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セットアップ : 1. ゲームで対面する 6 つの敵を選択します あなたの最初の何回かのゲームでは 下線が引かれた赤い強度ナンバーの敵軍カードを選択してください これらのカードは " 通常の難易度 " でゲーム体験を提供します 2. 敵軍デッキをシャッフルし それらを 2 行 3 列のグリッドで上に

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Pocket Landship

Pocket Landship

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copyright 2017 Narrow Gate Games

完全に武装したドレッドノート級戦車を指揮するか、武装の少ないコルベット級戦車あるいは突撃兵を選びます。あなたの 任務は、あなたに向かってくる全ての敵を引き止めることです: 歩兵、野砲、彼らの戦車。 コンポーネント: ● 6 枚の両面敵部隊カード: 戦車、野砲、歩兵、地雷原、待伏せ ● 1 枚の戦車車体カード ● 1 枚の戦車火砲 / コルベット級戦車カード ● 1 枚の戦車側面火砲(サイドガン) / 突撃兵カード ● 4 個の D6 ダイス ● 9 個のトラッキングキューブ(赤、または任意の色) 目的: 敵部隊により、あなたの戦車の車体が破壊される前に、6 つの敵部隊を全て破壊することです。 敵戦車カードの例: バジャー級戦車 = ユニット名 2.5 = 敵軍カードとの相対的な攻撃力(アンダーラインは、これを"通常"の敵軍カードであることを示しています。代替の カードではありません) ダイスボックステキスト = このユニットに割り当てられている数字のダイスのときに、このカードが受け取るアクションです。 5 4 3 2 1 = 部隊のダメージトラック。部隊の強度が 0 になると部隊は破壊され、ゲームから取り除かれます 中抜きの 5 = ユニットの開始時強度 地雷原と待伏せの注釈: 地雷原カードと待伏せカードは攻撃することができません。地雷原カードは 2 回使用された後、 捨て札されます。待伏せカードは 1 回使用された後、捨て札されます。ダイスがこれらのカードの 1 つに割り当てられる度に、 トラッキングキューブを 1 つ下に進めます(そのアクションがダメージを引き起こさなかったとしても)。一番下の四角の"-"の 位置に到達したら、カードを捨て札します。 ダメージトラック ダイスボックス テキスト 攻撃力 使用制限 回数トラック

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セットアップ: 1. ゲームで対面する 6 つの敵を選択します。あなたの最初の何回かのゲームでは、下線が引かれた赤い強度ナンバーの 敵軍カードを選択してください。これらのカードは"通常の難易度"でゲーム体験を提供します。 2. 敵軍デッキをシャッフルし、それらを 2 行 3 列のグリッドで上に向けます。 3. それぞれの敵カードにある開始強度の四角にトラッキングキューブを配置します。 4. あなたの武器を選択してください: 戦車車体、プラス 2 枚のカード。最初の何回かのゲームでは、車体、火砲、側面火砲を選択する必要があります。3 枚の カードを、あなたの近くに置きます。 5. ダメージトラックの中抜き数字にトラッキングキューブを配置します。 6. 3 つのダイスを振って合計します。偶数の場合は敵軍が先に始めます。奇数の場合はプレイヤーが先に始めます。 開始準備のできたゲームのセットアップ ゲームプレイ 1. 全てのラウンドは 1 敵軍ターン、プラス 1 プレイヤーターンです(セットアップ時のダイスの振りによって決定された順番で)。 ○ 敵 軍 ターン : ■ ダイスを 3 つ*振ります。最小のダイスを左前の敵のカードの下に置き、中間の値のダイスを中央前のカードの下に置き、 最大のダイスを右前のカードの下に置きます。 ■ 左から右に、カード上に指定されたアクションをダイスの値により受け取ります。 ■ カードのトラッキングキューブを使用してプレーヤーのカードにダメージを与えます。 *=敵の前線にあるカードの枚数に等しい数のダイスを振ります。 敵軍 ( 後方 ) 敵軍 ( 前線 ) プレイヤー

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○ プレイヤーのターン : ■ ダイスを 3 つ* 振ります。どのプレイヤーカードに、どのダイスを置くかを決めてください。 ■ 任意の順番で、カード上に指定されたアクションをダイスの値により受け取ります。必要に応じて、アクションを受け取ら ないこともできます。 ■ 各カードのトラッキングキューブを使用して、敵ユニットのダメージを表示します。 * = 残っているプレイヤーカードの枚数に等しい数のダイスを振ります。 緊急修理オプション: 必要に応じて、プレイヤーは何れかのターンで振るダイスを 1、2 または 3 減らすことで、カードのダ メージを 1、2 または 3 まで修理することを選択できます。修理されたカードは、それ以外のアクションを行えません。 2. 最終戦闘: 敵軍カード 3 枚に減った場合、またはプレイヤーがカード 2 枚に減った場合、最終戦闘が開始されます。最 終戦闘では、プレイヤーも敵軍も修理ができません。 注釈: 1. 側面火砲または突撃兵カードが破壊された場合、それはゲームから取り除きます。破壊された後は修理できません。以 後のターンでは、プレイヤーは 3 つではなく 2 つのダイスを振ります。 2. あなたの車体、火砲またはコルベットのカードが破壊された場合、あなたはゲームに敗北します。

