用いた授業を実現します
授業評価を用いた授業改善の試み : プレゼンテーションソフトを用いた講義方式
9
学ぶ意欲を持続させる授業 : Bloomらの「分析」操作を用いた授業設計
11
汎用シミュレーションソフトウェアを用いた形状最適化解析の実現
1
反転を意識した授業例 : 動的幾何学ソフトウェアを用いたアクティブラーニング (数学ソフトウェアとその効果的教育利用に関する研究)
6
内在的フィードバックの共有を目的としたハードル走授業実践 : ICT機器を用いて
8
役割演技を用いた自我関与を促す道徳科の授業実践
10
遠隔授業による「音楽教育演習」における教材活用法の検討の記録 : 通信アプリ「LINE」を用いた「ふりつけカード」を活用した授業づくり
16
学習意欲を高める体育授業の展開 -フロー理論を用いた児童の適正な課題に着目して-
12
エクセルとQR コードを用いたターンアラウンド方式授業振り返りシステム
10
LMSを用いたプログラミング授業における機械学習による得点率予測
6
スマートフォンを用いたドイツ語授業の活性化
14
双眼実体顕微鏡を用いたクマムシ観察の授業実践
6
JAIST Repository: FPGAを用いて実現したトレリス符号化同一チャネル干渉波キャンセラのリアルタイム室内伝送実験
8
電子黒板を用いた授業と骨模型を使用した板書授業の学生たちの反応について
32
和歌山大学12mパラボラアンテナを用いた宇宙プロジェクト・マネジメント授業
5
水泳授業におけるヘッドマウント型ディスプレイを用いた プログラムの実践報告~平泳ぎ授業において~
12
反転授業を用いたアクティブ・ラーニングの試み
20
「プログラミン」を用いた教員養成学部生向けプログラミング授業の検討
11
模擬授業を活用した授業力の育成
2
教員養成における模擬授業の学習成果の検討 ― 学生による授業分析を用いた省察から―
11