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神聖な経済学: 11 章、民衆の通貨(Pt。 (12)

Charles Eisenstein

The following is the twelfth installment from Sacred Economics: Money, Gift, and Society in the Age of Transition, available from EVOLVER EDITIONS/North Atlantic Books. You can read the

Introduction here, and visit the Sacred Economics homepage here.

すべてのお金は信念の問題です。 ?アダムスミス

私達は自然に豊富な惑星(私達すべてのための生命維持の贈り物のソース)に住んでいます。 章 の中で、4 つ、惑星の富?土地、水を空気、鉱物と認めた時に、ゲノム?はどの人によっても作 成されず、従って誰の所有物でもあるべきでないけれども、すべての生き物のために共通の管理 において有効でした。 同じは人のテクノロジーと文化の蓄積に有効です(それは、私達の集合的 な先祖(他のどれより少なく値している生きている人がいない富のソース)の遺産です)。

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しかしこの実現によってするための何? これらの真理は密接に、プロパティのマルクス主義者 と無政府主義者の評論ではなく生産手段のマルクス主義者解決?共同所有権と位置合わせされて、 国家によって管理されて、?が十分に深く達することです; それも、本当の問題がである本当 の problem.1 に対処せず、共産主義者と企業資本主義制度において、パワーエリートが作り、 どのように社会の富を配備するかの決定から利益を得ています。 一般的であるプロパティ?ま たは私的です?の会議は、富と権力の割り当てを正当化し、容易にするために両方の場合に使わ れます。

それが織る人々の話が単に所有権の新しいフィクションではなくその架空で、従来の自然の認識 になるであろうから、私達の時代に航行中の人の経済の変貌はマルクス主義者革命より深く行く でしょう。 ある人が、一定の規定された方法で何かを使う一定の権利を持っているという社会 的な協定を除いて、プロパティは何ですか? プロパティは現実の客観的な機能ではなく、それ を具体的なものとみなし、資本主義の両方と共産主義の理論がするようにそれを何か自然のもの にすることは、無意識に自身を、それを含んでいる話にとりこにすることです。 私は、神聖な 経済学が自然のプロパティとして所有権で始まることができると思いません。 目的の宇宙の離 散的および?the 別個自身 なぜならその概念は世界観、自身の物語を受け入れて、世界、それは 真実ではないか、または、それはもう真実ではないからです。 従って、自然と文化の遺産が集 合的に所有されているべきであるとマルクス主義者勢力として言う代わりに、私達に完全にプロ パティの概念をこれらに適用するのを止めさせて、正しく、創造的に、美しく経済システムの中 でどのようにそれらの値を具体的に示すかの代わりに考えてください。

今日、クレジット経由のお金へのアクセスは、商品とサービスの領域を拡張しそうな人々に行き ます。 神聖な経済において、それは、より美しい世界に寄与している人々に行くでしょう。 私 達はその世界の外見についてすべて合意するわけではないかもしれないが、多くの重要な共通の 価値は私達の時代に明らかになっています。 私は、政治的な見解をもつすべての人々からの 人々との私のインタラクションにおいて、コミュニティのために、自然のために、そして人類の 文化の美しい産物のためにほぼ一般的な尊敬を発見して喜んでいます。 政治的な言語が、私達 の共通の人間性の先で部門を重ね合わせることによって暗くする傾向があるこれらの共通の価値 のまわりで、神聖な経済の通貨は出現するでしょう。

この章の中で、I は通貨問題の文脈の中の「政府」に言及するけれども、私達の組織のすべての ように、政府が、今後数年で劇的に変わろうとしていることを心に留めてください。 最終的に、 私は政治的な意志の分散化されて、自己編成型の、出現し、ピアツーピアの、生態学的に統合し た表現を想像します。 これと平行していて、私はお金のエコロジーも想像し、流通と交換の多 くの補足的なモードによって経済システムを想像します。 それらの間は、すべてへの、贈り物、 仕事を強制から解放し、生活必需品を保証することの新しい拡張があるでしょう。

たとえそれがどのような形を取っても 民衆の評議員として役立つ政府?is の政府?maybe? theessential目的の必須の目的 。 民衆は地表(地球、グラウンドの上と下の水、土の豊かさ、 電磁スペクトラム、惑星のゲノム、ローカルで、グローバルな生態系の生物相、大気、人の知識 とテクノロジーの数世紀にわたる蓄積、および私達の祖先の芸術的で、音楽的で、文学的な宝物 の下の鉱物)を含みます。 社会改革者が 2000 年以上観察した時に、どの人もこれらのどれにつ いての当然な要求もすることができません。

過去に、私は、政府の目的が、すべての人々のためにこれらの宝物を管理することであると言っ たかもしれません。 それは好調なスタートであるけれども、今日、私達が恋人地球の関係に踏 み込む時に、私は、政府が地球自身のために私達のこれらの宝物の集合的な管理を具体的に示す と代わりに言います(それはその最も新しい器官として人間性を含みます)。 私達が、他の種が

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これまで前にしなかったように、変更するか、惑星を破壊しさえするパワーを持っているので、 私達はもう人間性を惑星の上のありふれた生命体と見なすことができません。