3. 敵軍の"左翼展開[Deploy Left]"または"右翼展開[Deploy Right]"アクションはゲームエリアを取り囲むことはありません。 例えば、敵軍のカードが一番右の位置にある状態で、"右翼展開"アクションを受け取った場合は、何もしないでください。 4. 前線の敵軍カードが破壊されたら、それをゲームから取り除き、最も近い後方の敵軍カードを前線に移動させます。 5. 後方に 3 枚未満のカードがある状態で、"後退&修理[Retreat & Repair]"が行われた場合は、前線のカードを真後ろに後 退させ、最も近い後方の敵軍カードと交換します。

6. 敵軍がカード 3 枚に減った状態で、"後退&修理"アクションをプレイした場合、これらのアクションはありません。

7. 敵軍がカード 2 枚に減った場合、それらを前線の左および右の位置に置き、敵軍のために 2 つのダイスだけを振ります。 8. 敵軍がカード 1 枚に減った場合、何れかのプレイヤーの攻撃(左翼、中央、右翼)が、このカードにヒットします。

Credirts

Game Design: Scott Allen Icons: game-icons.net Art: Muirhead Bone

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プレイヤーカード 前面火砲 [Forward Cannon] ダメージ C: 4321 DR1: 徹甲弾、何れかの前線の戦車にダメージ 1。 DR2: 徹甲弾、前線中央の戦車にダメージ 2。 DR3: 榴弾、何れかの前線の敵部隊にダメージ 1。 DR4: 榴弾、何れかの前線の敵部隊にダメージ 1。 DR5: 動作不良[Jam] - アクションなし。 DR6: 火砲を+2、または側面火砲あるいは車体を+1 修理する。 側面火砲 [Sponsons] ダメージ S: 321 DR1: 動作不良 - アクションなし。 DR2: 側面火砲を+2、または火砲あるいは車体を+1 修理する。 DR3: 前線左翼の敵を攻撃、歩兵/野砲に 2、戦車に 1 のダメージ。 DR4: 中央を攻撃、歩兵/野砲に 2、戦車に 1 のダメージ。 DR5: 前線右翼を攻撃、歩兵/野砲に 2、戦車に 1 のダメージ。 DR6: 自暴自棄[Desperation] - 他の 1 つのダイスを振り直す。 戦車車体 [Landship Hull] ダメージ H: 654321 DR1: 退避[Hunker down] - 次のターンは車体にダメージを与えない。 DR2: 創意工夫[Ingenuity] - 他の 1 つのダイスを 1 点上または下に調整する。 DR3: 泥にはまる - アクションなし。 DR4: 車体を+2、または側面火砲あるいは火砲を+1 修理。 DR5: アドレナリン[Adrenaline] - 次のターンに 1 つ余計にダイスを振り、使用するものを選択する。 DR6: 機関銃 – 歩兵/野砲に 1 のダメージ。 突撃兵 [Shock Troops] ダメージ S: 321 DR1: 兵力が+1 増援される。 DR2: 塹壕に入る - 次の敵ターンにダメージを受け取らない。 DR3: 前線の歩兵または野砲に 1 のダメージ。 DR4: 前線の歩兵または野砲に 1 のダメージ。 DR5: 前線の歩兵または野砲に 1 のダメージ。 DR6: 突撃[Rush] - 前線の歩兵または野砲に 2 のダメージ、この部隊に 1 のダメージ。 ダメージトラック ダイスボックス テキスト

