本島で瀬戸内国際芸術祭開催

Top PDF 本島で瀬戸内国際芸術祭開催:

企画発表会 プログラム 18:00 開会 第 1 部 開会挨拶 瀬戸内国際芸術祭実行委員会会長 ( 香川県知事 ) 浜田恵造 ( ビデオメッセージ ) 瀬戸内国際芸術祭総合プロデューサー ( 公益財団法人福武財団理事長 ) 福武總一郎 瀬戸内国際芸術祭 2019 企画概要発表 瀬戸内国際芸術祭総合デ

企画発表会 プログラム 18:00 開会 第 1 部 開会挨拶 瀬戸内国際芸術祭実行委員会会長 ( 香川県知事 ) 浜田恵造 ( ビデオメッセージ ) 瀬戸内国際芸術祭総合プロデューサー ( 公益財団法人福武財団理事長 ) 福武總一郎 瀬戸内国際芸術祭 2019 企画概要発表 瀬戸内国際芸術祭総合デ

有史以来、日本列島のコブクロあった瀬戸内海。この海を舞台に灘波津からの 近畿中央文化ができたこと、源平、室町、戦国時代へとつながる資源の争奪の場 あったこと、北前船の母港として列島全体を活性化したこと、朝鮮通信使による大 切な大陸文化の継続した蓄積の通路あったことは、その豊かさを物語るものでし た。しかしこの静か豊かな交流の海は近代以降、政治的には隔離され、分断され、 工業開発や海砂利採取等による海のやせ細りなど地球環境上の衰退をも余儀なくさ れました。そして世界のグローバル化・効率化・均質化の流れが島の固有性を少し ずつなくしていく中、島々の人口は減少し、高齢化が進み、地域の活力を低下さ せてきたのです。
さらに見せる

33 さらに読み込む

運営 イベント 1 作品公開等運営 1.ART SETOUCHI 関連施設の管理と作品案内等 (1) 管理施設 ( 全 22 作品 / レストラン カフェ 4 件 ) 瀬戸内国際芸術祭実行委員会 島名 作品案内対象作品 鑑賞料収受 豊島 島キッチン ピピロッティ リスト / あなたの最初の色( 私の

運営 イベント 1 作品公開等運営 1.ART SETOUCHI 関連施設の管理と作品案内等 (1) 管理施設 ( 全 22 作品 / レストラン カフェ 4 件 ) 瀬戸内国際芸術祭実行委員会 島名 作品案内対象作品 鑑賞料収受 豊島 島キッチン ピピロッティ リスト / あなたの最初の色( 私の

④食の連携 ・各島採れた果物をジャムやシロップなどに加工し、スイーツやジェラートとして各レストラン・カフェ 販売した。 ・豊島は、2010 年以降、飲食店が増加し、現在は 20 軒ほどが営業している。12 月から、これら店舗のう ち、移住者の若手メンバーを中心に、豊島の今後のことを考えるための集まりを持つようになり、食に関す る先進的な取り組みを行っている他地域への視察も行った。今後は、島内の情報を共有しながら、共同島 の行事に参加したり、イベントを企画するなどの活動も行っていく方針、島内の飲食店間の連携ができつ つある。
さらに見せる

15 さらに読み込む

企画発表会 東京 プログラム 第 1 部 17:00 開会挨拶瀬 内国際芸術祭実行委員会会 ( 香川県知事 ) 浜田恵造 瀬 内国際芸術祭総合プロデューサー ( 公益財団法人福武財団理事 ) 福武總一郎 来賓挨拶 駐日オーストラリア大使館 ブルース ミラー特命全権大使 来賓紹介 駐日エストニア共和国

企画発表会 東京 プログラム 第 1 部 17:00 開会挨拶瀬 内国際芸術祭実行委員会会 ( 香川県知事 ) 浜田恵造 瀬 内国際芸術祭総合プロデューサー ( 公益財団法人福武財団理事 ) 福武總一郎 来賓挨拶 駐日オーストラリア大使館 ブルース ミラー特命全権大使 来賓紹介 駐日エストニア共和国

