• 検索結果がありません。

ATEクラス: テスト

ATE_FUN.1.2C テスト計画は、実行されるべきテストを識別し、各テストを実行するシナリオを記述しなけれ ばならない。これらのシナリオは、他のテストの結果へのすべての順序依存性を含んでい なければならない。

ATE_FUN.1.3C 期待されるテスト結果は、テストの実行が成功したときの予期される出力を示さなければな

らない。

ATE_FUN.1.4C 実際のテスト結果は、期待されたテスト結果と一貫していなければならない。

評価者アクションエレメント:

ATE_FUN.1.1E 評価者は、提供された情報が、証拠の内容・提示に対するすべての要件を満たしている

ことを確認しなければならない。

ATE_FUN.2 順序付けられた機能テスト

依存性: ATE_COV.1 カバレージの証拠 目的

429 目的は、開発者が、テスト証拠資料におけるテストが正しく実行され、証拠資料として提出 されることを実証すること、及びテスト対象のインタフェースの正しさに関する論証の堂々 巡りを回避するようにテストが構成されることを保証することである。

適用上の注釈

430 テスト手順は、テストの順序に関して必須の初期テスト条件を記述できるかもしれないが、

順序の根拠が提供されていない場合がある。テスト順序の分析は、テスト順序に障害が隠 れている可能性があることから、テストの妥当性を決定する重要な要因である。

開発者アクションエレメント:

ATE_FUN.2.1D 開発者は、TSFをテストし、結果を証拠資料で提出しなければならない。

ATE_FUN.2.2D 開発者は、テスト証拠資料を提供しなければならない。

内容・提示エレメント:

ATE_FUN.2.1C テスト証拠資料は、テスト計画、期待されるテスト結果、及び実際のテスト結果から構成さ

れなければならない。

ATE_FUN.2.2C テスト計画は、実行されるべきテストを識別し、各テストを実行するシナリオを記述しなけれ

ばならない。これらのシナリオは、他のテストの結果へのすべての順序依存性を含んでい なければならない。

ATE_FUN.2.3C 期待されるテスト結果は、テストの実行が成功したときの予期される出力を示さなければな

らない。

ATE_FUN.2.4C 実際のテスト結果は、期待されたテスト結果と一貫していなければならない。

ATE_FUN.2.5C テスト証拠資料は、テスト手順の順序依存性の分析を含まなければならない。

ATEクラス: テスト

評価者アクションエレメント:

ATE_FUN.2.1E 評価者は、提供された情報が、証拠の内容・提示に対するすべての要件を満たしている

ことを確認しなければならない。