• 検索結果がありません。

*は工場出荷時の設定です。

有料道路使用条件

ルート探索時の有料道の利用基準を設定します。

標準* 必要に応じて有料道を使用するルートを探索します。

回避 有料道を極力使用しないルートを探索します。

メモ

有料道路使用条件を「回避」に設定しても、有料道を利用する探索結果を表示する場合があります。

フェリー航路使用条件

ルート探索時のフェリー航路の利用基準を設定します。

標準* 必要に応じてフェリー航路を使用するルートを探索します。

優先 フェリー航路を優先的に使うルートを探索します。

回避 フェリー航路を極力使用しないルートを探索します。

ナビゲーション

125 学習ルート探索

本機は、よく使う道を過去に通った曜日別(平日または土日祝日)に自動的に記憶します。この学習 したルートを考慮してルート探索する・しないを設定します。

ON* 学習したルートを考慮してルートを探索します。

OFF 学習したルートを考慮せずルートを探索します。

メモ

学習したルートは消去して再学習できます。

➡ P117の「その他のデータ編集」

渋滞考慮ルート探索

ルート探索時に、取得した渋滞情報や渋滞予測データを使う・使わないを設定します。

渋滞情報・渋滞予測* 規制情報、渋滞情報と渋滞予測データを考慮してルートを探索します。

渋滞情報のみ 規制情報と渋滞情報を考慮してルートを探索します。

考慮しない 規制情報のみを考慮してルートを探索します。

時間規制考慮ルート探索

日付や時刻による通行規制を考慮してルート探索する・しないを設定します。

ON* 時間規制の情報を考慮してルートを探索します。

OFF 時間規制の情報を考慮せずルートを探索します。

メモ

時間規制に当たるかどうかは、出発時刻に基づいて判断されます。

スマートIC考慮ルート探索

スマートICとは、ETC専用の簡易インターチェンジのことです。スマートICを乗降ICの対象としてルート 探索する・しないを設定します。

ON スマートICを考慮してルートを探索します。

OFF* スマートICを考慮せずルートを探索します。

メモ

 ルート案内中は設定できません。

 スマート IC考慮ルート探索では、ルート探索を行った時点での時刻を基準にしているため、実際 にスマート ICを通過するときには営業時間外であったり、通過時には営業していてもルート探 索時には対象外となる場合があります。その場合は実際のスマート ICの状況に従ってください。

 マイセットアップの 「ETC取付状態設定」 で「ETCを取り付けている」または「ETC2.0を取り付 けている」を選択した場合、スマート IC考慮ルート探索の設定は、自動的に「ON」になります。

ルートアドバイザー

新しい候補ルートを提供する際にどんな情報を考慮するかを設定します。

すべて考慮* 規制情報、渋滞情報やリルート履歴を考慮して新しいルートを提供します。

渋滞考慮のみ 規制情報や渋滞情報を考慮して新しいルートを提供します。

OFF 規制情報のみを考慮して新しいルートを提供します。

メモ

渋滞情報を取得済みの場合は、取得した渋滞情報を考慮します(渋滞考慮)。

ルートアドバイザー自動決定ルート

新しい候補ルートが表示されてもルート選択を行わなかったときに、自動的に選択されるルートを設定し ます。

元ルート* 元ルートを選択します。

新ルート 新ルートを選択します。

スーパールート探索

通信機能を使って渋滞や天気予報などを考慮したルートをサーバー経由で探索する「スーパールート探索」

を行う・行わないを設定します。

ON* 渋滞や天気予報などを考慮したルートをサーバー経由で探索する「スーパールート探索」を行います。

OFF 「スーパールート探索」を行わず、通常のルート探索を行います。

メモ

 ルート案内中は設定できません。

 本機が通信可能な状態にないときは、「ON」に設定しても本機能は利用できません。

 マイセットアップの「ETC取付状態設定」で「ETCを取り付けている」または「ETC2.0を取り付 けている」を選択し、本設定を ONにした場合、ルート探索時に ETC料金も考慮したルート探索 を行います。

到着予想時刻表示

ルート案内時の到着予想時刻表示を、目的地(立寄地)までの距離・予想到着時刻にするか、出発時刻・経過 時間にするかを設定します。

目的地(到着時刻・残距離)* 目的地までの距離と到着予想時刻が表示されます。

立寄地(到着時刻・残距離) 次の立寄地までの距離と到着予想時刻が表示されます。

出発時刻・経過時間 出発時刻と走行開始から現在までの経過時間が表示されます。

到着予想時刻速度(一般道)