大竹伸朗(1955,日本) 豊島 1980 年代初頭より国内外作品発表を開始。近年は、第 8 回光州ビ エンナーレ(2010 年、韓国) 、ドクメンタ(13) (2012 年、ドイツ) 、 第 55 回ヴェネチア・ビエンナーレ(2013 年、イタリア)などの国際 展に参加。ベネッセアートサイト直島の主な作品は、1994 年に発 表された「シップヤード・ワークス」ほか、家プロジェクト「はいし ゃ」≪舌上夢/ボッコン覗≫(2006 年、直島)、直島銭湯「I♥湯」 (2009 年、直島) 。瀬戸内国際芸術 2013 に参加し、女木島にて「女根/め こん」を発表。
さらに見せる

23 さらに読み込む

SPOT瀬戸内海の離島に国内外から 100 万人の来訪! ~ 瀬戸内国際芸術祭 2016 にて ~ ッセハウスミュージアム下の突堤にある ほどなく宮浦港に到着 ガラス張りのフラットなフェリーターミナルの建物は 妹島和世 + 西沢立衛 / SANAAというこれまた有名設計チームのアート作品 このSAN

SPOT瀬戸内海の離島に国内外から 100 万人の来訪! ~ 瀬戸内国際芸術祭 2016 にて ~ ッセハウスミュージアム下の突堤にある ほどなく宮浦港に到着 ガラス張りのフラットなフェリーターミナルの建物は 妹島和世 + 西沢立衛 / SANAAというこれまた有名設計チームのアート作品 このSAN

当日1組は西洋からのお客様。おかみさんはもと もとはアートが好き関西から来た若い人。 飲食店も2010年に芸術が始まる前は、直島 に10件ほどしかなかったというが、今は40件ほ どあり、多くは東京などから移住してきた人が経 営。繁華街のど真ん中の人気店に入ったら、自分 以外は全て西洋からのお客様。マスターに、なん こんなに外国からのお客様が多いのかと聞い た。夫婦店をやっているマスターはこともなげ に、「そんなの分かりません。お客さんに聞いて ください。でも、芸術をやっているから今は日 本人も来ますが、普段は外国からのお客さんばか りですよ。」と言う。このマスターも5年前まで、 東京サラリーマンをやっていたとのこと。夜は おしゃれなお店に見えたが、翌朝みると普通の古 い民家。次の店も半分以上は外国からのお客様。 いずれのお店も決して流暢とは言えないが、ほと んど外国からのお客人と普通に英語を話している のが自然、瀬戸内海の離島の不思議な光景。 3 豊島
さらに見せる

6 さらに読み込む

目次 1 GPS 端末を用いたバリアの可視化に向けたパイロット事業の実施 ~ 関係行政機関への新たな調査手法の提案 ~ 図表 1 委託調査の実施内容 12 図表 2 委託調査の実施結果 瀬戸内国際芸術祭 2019 開催に向けた港周辺の点検 4 図表 3 宮浦港周辺及び土庄港周辺におけるバ

目次 1 GPS 端末を用いたバリアの可視化に向けたパイロット事業の実施 ~ 関係行政機関への新たな調査手法の提案 ~ 図表 1 委託調査の実施内容 12 図表 2 委託調査の実施結果 瀬戸内国際芸術祭 2019 開催に向けた港周辺の点検 4 図表 3 宮浦港周辺及び土庄港周辺におけるバ

⇒(現地確認)歩道の幅が狭くなり、バス停の標識、商業施設 入口周辺の駐輪自転車がみられる箇所 ⇒(調査協力者の意見)駐輪自転車がある場合、歩道がさら に狭くなるため、車椅子走行しづらい。歩道が狭い上、点 字ブロックのすぐ側に支柱やバス停があり、さらに駐輪自転 車が歩道にはみ出していると、歩きづらく感じる。

