• 検索結果がありません。

スペースを作成する

ドキュメント内 Garoon on cybozu.com ユーザーヘルプ (ページ 61-64)

1.2 スペース

1.2.2 スペースを作成する

パーツの説明

番号 パーツ 説明

1 変更する 1 スペース名やメンバーなど、スペースの設定を変更します。

2 メンバーを変更する 1 スペースのメンバーを変更します。

3 再利用する スペースを再利用して、新しいスペースを作成します。

4 削除する 1 スペースを削除します。

1:スペースの管理者が設定されている場合、このリンクはシステム管理者とスペースの管理者だけに表示されます。

スペースの管理者が設定されていない場合、メンバー全員とシステム管理者に表示されます。

「スペースの作成」画面の項目

番号 パーツ 説明

1 表示名を追加する 複数の言語でスペース名を追加できます。

2 カテゴリー 初期値は「全般」カテゴリーです。[変更する] をクリックすると、カ テゴリーを変更できます。

3 メンバー スペースに参加するメンバーを設定します。

4 管理者 管理者を設定するかどうかを選択し、スペースのメンバーの中か

ら管理者となるユーザーを設定します。

スペースの管理者とは? - 63 ページ

5 アイコン スペースの一覧や通知一覧などで、スペース名の先頭に表示さ

れるアイコンを選択します。

6 公開方法 公開:ガルーンにログインしているすべてのユーザーが閲覧で

きます。

非公開:スペースのメンバーのみが閲覧できます。

初期値は、システム管理者の設定によって異なります。

補足

公開されているスペースでは、メンバーとして設定されていなくても、次の機能を使用できます。

スペースの詳細の確認

ディスカッションの閲覧、コメントの追加、および自分が追加したコメントの削除 ToDo の閲覧、コメントの追加、および自分が追加したコメントの削除

スペース内の添付ファイルの閲覧 次の画面でも、スペースを作成できます。

スケジュールの「予定の詳細」画面

予定の参加者がスペースのメンバーに設定されます。

予定の参加者のスペースを作成する - 137 ページ メッセージの「メッセージの詳細」画面

メッセージの宛先と同じユーザーが、スペースのメンバーに設定されます。

1.5.11 宛先のスペースを作成する - 168 ページ

スペースの管理者とは?

スペースの管理者とは、次の操作の権限が付与されたユーザーです。

スペースの削除

スペース名やメンバーなど、スペースの情報の変更 メモの変更

スペース内のすべてのディスカッションの削除

スペースの管理者を設定しない場合は、スペースのメンバー全員が、上記の操作が可能になります。

スペースを再利用して作成する

再利用して作成したスペースには、元のスペースの次の情報が引き継がれます。

スペース名 カテゴリー メモ メンバー

選択したディスカッションのタイトル スペースの管理者

アイコン 公開設定

スペースの画面で、 > [スペースを再利用する] をクリックし、新しいスペースを作成します。

補足

「スペースの詳細」画面で、[スペースを再利用する] をクリックしても、スペースを作成できます。

ドキュメント内 Garoon on cybozu.com ユーザーヘルプ (ページ 61-64)