渋滞考慮ルート探索設定で「考慮しない」に設定した際、一般道走行時での到着予想時刻を計算する基準速 度を設定します。

20km/h 平均速度20 km/hとして到着予想時刻を計算します。

30km/h* 平均速度30 km/hとして到着予想時刻を計算します。

40km/h 平均速度40 km/hとして到着予想時刻を計算します。

50km/h 平均速度50 km/hとして到着予想時刻を計算します。

60km/h 平均速度60 km/hとして到着予想時刻を計算します。

到着予想時刻速度(有料道)

渋滞考慮ルート探索設定で「考慮しない」に設定した際、有料道走行時での到着予想時刻を計算する基準速 度を設定します。

60km/h 平均速度60 km/hとして到着予想時刻を計算します。

80km/h* 平均速度80 km/hとして到着予想時刻を計算します。

100km/h 平均速度100 km/hとして到着予想時刻を計算します。

交差点案内表示

一般道のルート案内時に表示される交差点案内表示を設定します。

拡大図* 平面的な交差点拡大図で表示します。

アローガイド 進行方向を見やすい矢印で表示します。

ナビゲーション

127 方面案内表示

一般道走行中に交差点に近づいた際、方面案内看板を表示する・しないを設定します。

ON* 方面案内を表示します。

OFF 方面案内を表示しません。

ETCレーン案内表示

有料道走行時にETCレーン案内をする・しないを設定します。

ON* ETCレーン案内を表示します。

OFF ETCレーン案内を表示しません。

メモ

マイセットアップの 「ETC取付状態設定」 で「ETCを取り付けている」または「ETC2.0を取り付 けている」を選択した場合、ETCレーン案内表示の設定は、自動的に「ON」になります。

料金案内

有料道走行中に、通行にかかった、またはかかる料金の音声案内をする・しないを設定します。

ON* 音声案内をします。

OFF 音声案内をしません。

メモ

マイセットアップの 「ETC取付状態設定」 で「ETCを取り付けている」または「ETC2.0を取り付 けている」を選択した場合、料金案内の設定は、自動的に「OFF」になります。

オートフリーズーム

現在地と次の案内地の距離にあわせて自動的に切り換わる地図スケールを設定します。

100mスケール 自動的に100 mスケールまで地図スケールを切り換えます。

50mスケール 自動的に50 mスケールまで地図スケールを切り換えます。

OFF* 地図の表示スケールを変更しません。

リクエスト案内

リクエスト案内時の案内方法を設定します。

音声案内・地図表示* 音声と地図表示で案内します。

音声案内 音声のみで案内します。

信号機ジャスト案内

信号機にさしかかる直前に音声で案内をする・しないを設定します。

ON* 音声案内します。

OFF 音声案内しません。

メモ

 信号機がない交差点では、この設定によらずジャスト案内を行います。

 一般道シンプルガイドが「ON」の場合は、設定できません。

一般道シンプルガイド

通常の音声案内よりも回数と内容を少なくして、一般道のルート案内をする・しないを設定します。

ON ルート誘導時の音声案内をシンプルにします。

OFF* 通常の音声案内をします。

AV画面への割り込み

AV画面を表示中に割り込み表示させる内容を設定します。

交差点案内表示* 交差点案内表示を割り込み表示します。

ビーコン* ビーコン情報を割り込み表示します。

ルートアドバイザー* ルートアドバイザーの情報を割り込み表示します。

メモ

 割り込み表示させる項目は複数選択できます。項目を何も選択していない場合は、割り込み表示 しません。工場出荷時は、すべて選択状態となっており、「ON」と表示します。

 「ビーコン」は、別売の ETC2.0ユニット接続時に選択できます。

有料道合流地点・県境案内

有料道走行時に合流地点と県境の音声案内をする・しないを設定します。

ON* 音声案内します。

OFF 音声案内しません。

踏切案内

前方に踏切がある場合に音声案内をする・しないを設定します。

ON* 音声案内します。

OFF 音声案内しません。

右左折専用レーン案内

前方の直進レーンが右折または左折レーンに変化する場合、音声案内をする・しないを設定します。

ON* 音声案内します。

OFF 音声案内しません。

リフレッシュ案内

本機を2時間以上連続して使用した場合、休憩を促す音声案内をする・しないを設定します。

ON* 音声案内します。

OFF 音声案内しません。

ライト点灯案内

日が暮れるタイミングでライトの点灯を促す音声案内をする・しないを設定します。

ON* 音声案内します。

OFF 音声案内しません。

eスタート案内

急発進時の警告メッセージの表示と音声案内をする・しないを設定します。

ON* 案内をします。

OFF 案内をしません。

逆走注意喚起

ハイウェイモード対象路線での逆走注意を促すメッセージの表示と音声案内をする・しないを設定します。

ON* 案内します。

OFF 案内しません。

オートパーキングメモリー

オートパーキングメモリーの保存および保存データ(履歴)を利用してルート探索する・しないを設定します。

ON* オートパーキングメモリーを利用します。

OFF オートパーキングメモリーを利用しません。