20 さらに読み込む

札幌国際芸術祭2017 レポート、そこで私たちは何を見たか : 場所を軸とするパースペクティヴ

札幌国際芸術祭2017 レポート、そこで私たちは何を見たか : 場所を軸とするパースペクティヴ

「アートとリサーチセンター」は 2014 年 SIAF 第一回から 2015 年に行われた「アートとリサーチ ワークショップ」を経て「SIAF2017」の中始まったアーカイブ専門のプロジェクトあり,2017 年 11 月現在は札幌資料館からさっぽろ天神山アートスタジオにその機能を移し今後も継続されて いくものある.このプロジェクトは,様々なイベントや調査を通じ創造的活動の為の情報ソース を蓄積することを主たる目的としており,同時に北海道芸術史・オルタナティヴ北海道美術史をま とめる年表の作成を行う.拠点は会期前半の途中から札幌資料館にて展開され,⚒ F フロアの一室 を使用し製作中の年表(図 10)と,北海道行われてきた芸術に関するイベントの資料や図録など を閲覧することができた.このプロジェクトはいままで整理されてこなかった北海道における芸術 の動きを可視化し,2018 年に開館予定の札幌市民交流プラザのライブラリーとも連携を予定する大 きな動きを準備する.1970 年に出版された今田敬一『北海道美術史』や 1995 年出版の吉田豪介著 『北海道の美術史 異端と正統のダイナミズム』などの北海道美術を語る主要な流れは,95 年以降 に更新されておらず,今回のプロジェクトはそうした空白の期間を埋めることも期待されている. そこで,実際に会期中執り行われた重要なイベントとして「北海道美術史 1977-2017 年フォーラム」 があげられる.ここは北海道立近代美術館が開館した 1977 年をスタートラインとし 1997 年まで の 20 年間を整理する第一回フォーラムを行い,次に 1997 年から 2017 年までを整理する第二回 フォーラムを行っている(図 11).ここ注目すべきはこの活動自体が「SIAF」全体のアーカイブ を担っている点ある.前述した第二回フォーラムは,急遽登壇した美術家ある端聡氏から 「SIAF」が生まれた経緯についてのレクチャーがあった.以下はその内容を報告するものある. そもそも作家ある端氏の尽力により今日の「SIAF」は開催されており,その起源は 70 年代ま さかのぼる.北海道札幌にて 70 年代から 80 年代にかけ TODAY(トゥデイ)という組織によっ て, 「SIAF」に先立つ「札幌トリエンナーレ」 8) という催しが行われていた.これは資金繰りの問題
さらに見せる

14 さらに読み込む

文化庁メディア芸術祭広島展 メディアアート 映像 ゲーム ウェブ アニメーション マンガなどを紹介する 展覧会を 旧日本銀行広島支店をメイン会場に開催いたします 文化庁メディア芸術祭広島展 * Hiroshima * Media Arts は アート エンターテインメント アニメーション マンガなど

文化庁メディア芸術祭広島展 メディアアート 映像 ゲーム ウェブ アニメーション マンガなどを紹介する 展覧会を 旧日本銀行広島支店をメイン会場に開催いたします 文化庁メディア芸術祭広島展 * Hiroshima * Media Arts は アート エンターテインメント アニメーション マンガなど

James BRIDLE 古屋 和臣 Ruben PATER 一般的に使用されているドローン ( 無人航空機 )26 種のシルエットと、それら の使用用途、国籍、そして無人航空機の偵察や攻撃から身を守るためのサバイ バル・ガイドを記載したパンフレット。本作は、近い将来には身近になるこの 飛行体に、私たちが慣れ親しみ熟知することを目的に制作された。無人航空機 が私たちの上空を飛び回ることをどのような条件許容し、どうやって事故を 回避するのか―。本作は、無人航空機に関する知識を普及し、こうした状況を より身近に議論していく必要性を示唆している。
さらに見せる

9 さらに読み込む

平成 28 年度海外メディア芸術祭等参加事業プレスリリース 2016 年 11 月 10 日 報道関係各位 一般財団法人 NHK インターナショナル 文化庁メディア芸術祭海外メディア芸術祭等参加事業企画展 Ubiquitous Humanity ( 偏在する人間性 ) 開催のご案内 文化庁が主催 一

平成 28 年度海外メディア芸術祭等参加事業プレスリリース 2016 年 11 月 10 日 報道関係各位 一般財団法人 NHK インターナショナル 文化庁メディア芸術祭海外メディア芸術祭等参加事業企画展 Ubiquitous Humanity ( 偏在する人間性 ) 開催のご案内 文化庁が主催 一

参 考 文化庁メディア芸術について 文化庁メディア芸術はアート、エンターテインメント、アニメーション、マンガの 4 部門において優れた作品を 顕彰するとともに、受賞作品の鑑賞機会を提供するメディア芸術の総合フェスティバルです。平成 9 年度 (1997 年)の開催以来、高い芸術性と創造性をもつ優れたメディア芸術作品を顕彰するとともに、受賞作品 の展示・上映や、シンポジウム等の関連イベントを実施する受賞作品展を開催しています。昨年度[第19 回] は、世界 87 の国と地域から 4,417点に及ぶ作品の応募があり、なかでも国内からの応募数は 2,201 点と過 去最多となりました。文化庁メディア芸術は多様化する現代の表現を見据える国際的なフェスティバルへ と成長を続けています。 また、文化庁は、メディア芸術の創造とその発展を図ることを目的に、文化庁メデ ィア芸術の受賞作品を国内外広く紹介する多彩な事業を実施しています。海外・国内展開や創作活動 支援等の関連事業を通じ、次代を見据えたフェスティバルを目指しています。
さらに見せる

