はじめに より
「夢現大」というタイトルで講演をしました。本書はこの講演から生まれました。夢は大き くもつと実現するという趣旨でこの夢現大という言葉を生み出しました。私の造語です。思 いをもつと実現の方向に向かうということです。これを「そうぞうの理」といいます。
この本では,思いは実現するということの例を挙げました。では,なぜ,思いをもつと実 現していくのでしょうか。また,思いの実現にはどのようなことに注意を払えばよいのでし ょうか。
そのためには,宇宙貯金を貯めることです。この宇宙貯金を貯めれば貯めるほど,思いは 実現しやすくなります。
本書では,宇宙貯金の貯め方について,3つのことを取り上げています。第1に,「ありが とうの段階」の話です。第2に「TAKEとGIVEの関係」の話です。第3に「10%増」
の話です。この3つを毎日の生活の中で実践すれば確実に宇宙貯金し貯まっていきます。そ して,その結果として,思いが実現していく環境が整いやすくなるのです。思ったことがい つのまにか実現していくことは人生を歩む上でこの上なく幸せなことです。皆さんもこの宇 宙貯金増殖法を知っていただき実践してほしいと思っています。
私の59年の人生行路において見つけた生活律を活用していたたき,皆様がハッピーにな られんことを願っております。
平成23年7月18日 志水 廣
申込先
メールで下記のアドレスまで「送付先氏名」「送付先住所」「郵便番号」
「電話番号」「注文冊数」をご連絡下さい。発送費用は別途必要になりま す。尚、携帯電話からのメールでの 申し込みは不可です。パソコンでの メールアドレスで申し込み下さい。
愛知教育大学生活協同組合書籍部 電話 0566-26-2704 担当 三浦久典
メールアドレス [email protected]
定価 : 夢現大5 本体価格 1,000 円 +税 B6 版 120ページ 発行所:for next
~目次~
『 夢現大5「楽しく生きるコツ」宇宙貯金を増やす』
第1章 楽しく生きるとは
☆あいさつ
☆ついている話
☆とりあえず肯定してみる
☆自己紹介
☆単行本が71冊
☆楽しく生きるコツ
☆楽しく生きるとは
☆楽しく生きる5つのこと
☆笑顔になること
☆著書『夢現大』の紹介
☆なぜ、この本を書いたのか
☆『夢現大』の意味
☆思いは実現する
☆人前で公開授業するとは
☆1+1はいくつ?
☆公開授業で成功すると
☆前の日に祈る
第2章 思いの実現と宇宙貯金との関係
☆思ったことが実現することと宇宙貯金の関係
☆私の信条
☆私の生き方に影響を与えた人
☆「ありがとう」にもレベルがある
☆マイナス1の段階
☆言葉のジャンクフード
☆プラス・マイナス0の段階
☆プラス1の段階
☆味噌ラーメンの法則
☆マイナスのときは
☆プラス2の段階
☆旦那さんに「ありがとう」
☆プラス100の段階
☆主婦が「ありがとう」と言われる例
☆私の「ありがとう」の場合
☆プラス200の段階
☆「ありがとう」の論外の話 2話
☆「愛しています」の話
☆闇を引き受けます
☆引き受け氣功の考え方
☆私の顧問学校の例
第3章 運がよくなるコツ
☆運がよくなるコツ
☆筑波大学附属小学校の教員へ
☆神戸市での運のいい人
☆愛知教育大学への教員へ
☆運がつくもう一つの方法
☆再び、思うことは実現する・ そうぞうの理」「
☆松本元先生の理論
☆ある小学校の本づくりが実現した
☆単行本をつくるとはどういうことか
☆夢の実現の例 教師塾の誕生
☆目立つような人材
第4章 10%増量するとどんなことが起き るのか
☆ホットサンド調理器の話
☆1cm長くなるとどうなるか
☆3次元での世界では
☆思いの世界で
第5章 TAKEとGIVEの関係を知ると 生き方が変わる
☆TAKEとGIVEの3つの関係 レベル1はTAKE&TAKEの段階 レベル2はGIVE&TAKEの段階 レベル3はGIVE&GIVEの段階
☆TAKEとGIVEのもう一つの関係を発見
☆「返す」ということの事例
☆与える者が与えられる
☆教育の世界での「愛」とは
☆おわりに