カメラに関する基本設定 ―セットアップメニュー
セットアップメニューの表示方法
メニューの表示方法を[文字タイプ](初期設定)と[アイコンタイプ]の2種 類から選択できます。
[アイコンタイプ]に設定すると、メニューの全項目を 1 画面に表示できます。
アイコンタイプの場合、選択中のメニュー名は画面上部に表示されます。
[ON](初期設定)に設定すると、電源をONにしたときに「オープニング画面」
(
B
114)とオープニング音が再生されず、すぐに撮影できる状態になります。モードダイヤルを
R
(セットアップ)に合わせる
•メニューを操作するときは、マルチセレクターを使います(
B
9)。•セットアップメニュー画面を終了するには、モードダイヤルを他の モードに合わせてください。
a メニュー切り換え
P 高速起動
文字タイプ アイコンタイプ
メニュー名
カメラの電源をONにしたときに液晶モニターに表示されるオープニング画面を 設定します。
オープニング画面を設定するときは、[高速起動]を[OFF]にしてください。
カメラに内蔵された時計を設定します。海外旅行などに便利なワールドタイム
(時差を自動的に計算する)機能も設定できます。
s オープニング画面
Nikon 電源をONにしたとき、オープニング画面が表示されます。
アニメーション
(初期設定) 電源をONにしたとき、オープニングアニメーションが表示されます。
撮影した画像
内蔵メモリー/SDカード内の画像を、オープ ニング画面として登録できます。[撮影した画 像]を選んでBボタンを押すと、画像選択画 面(
B
107)が表示され、画像を選べます。登録した画像はカメラに記憶されるため、その 画像を削除したりSDカードを入れ換えたりし ても、オープニング画面は変わりません。
W 日時設定
D
日時設定についてのご注意カメラの内蔵時計は、カメラのバッテリーとは別の時計用電池で動いています。カメラに バッテリーを入れるか別売のACアダプターキットEH-62Aを接続すると、時計用電池が 充電されます。充電には約10時間かかり、数日間、設定した日時を記憶することができます。
日時 内蔵時計の日付と時刻を設定します。詳しくは、「表示言語と日時を設 定する」(
B
15)をご覧ください。ワールドタイム
自宅(n)のタイムゾーン(地域)や夏時間(サマータイム)の設定や 変更を行います。また、訪問先のタイムゾーン(s)を登録すると、自 宅(n)との時差(