13 さらに読み込む

目次 はじめに ~ 何のために芸術 文化を振興するのか? ~ 1 1. 地域活性化と芸術 文化の潮流 ~ 他都市 他地域の取り組みから学ぶべきこと ~ 2 (1) ケベック州 モントリオール市の事例 2 (2) エジンバラ 国際フェスティバル ( スコットランド エジンバラ市 ) 3 (3) 瀬戸内

目次 はじめに ~ 何のために芸術 文化を振興するのか? ~ 1 1. 地域活性化と芸術 文化の潮流 ~ 他都市 他地域の取り組みから学ぶべきこと ~ 2 (1) ケベック州 モントリオール市の事例 2 (2) エジンバラ 国際フェスティバル ( スコットランド エジンバラ市 ) 3 (3) 瀬戸内

1967 年の万国博覧会、1976 年のオリンピックという二大イベントを開催することによりモ ントリオールの知名度が世界的に上がると共に、ケベック州民の世界を見る目が開かれた。ほ ぼ同時に発足したケベック党政権は、州民の文化保護・育成に力を注ぎつつ、州内市場規模の 限界(当時の人口 600 万人強)もあって早くから芸術・文化を国際化する必要性を認識してい た。その後 1992 年に州政府より発表された報告書「ケベック文化政策 1992」の中、初めて 明確に“国際マーケットなくして芸術・文化の発展無し”との基本姿勢が打ち出され、文化の産 業化が政策に盛り込まれることとなった。この実現のためにケベック州は様々な機能を持っ た公社や NPO 法人が設立され、それらを有機的に結び付けること官民が連携し芸術・文化活 動がスムーズに行えるように環境が整えられた(※1)。文化・コミュニケーション省による助 成の仕方についても、州による直接支援と公社経由の支援を並列させたり、公社を創造分野と 記録保存分野、評価分野の三部門に区分し、相互が密接且つ重層的に関係する構造を持つよう にするなど組み立てに独自の工夫が見られる(※2)。視察時の調査は、助成金は分野によっ ては州政府から市に渡すが、最終的な予算使途は市を経由してアーツカウンシル等の関係公社 に任される仕組みになっていることを確認している(国土内務省)。
さらに見せる

19 さらに読み込む

第22回文化庁メディア芸術祭 プレスリリース 2018年8月30日 第 22 回文化庁メディア芸術祭受賞作品展 東京 お台場 日本科学未来館を中心に 開催することが決定 審査委員に 川田 十夢 開発者 AR 三兄弟 長男 表 智之 北九州市漫画ミュージアム専門研究員 け い こ マンガエッセイスト

第22回文化庁メディア芸術祭 プレスリリース 2018年8月30日 第 22 回文化庁メディア芸術祭受賞作品展 東京 お台場 日本科学未来館を中心に 開催することが決定 審査委員に 川田 十夢 開発者 AR 三兄弟 長男 表 智之 北九州市漫画ミュージアム専門研究員 け い こ マンガエッセイスト

齋藤 精一 | 株式会社ライゾマティクス代表取締役/クリエイティブディレクター 1975年,神 奈川県 生まれ。 建 築デザインをコロンビア大 学 建 築 学 科(MSAAD)学び,2000年から ニューヨーク活動を開始。その後 ArnellGroup にてクリエイティブとして活動し,03年の越後妻有ト リエンナーレアーティストに選出されたのをきっかけに帰国。帰国後はフリーランスのクリエイティブと して活動し,06年にライゾマティクスを設立。建築培ったロジカルな思考を基に,アート・コマーシャル の領域立体・インタラクティブの作品を多数つくり続けている。09年より国内外の広告賞にて多数受 賞。現在,株式会社ライゾマティクス代表取締役,京都精華大学デザイン学科非常勤講師。13年 D&AD Digital Design 部門審査員,14年カンヌ国際広告賞 Branded Content and Entertainment 部門審査 員。15年ミラノエキスポ日本館シアターコンテンツディレクター,六本木アートナイト2015 にてメディアアー トディレクター。グッドデザイン賞2015-2016審査員。
さらに見せる

