• 検索結果がありません。

ぴかぴか

N/A
N/A
Protected

Academic year: 2022

シェア "ぴかぴか"

Copied!
2
0
0

読み込み中.... (全文を見る)

全文

(1)

桜の花に迎えられ、マスクをしながら撮影した記念写真を今でもよく見ます・・・。

一人一人の子どもたちにとって、この一年は様々な体験を積み重ねた日々になりました。一年は早いも ので、四月から子どもたちも2年生。新しく入学してくる1年生の、お兄さんお姉さんとして、立派に活躍し てくれると思います。

ご家族の皆様には、一年間、多方面にわたりご支援、ご協力くださり大変感謝しております。ありがと うございました。

【4 月の主な行事】

8(木) 始業式 12(月) 給食開始

22(木) 参観(13:45~)・懇談(14:45~)

※詳しい行事予定は来年度の学年便り 4 月号でお知らせします。

お知らせとお願い

◎以下のものは、引き続き 2 年生でも使います。春休みの間、ご家庭で保管しておいてください。

★あゆみの赤ファイルは、来年度持ってこなくて結構ですので、お家でご利用ください。

★お道具箱の中身の整理・補充は必ずしておいて下さい。(とくに色鉛筆、クレパス等) 記名の確認も再度お願いします。(薄くなっている ものや消えているものがあります。)

★春休みは宿題がありません。ご家庭で、1 年の復習や 2 年に向けての予習をしておきましょう。 お手伝いも、出来ることはさせてあげてください。

ぴかぴか

田口山小学校 1 年生学年だより

3/24 春休み号

・生活科教科書(上、下) ・計算カード

・図工教科書(上、下) ・植木鉢の支柱 ・ねんど、ねんど板

・けんばんハーモニカ ・水色ファイル ・なわとび(長さ調節をお願いします。)

・お道具箱(一式)

自由帳・おりがみ・色えんぴつ・つぼのり・算数ブロック セロハンテープ・クレパス・クレパス用ガーゼ・はさみ・

スティックのり

(2)

4月8日(木)始業式

ランドセルで登校です。登校班で集団登校したら、まず下足箱で上靴に履き替え、下靴をビニール 袋に入れて、教室配置図を見たり、先生から話を聞いたりして新学年の学級に向かってください。

それぞれの学級前に新学級名簿が張り出されているので、それを見て自分で出席番号順に席に座っ てください。

すぐに始業式が始まるので、大きな声で騒いだりせず、自分の机で持ち物の整理をしておきましょ う。

なお、下靴を入れたビニール袋は式までに教室の外にあるフックに出席番号順にかけておきましょ う。

みんなが困らないように下足箱前や教室にも先生たちがいますので安心して来てください。

すぐに始業式が始まるので、大きな声で騒いだりせず、自分の机で持ち物の整理をしておきましょう。

なお、下靴を入れたビニール袋は式までに教室の外にあるフックに出席番号順にかけておきましょう。

みんなが困らないように下足箱前や教室にも先生たちがいますので安心して来てください。

【始業式とそれ以降の検温・健康観察について】

新2年生~新 6 年生は、始業式の日は、検温・健康観察の学校への報告をしていただく必要はあり ませんが、熱や体調不良等があれば、無理をせず登校をお控えください。

なお、翌日の 9 日(金)からは、新学年・新学級・新出席番号での朝の報告をよろしくお願いいたしま す。

【持ち物】

・うわぐつ ・体育館シューズ ・雑巾 2 枚・ふでばこ

・連絡帳 ・下敷き・連絡袋 ・下靴を入れるビニール袋

★2 年生からは名札、黄色帽子は使いません。2 年生からは、各自で帽子をご用意ください。

★植木鉢とペットボトルじょうろはチューリップを育てているため、学校でお預かりしています。 たんけんボードも学 校で預かっています。

★2 年生で使用するノートは購入しないでください。

★連絡帳は、現在、使っているものを引き続き使用して下さい。

★連絡袋は、傷みがあるようでしたら買い替えていただいて結構ですが、現在と同じような形・サイズで『チャック付 き』の開閉しやすいものをご購入下さい。

★筆箱を新しく購入される場合は、机の中に入る大きさのものを購入してください。

★2 年生で使う30㎝ものさしを 1 年生の学年費で購入しています。

★絵の具セットは、2年生になってから購入する予定です。

参照

関連したドキュメント

[r]

4月2日(木)午後4時から、大阪府庁において「第 10 回大阪府新型コロナウイルス対策 本部会議」が開催され、「学校は 4 月の始業日から

開館から 4 年、長期に亘る手作業との二元的貸出方 式を解消した。 平成 232011年 7 月から 9 月にかけて、枚方市こ

 10月に開かれた世界スーパージュニアテニス選 手権大会で優勝した市内在住の木下晴結さん(15

公社事務費 金利 (5)用地の位置等.. 新学校給食共同調理場開設

27日(月) 個人懇談 6日(木) 1学期給食最終日 28日(火) 個人懇談 7日(金) 1学期終業式、集団下校 30日(木) 個人懇談 8日(土)~18日(火) 夏休み.

8日(水) 始業式 11:30頃下校 9日(木) 二測定 地区児童会 10日(金) 給食開始 対面式 13日(月) 委員会 視力検査 14日(火)

4月8日(金) 令和4年度 1学期 始業式 入学・進級