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概秀
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208
むしろ 達 と解 す 自らの の 救済論
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は ︑素材 の 意味
死海詩篇における人間 中沢 沿樹
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的に示すものとして興味深い︒ 水 にて
しい 途 ・ を
ひらいた︒ 09 四二
もので ょ める︒
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しい︶ 途 せいらく先達である︒
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研究報告
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られる︒
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程度に意
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物的無価
を 認めざ るを得ない︒
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修験の伝播の間にみたいと思う のである︒
﹁上古
末派 之 首功があゼ
重四方とい ‑ コ
のは八幡信仰であったからである︒
ノリ 榛俺ノ ‑ Ⅰ
れる︒
勿 豊後に入 播 され 地 域 的には主として宇佐荘園以外の地域である︒ をみる四三
210
神社信仰伝播の地縁的碁盤
11英彦山修験と宇佐八幡の関係 中野 幡
現代中国の仏教思想 申濃教篤
は ﹁ 仏 な お き︑
を 中心に ァ ・ ‑ の役割 徒の研究 ︑﹁現代休
の方向を
探ることにす ‑ 0 ・ ︒ つ︑こ Ⅰ ヰ Ⅱ あった 観 六 ︑文化
布 と一致 時代に始 ある︒ にあっ 下るにつ
が 宇佐 八 がある︒
211
四四
や 経験論
から清めたいという意味で書かれた論文が多い︒
もに 解
徒の大い
のの
純粋の
現象の実
い ﹂と 指 経験主義
かを研究
とした︒
化した
仏教理論をとりの @ てく努力もなされている︒
不知 選
論ぜられ ﹁潰散︐ ど
る ﹁これ
ニズムハリ
否定となる︒しかし総じていえることは︑
ていな
の 関連
を 生かす方向でとらえられていない︒
研究報告
て専 社 リ ︑ 蚊馬 沢手寺岡 神社はも 鐘楼があ は 将軍・ 地 蔵を祀る︒ か︑幸 をもっ 社 末 習合相の若干を窺い得る︒ ︑養沢・ 者はとも 堂宇や仏 校や公民 である︒多摩仏教習俗調査中間報告
A 秋川 蹊 杏に於ける神仏の習合と
分離 中村康隆
あ @ Ⅹ 神仏分離 ︒ 扶 るに て 神葬祭 村内西 蓮
四五
212
加藤章一 B 盗掘谷の宗教生活
無住 め た心的 動 る 経済的理由などが主因と見られる︒
等も 見出 若し / ︑は とは 当吠 ︑廃仏
でいるの 本報告は の 一部で
ある︶
永続保存 成度候 出し︑ 再 戸数五十 仏葬祭を 新制一仝 小 抄か への関心等についⅠ調査して 入 ィ テフ Ⅱ 牙牙 L フち 結局 神 r 士 請文 ︒ ︐ ・ 呑 ︐︐ 仏教的影 に 裏の方
升 Ⅰ
汀 ・ り 初 三年 し 屋敷神 のままの ︑馬頭 観 やん ぶし 改めて 奉多少 強
いように見受けられた︒ 主 とし としダ ・ ‑ 清 度 のため と 思われ 世界に 柏 千 ‑ は 詳細 ィ ・ ‑ は ︑十分選日 ゅ しなかつた様に見える︐ の海 印三
‑ 説かれ は 一段低
い 立場を示ナ話とし プ ﹂扱われるものの如くである︒ 山 々 世 した一乗 釈論やそ られて ぃ 調査
報告の一部である︶
後得智と賢首大師 長尾雅人
四
213
亡しニュⅡ ナト 特に他 力 繭 をお・ み し ⁝:﹂
m じ音蘇の の子 @ 山 め 五つ 系の帰結 法然に例 を選びと
研究報告
智が ︑時共訳︶で
殊 しその
で 小め 7. の︒
ら 向上的
に基 くも
五十周年
若干の疑
一遍に於ける宗教論理
住戸田六三郎
四セ の 論証 過 宇 称名ば かかる ず ︑その 人間実存 が 信行 ょ る 過程は ︒一白晃一一一一口一一一 象徴的な 干 性格を 盾 すると れ 自体の 名 の 超め却 に 端的に の 規定に ながら 独 さなかっ 似を懲じ ︒以上は
早なる試論に過ぎない︒
つる 業
念 化して
牙フ
ら︑ 仏を時の人 こ れが渡せるとした維摩詰の言葉と同趣意である︒
見る ︑
如く維摩
は インド
流伝に明
た ︒然し
‑ つ @ フ ‑ り
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キムト @ OO浄 ︑帯甲﹂ 肝月
する論文 OO0
由来する
斬 れ如来
丑技は つい
て 間然する所がない︒
浄土論および浄土論 詰と 維摩経との
関係についで 橋本芳契
女人禁制 原田敏明
出 ︑金 ろは 寺 ︵︒ ‑ むが︑ し ても大い ︑死人を 四八
︑浄土 ︒ 註 ・初に 払柵出ネ 上に ‑ ・の ヰ ﹂・ ゲ ‑ の十 0O キ魂 拓地 ︵十善 言 はかく も ︵正法 直接する る 所を的 は 一般 と 維摩︵ 観 は 太子 維 よ ‑, ノり
215
た ︒また
荻生活を
ではなか つム に・ り
︑生活 ・れを 忌
生活には
ィ︑ 見ると だけり 千 ‑ め が
となって
は多 Ⅰ ︑は
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福 寺の 訴
状 ︑山門の訴状︑野守鏡など参照︶︒ ために ものであ ために 宗
なり︑
つ 共同的でなくしてむしろ私的なものとなった︒
しろそれ 仏教にお
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研究報告
216
D.C.
ホルトムに現れた カミ
の観念 平井直属
したり
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@ての結論 神道概説 書 に至るまて一貫している︒
に関ず 秘 畏敬 不 ら 説 き
徴的 表現
一智氏 ︶︒
ての概念
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にム ︶ こ ル円 以 教 的情操
に 根ざす術語であったという︒
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研究報告
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218
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の 存在と平家勘文銭 の 記載が注意される︒ ‑
ヘテロの信仰特質
五
219
研究報告
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220
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