7 さらに読み込む

文化庁メディア芸術祭愛知展 MECÂNICA( メカニカ )- 私と私の次なるもの - 開催のご案内 人間存在さえも超えるかのような 機械の 機械による 機械のための芸術 私たちの知っているメディア芸術はどこへ向かうのでしょうか メディア芸術は いつも私たちにインスピレーションを与え クリエイティビ

文化庁メディア芸術祭愛知展 MECÂNICA( メカニカ )- 私と私の次なるもの - 開催のご案内 人間存在さえも超えるかのような 機械の 機械による 機械のための芸術 私たちの知っているメディア芸術はどこへ向かうのでしょうか メディア芸術は いつも私たちにインスピレーションを与え クリエイティビ

共 催:名古屋市、(株)国際デザインセンター、中日新聞社 企画運営:文化庁メディア芸術愛知展運営委員会 協 力:ユネスコ・デザイン都市なごや推進事業実行委員会、 Digital Animation Tube!、(株)グローカライズ・コンテンツ、 (株)ProjectWhite(TSUKUMO)、 LG Electronics Japan(株) 場

5 さらに読み込む

会長随想 山梨県芸術文化協会会長野口英 一 昨年 11 月 10 日 国民文化祭旗が横内正明知事から秋田県の佐竹敬久知事に引き継がれ 第 28 回国民文化祭 やまなし 2013( 富士の国やまなし国文祭 ) は幕を閉じました 富士の国やまなし国文祭を振り返ると 303 日間という 通年開催 であり

会長随想 山梨県芸術文化協会会長野口英 一 昨年 11 月 10 日 国民文化祭旗が横内正明知事から秋田県の佐竹敬久知事に引き継がれ 第 28 回国民文化祭 やまなし 2013( 富士の国やまなし国文祭 ) は幕を閉じました 富士の国やまなし国文祭を振り返ると 303 日間という 通年開催 であり

山梨県文化賞 奨励賞(邦楽) 文化賞奨励賞を受賞して 宮田 和子 (岡安喜和広)  この度、山梨県文化賞奨励賞受賞という光栄に浴しました事、関係各位に心より感謝致します。  私は生れ落ちた時から、芝居、和洋の舞踊、和洋の音楽他、様々の芸能関係を仕事とする人々が、日 々研鑽なさっている環境に育ちました。年令を経てから、その環境が、知らぬ間に私の血肉となって身 に付いている事に気付き、それが伝統というものだと悟りました。幼少から日本の伝統文化に親しむ事 はとても大切です。お子様方に邦楽の手ほどきを始めてから、彼等には間違いなく日本の伝統文化のセ ンスがDNAに組み込まれている事を実感しています。その細胞に刺激を与え、日本の伝統に愛と誇り を持ち、そして再なる進化をしてくれるあろう人材育成に喜びを覚えている日々ございます。
さらに見せる

8 さらに読み込む

瀬戸内しまなみ海道 国際サイクリング大会 サイクリングしまなみ2018 ( 愛媛県 広島県 ) 大会概要 ( 基本方針 ) (1) 名称瀬戸内しまなみ海道 国際サイクリング大会 サイクリングしまなみ2018 (2) 候補日平成 30 年 10 月 28 日 ( 日 ) 前日受付 (3) 場所瀬戸内し

瀬戸内しまなみ海道 国際サイクリング大会 サイクリングしまなみ2018 ( 愛媛県 広島県 ) 大会概要 ( 基本方針 ) (1) 名称瀬戸内しまなみ海道 国際サイクリング大会 サイクリングしまなみ2018 (2) 候補日平成 30 年 10 月 28 日 ( 日 ) 前日受付 (3) 場所瀬戸内し

■ 瀬戸大橋開通30周年記念事業(香川県) ○平成30年4月10日(火)に瀬戸大橋が開通30周年を迎 えることを記念し、3架橋唯一の鉄道併用橋あることなど 広く瀬戸大橋のことを知ってもらい、より一層、四国地方と 中国地方の交流促進を図る。

16 さらに読み込む

平成 26 年度文化庁メディア芸術祭国内巡回事業プレスリリース 2014 年 7 月 11 日 報道関係各位 一般財団法人 NHK インターナショナル 文化庁メディア芸術祭国内巡回事業企画展 TRACE 開催のご案内 文化庁が主催 一般財団法人 NHK インターナショナルが企画 運営する 文化庁メデ

