2014 年度後期 解析学演義 II (演習クラス)
担当:岸本展成績評価の基準および期末試験について
以下のように決めました.
【評価の基準】
優…… 合計5分野以上から13ポイント以上解答 (試験の成績は加味しない)
良…… 合計4分野以上から9ポイント以上解答 (試験の成績に応じて最大2ポイント加算)
可…… 合計3分野以上から5ポイント以上解答 (試験の成績に応じて最大2ポイント加算)
【期末試験】 日時: 2015年2月2日(月)4限目
• 演習で出した難易度1ポイントの問題(の類題)の中から7〜10問程度を出題し,そのうち2〜3問以上を 選択して解答していただきます.
• 本やノート類の持ち込みは不可とします.
• 試験の成績に応じて最大2ポイントを加算しますが,解答した分野数は増えません.
• 試験実施日にやむをえず欠席しなければならないことが前もってわかっている場合には,演習で解答するこ とにより必要なポイント数を獲得するよう努力してください.急に都合が悪くなることもあるので,できる だけ演習で問題を解くことを勧めます.
• 例:(1)演習でA分野から8P, B〜E分野から1Pずつ解答している場合,「良」の条件をみたしますが,試 験を受けても「優」にはなりません.(2)演習でA・B分野から3Pずつ,C分野から2P解答の場合,「可」
の条件をみたしますが,試験で1P加算されても分野数が足りないので「良」にはなりません.(3)単位を とるためには,演習で最低3題を異なる分野から解答し,場合によっては試験でポイントを加算する必要が あります.
【その他の連絡事項】
• 11/24, 12/29, 1/12は祝日または冬期休暇のため演習はありません.12月24日(水),1月22日(木)は 月曜授業のため演習を行います.最終の演習は1/26です.
• 自分が解いた分野数・ポイント数が知りたい方は演習の際,またはメールにてお問い合わせください.
• ウェブページ:http://www.kurims.kyoto-u.ac.jp/〜nobu/engi2014b/
2014.11.17.