイッチ操作によるエンジン始動をするたびに、作動可能状態に戻ります。

ヘッドランプマニュアルレベリングスイッチ

ハロゲンヘッドランプ装着車

ヘッドランプが点灯しているときに使用できます。

ヘッドランプの光軸(光の照らす方向)が上に向いた場合、ダイヤルを回すことで光軸 を下向きに調整することができます。

通常はダイヤルを“0”(光軸が一番上向きの位置)で使用します。

ダイヤル

調整方法

ダイヤルを回すと、ヘッドランプの光軸が 上下に変わります。

ダイヤルの数字が大きいほど下向きにな ります。

乗員数や積載量に応じて、下表を目安に ダイヤルを調整してください。

乗車や荷室の積載状況 ダイヤル位置

0 2 運転席のみ乗車時

運転席のみ乗車で荷室満載時

●乗員や荷物を降ろしたあとは、ダイヤルを“0”に戻してください。

●車検などで光軸の調整をするときは、ダイヤルを“0”にしてから行ってください。

LED ヘッドランプ装着車

●ヘッドランプの光軸は自動的に調整されるため、ヘッドランプマニュアルレベリングスイッチは装着されていません。

エアコンの使いかた

マニュアルエアコン

ドキュメント内 01999-B2432 (ページ 89-95)