平成 26 年度文化庁メディア芸術祭国内巡回事業プレスリリース 2014 年 7 月 11 日 報道関係各位 一般財団法人 NHK インターナショナル 文化庁メディア芸術祭国内巡回事業企画展 TRACE 開催のご案内 文化庁が主催 一般財団法人 NHK インターナショナルが企画 運営する 文化庁メデ

文化庁が主催、一般財団法人 NHK インターナショナルが企画・運営する「文化庁メディア芸術国内巡 回事業」は、優れたメディア芸術作品の鑑賞機会を提供することを目的とし、国内各地の関連施設やフェス ティバル等にて文化庁メディア芸術の受賞作品を上映、展示しています。 このたび、「札幌国際芸術 2014」の連携事業として文化庁メディア芸術受賞作家の活動を紹介する企 画展「TRACE」 (トレース) を開催します。
さらに見せる

6 さらに読み込む

2. ご参考 1) 大阪文化祭賞とは 大阪文化祭賞の創設は昭和 38 年にまで遡り これまで多くの芸術家 実演家が受賞しています 平成 13 年からは 現在の運営形態である大阪府 大阪市及び財団法人大阪 21 世紀協会の 3 者が共同で 大阪文化祭 を開催 関西の著名な芸術家 文化人 ジャーナリスト

2. ご参考 1) 大阪文化祭賞とは 大阪文化祭賞の創設は昭和 38 年にまで遡り これまで多くの芸術家 実演家が受賞しています 平成 13 年からは 現在の運営形態である大阪府 大阪市及び財団法人大阪 21 世紀協会の 3 者が共同で 大阪文化祭 を開催 関西の著名な芸術家 文化人 ジャーナリスト

大阪文化賞奨励賞 3件 菊央 雄司 (きくおう ゆうじ) (第1部門:伝統芸能・邦舞・邦楽) 地歌箏曲のホープとして近年目覚ましい成長を遂げている 菊央雄司。 「吉村輝尾 菊央雄司ジョイントリサイタル」は 作物(さくもの=飄逸な味わいの曲)の地歌「浪花十二月」 に挑戦。30代の若さ、こういうしゃれた風味の曲をサラリ と、しかも上方のにおいをしっかりさせながら勤めたことは 特筆に値する。男性の地歌箏曲演奏家が少ないなか、将来の 上方文化の担い手としての期待を込めて、 奨励賞を贈りたい。 【略歴】1989年五代目菊原光治に入門。97年『菊央』の称号を 授かる。99年龍谷大学経済学部卒業、上方の胡弓を菊津木昭師 に師事。2000年平家琵琶を名古屋の今井勉に師事。01年 NHK 邦楽オーディション合格。02年平成14年度文化庁 新進芸術家 国内研修員に認定、NHK教育 TV「芸能花舞台」出演。03年N HK-FMラジオ「邦楽のひととき」 にて放送。05年国立文楽劇場主催「舞踊邦楽公演」出演、 初リサイタル開催。06年京都市立芸術大学日本伝統音楽研究センター共同研究員。07年(社) 当道音楽会にて中勾当の職格を取得。第2回リサイタル開催。09年第3回リサイタル~地歌の 粋人~を開催。11年第4回リサイタルを開催
さらに見せる

6 さらに読み込む

3 ボランティアサポーターの募集及び管理運営 ( ア ) こえびミーティング ( 平成 27 年 4 月 ~ 平成 28 年 3 月 ) 開催日時 場所 内容 参加者こえび 瀬戸内国際芸術祭 2016 こ 7 月 17 日高松えび隊の説明 新規こえび隊 獲得 38 人 33 人 瀬戸内国際芸術祭 2

3 ボランティアサポーターの募集及び管理運営 ( ア ) こえびミーティング ( 平成 27 年 4 月 ~ 平成 28 年 3 月 ) 開催日時 場所 内容 参加者こえび 瀬戸内国際芸術祭 2016 こ 7 月 17 日高松えび隊の説明 新規こえび隊 獲得 38 人 33 人 瀬戸内国際芸術祭 2