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コルベット [Corvette] ダメージ C: 54321 DR1: 徹甲弾、最前線の戦車に 1 のダメージ。 DR2: 徹甲弾、前面の戦車に 1 のダメージ。 DR3: 動作不良 - アクションなし。 DR4: 榴弾、何れかの前面の敵部隊に 1 のダメージ。 DR5: 泥にはまる - アクションなし。 DR6: 修理+2。 敵カード ● 標準カード: 軽野砲 [Light Artillery] 1.8 321 DR1: ----DR2: 観測兵[Spotters] - 歩兵が前線にある場合、車体に 2 のダメージ、その他に 1 のダメージ。 DR3: 右翼に展開 - カードを右と交換します。 DR4: 観測兵 - 歩兵が前線にある場合、車体に 2 のダメージ、その他に 1 のダメージ。 DR5: 後退&修理 - 後方のカードと交換し、ダメージを 1 減らす。 DR6: 側面火砲または突撃兵に 1 のダメージ。 歩兵分隊 [Infantry Squad] 1.5 321 DR1: ----DR2: 右翼に展開 - カードを右と交換します。 DR3: 火砲またはコルベットに 1 のダメージ。 DR4: 側面火砲または突撃兵に 1 のダメージ。 DR5: 側面火砲または突撃兵に 1 のダメージ。 DR6: 後退&修理 - 後方のカードと交換し、ダメージを 1 減らす。 地雷原 [Mine Field] 攻撃できない 1.3 01--2 回目の使用後は捨て札する。 DR1: 車体に 2 のダメージ。 DR2: DR3: ----DR4: 車体に 1 のダメージ。 DR5: 側面火砲または突撃兵に 1 のダメージ。 DR6:

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----ボーア級戦車 [Boar Class Landship] 4.0 654321 DR1: 車体に 2 のダメージ。 DR2: 車体に 1 のダメージ。 DR3: 大混乱[Chaos] - 次のターン、プレイヤーは振るダイスが 1 減少する。 DR4: ----DR5: 後退&修理 - 後方のカードと交換し、ダメージを 1 減らす。 DR6: 火砲またはコルベットに 1 のダメージ。

バジャー級戦車 [Badger Class Landship] 2.5 54321 DR1: 車体に 1 のダメージ。 DR2: 車体に 1 のダメージ。 DR3: 火砲またはコルベットに 1 のダメージ。 DR4: 後退&修理 - 後方のカードと交換し、ダメージを 1 減らす。 DR5: ----DR6: 左翼に展開 - カードを左と交換する。 バジャー級戦車 [Badger Class Landship] 2.5 54321 DR1: ----DR2: 右翼に展開 - カードを右と交換する。 DR3: 後退&修理 - 後方のカードと交換し、ダメージを 1 減らす。 DR4: 車体に 1 のダメージ。 DR5: 火砲またはコルベットに 1 のダメージ。 DR6: 火砲またはコルベットに 1 のダメージ。 ● 非標準カード: 中野砲 [Medium Artillery] 2.5 4321 DR1: ----DR2: 右翼に展開 - カードを右と交換する。 DR3: 後退&修理 - 後方のカードと交換し、ダメージを 1 減らす。 DR4: 側面火砲または突撃兵に 1 のダメージ。 DR5: 観測兵 - 歩兵が前線にある場合、車体に 2 ダメージ、その他は 1 ダメージ。 DR6: 観測兵 - 歩兵が前線にある場合、車体に 2 ダメージ、その他は 1 ダメージ。 エリート歩兵分隊 [Elite Infantry Squad] 2.0

4321 DR1: 車体に 1 のダメージ。 DR2: 側面火砲または突撃兵に 1 のダメージ。 DR3: 側面火砲または突撃兵に 1 のダメージ。 DR4: ----DR5: 左翼に展開 - カードを左と交換する。 DR6: 後退&修理 - 後方のカードと交換し、ダメージを 1 減らす。 待伏せ [Ambush] 攻撃できない 1.3 0--1 回目の使用後は捨て札する。 DR1: 車体に 2 のダメージ。 DR2: 車体に 1 のダメージ。 DR3: ----DR4: 火砲またはコルベットに 2 のダメージ。 DR5: 車体に 1 のダメージ。 DR6: 側面火砲または突撃兵に 2 のダメージ。

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バイソン級戦車 [Bison Class Landship] 6.0 7654321 DR1: 後退&修理 - 後方のカードと交換し、ダメージを 1 減らす。 DR2: 車体に 2 のダメージ。 DR3: 側面火砲または突撃兵に 1 のダメージ。 DR4: 大混乱 - 次のターン、プレイヤーは振るダイスが 1 減少する。 DR5: ----DR6: 火砲またはコルベットに 2 のダメージ。 バジャー級戦車 [Badger Class Landship] 2.5 54321 DR1: 車体に 1 のダメージ。 DR2: 車体に 1 のダメージ。 DR3: 火砲またはコルベットに 1 のダメージ。 DR4: 後退&修理 - 後方のカードと交換し、ダメージを 1 減らす。 DR5: 左翼に展開 - カードを左と交換する。 DR6:

----ボブキャット級戦車 [ Bobcat Class Landship] 2.0 4321 DR1: 右翼に展開 - カードを右と交換する。 DR2: ----DR3: 後退&修理 - 後方のカードと交換し、ダメージを 1 減らす。 DR4: 車体に 1 のダメージ。 DR5: 火砲またはコルベットに 1 のダメージ。 DR6: 側面火砲または突撃兵に 1 のダメージ。 “Pocket Landship” version 0.75

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