2013 年の高松市の主催する「大島のあり方を考える会」決まった将来構想 に沿って、自治会、青松園、これまで大島に関わってきた人・団体、行政、 芸術関連をつなげる役割を担い様々な取り組みをしてきた。現在 64 名の入 所者の方とつながりながらこれからの大島の将来の具体的な姿を考えている。 こえび活動:13 活動、のべ 67 人のこえび隊が参加

9 さらに読み込む

健康だより、元気印のかんおんじ21 第2次ヘルスプランの推進、住みなれた地域で自分らしい暮らしを続けられるように、瀬戸内国際芸術祭2016秋会期が開幕ほか(10P~13P)

健康だより、元気印のかんおんじ21 第2次ヘルスプランの推進、住みなれた地域で自分らしい暮らしを続けられるように、瀬戸内国際芸術祭2016秋会期が開幕ほか(10P~13P)

横になったまま、座ったままなければ、どんな動きもよいので、 身体活動を毎日40分行う ・皿洗い ・洗濯 ・立って食事の支度をする ・子どもと軽く遊ぶ ・動物の世話 ・時々立ち止まりながら買い物や散歩 ・ストレッチング ・ガーデニングや水やり ・座ってラジオ体操 ・ゆっくりと平地を歩く

2 さらに読み込む

水道料金の口座振替日と検針票が変わります、第31回萩まつり、瀬戸内国際芸術祭2016 秋会期ほか(6P~9P) [PDFファイル/

水道料金の口座振替日と検針票が変わります、第31回萩まつり、瀬戸内国際芸術祭2016 秋会期ほか(6P~9P) [PDFファイル/

 納期限までに納付していない人には、督促 状や催告書により自主納付をお願いしていま す。それでも、納付していない滞納者に対し ては、預貯金や不動産の保有状況の調査、勤 務先や取引先への支払い状況の調査などの財 産調査を行った上、預貯金や給与等を差し 押さえて取り立てます。

2 さらに読み込む

瀬戸内国際芸術祭とは テーマ 海の復権 島のおじいさんおばあさんの笑顔を見たい そのためには 人が訪れる 観 光 が島の人々の 感幸 でなければならず この芸術祭が島の将来の展望につながっ て欲しい このことが 当初から掲げてきた目的 海の復権 です 有史以来 列島のコブクロであった瀬戸内海 この海

瀬戸内国際芸術祭とは テーマ 海の復権 島のおじいさんおばあさんの笑顔を見たい そのためには 人が訪れる 観 光 が島の人々の 感幸 でなければならず この芸術祭が島の将来の展望につながっ て欲しい このことが 当初から掲げてきた目的 海の復権 です 有史以来 列島のコブクロであった瀬戸内海 この海

レアンドロ・エルリッヒ、宮永愛子、KOURYOU ほか 女木島は、島の人たちにとって便利、他所から来る人にとっては特色あるスポッ トとなるような、個性ある「小さなお店」の作品を展開する。 「レストラン イアラ 女 木島」内の人気作品「不在の存在」を 2010 年に制作したレアンドロ・エルリッヒは、 コインランドリーを開店予定。芸術会期中に高松市美術館企画展を行う宮永愛子や 急速に頭角をあらわしつつある若手作家 KOURYOU 等が小さなお店を考案中。
さらに見せる

29 さらに読み込む

県内アートイベントとの連携パートナーシップ事業かがわ 山なみ芸術祭 2016 など20 件 瀬戸内の他地域との連携広域連携事業 UBEビエンナーレなど12 件 (4) 広報 誘客活動芸術祭 2016 の PR を地元説明会 企画発表会及び他の芸術祭 海外でのセミナーなどの機会を捉えて行ったほか 公式

県内アートイベントとの連携パートナーシップ事業かがわ 山なみ芸術祭 2016 など20 件 瀬戸内の他地域との連携広域連携事業 UBEビエンナーレなど12 件 (4) 広報 誘客活動芸術祭 2016 の PR を地元説明会 企画発表会及び他の芸術祭 海外でのセミナーなどの機会を捉えて行ったほか 公式

(9) 寄付・協賛等 芸術の趣旨に賛同する企業、団体、個人から幅広く応援を求めるため、国内外寄 付、協賛の働きかけを行った。一定額以上の協賛企業等に「瀬戸内国際芸術パートナ ー」と呼称する制度を新たに設けたほか、個人に対しては、ふるさと納税制度を活用す るとともに、クラウドファンディングによる寄付募集を開始した。

13 さらに読み込む

Show all 10000 documents...