価値?than の貨幣制度?the 物語のためのよりよい基礎は何であるかもしれませんか そう神聖で、 そうな?valuable そう貴重なこれらの物 ? 従って、神聖なマネーサプライの一部はそれらの物 によって「支えられる」でしょう(それのうちの、私達は集合的なスチュワードです)。 ここに、 それが作動することができた 1 つの方法があります: 第一に、私達は、人の目的に向かう適切 な量の性質に関する集合的で、政治的に調停された合意に達します: 海の生産物のいくら、土、 水のいくら; 浪費を吸収し、変換するための大気の能力のいくら; 鉱物の抽出の傷跡から回復 する土地の能力のいくら; 化石燃料、金属鉱石、および他の富の贈り物のどのくらい; マシン ノイズに委ねるための自然の静寂のいくら; 都会の灯に与えるための暗い夜空のいくら。 これ らの決定はしばしば科学の理解を必要としているけれども、ちょうど同じくらいしばしば、それ らは価値判断を具体的に示します。 両方はどれくらい自然資本を消費するかにおける私達の労 働協約に寄与しています。

そのような決定は地球の表面の上で新しいものです。 確かに、民衆の一定の部分の消費を停止 させるか、遅くするために、政府は今日規則と税金を使うけれども、決して、まだ、私達は、

「いくらが十分ですか?」に、今日、伝統、カスタム、および社会的なプレッシャー(「民衆の 悲劇」は主として神話 2 です)を通してであるが社会のスケールの上で、古代の村が彼らの民衆 を保護し、私達が、達するために政治的なプロセスを引きつける必要があり、合意を実施するよ うに頼むために集まったことがありません。 このプロセスは、民衆のどんな使用が例えば内燃 機関対静かな秋日の楽しみの省力的な便利さの相対的な重要性についての社会的な合意と同様に 持続可能であるかについて科学の合意を考慮するでしょう。

私達が、各民衆のいくらが利用可能にされるべきであるかを決めたら、私達はそれによって「支 えられた」お金を出すことができます。 例えば、私達は、大気が 1 年に 200 万トンの全体の二 酸化硫黄の排出を支えることができると決めるかもしれません。 私達は通貨バックとしてその 時排出権利を使うことができます。 同じことは民衆の残りにあてはまります。 結果は、私達が、 経済の目的のために使うことに合意する民衆のすべての要素から成っている長いリストであるで しょう。 概念的に、それはこのような感じであるかもしれません:

私達のお金は、右から、ニューファウンドランドタラ漁業(3000 万ガロンの水を、Ogallala 帯 水層(100 億トンの CO2(グラウンド(電磁スペクトラムの X マイクロヘルツのバンドの使用)か ら 20 億バレルのオイルを汲み上げる権利)を放つ権利)から毎月汲み上げる権利)からの鱈の収穫 300,000トンまでのその価値を引き出します…

実際の場でどのようにこれを実施しますか? 1 つの方法は、政府が単にお金を作成し、政府が 今日税収を使う方法で経済の中にそれを使うことであるでしょう。 お金は、経済を循環し、結 局、製作者がバックアイテムのためにそれを回復する時に政府にバックするでしょう。 これは 第二次市場における実際価格に従ってオークションを通して起こりえたか、バックアイテムの相 対価格は事前に設定されて、それから毎年調整されることができました。 どちらにしても、ア イテムを支えるためのお金の償却はちょうど資源と汚染についての税金のように機能するでしょ う。

それがどのように作動するかもしれないかの具体的な例を見ましょう。 地方自治体は給料を警 察、消防士、およびローカルなエコロジカルな掃除クルーに配付します。 彼らの 1 人は彼女の 車のために食物、電気、および新しいトランスミッションで彼女の給料を使います。 食物は ローカルな農場から来ます(それはお金の一部を、ローカルな帯水層から 1 年に 300,000 ガロン の水を汲み上げる権利に使います)。 この支払いは地方自治体に行きます(それは民衆のその部 分のスチュワードです)。

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その間、トランスミッションのためのお金の一部はどこかで工場に行きます(それが、動作する ために必要であった汚染クレジットに対してその一部を支払います)。 そのコストはトランス ミッションの価格に具現化されます(それはまた、それを輸送するために使われたガソリンのた めの汚染クレジット、スチールを作るために使われた鉄鉱のための採掘権などを反映します)。 いくつかが全国的であるか、グローバルに、これらの支払いは民衆(いくつかがローカルで、い くつかが地域的です)の様々なスチュワードに行きます。 それほど汚染をしないように例えば民 衆?のより少しを使うか、古い廃品置き場?からリサイクルされた金属を使う方法を理解するど のような工場でも、そのコストを下げて、より高い利益を得ることができるでしょう。 従って、 利益目的は、地球を癒したいという私達の願望の敵ではなく同盟国になります。

私達がそのより多くを捜すように、私達がお金として使うどのような商品でも貴重になるという 主義を覚えていてください。 金がお金である時に、私達はそのどのような実用的な必要を越え てでもより多くの金を採掘します。 牛がお金である社会の中に、彼らに必要なものを越えて、 人々は群れを保持します。 いくつかが提案するように、私達が通貨バックとしてオイルまたは エネルギーを使うならば、私達は、より多くのオイルを産し、貯蔵しようとします。 しかし、 私達が通貨バックとしてまだグラウンド、まだ山の下の金、およびまだそれらの純粋な状態にお ける森林のオイルを使ったら? 私達は、またその時それらの価値を高めて、それらのより多く を作成することに努めないでしょうか? メカニズムは全く神秘的ではありません。 あなたが、 オイル抽出の完全な環境のコストを支払う必要があるならば、あなたは、勤勉に、グラウンドに それを保持する方法を見つけるでしょう。 あなたが、汚染の各ユニットの代金を払う必要があ るならば、あなたは、より少しを汚染するために努力するでしょう。

同じ目的のための代わりの方法は、0 の興味で中央銀行から借りて、それが管理する民衆のアイ テムの販売からお金によって負債を返済することによって信用通貨を作成する政府に向いている でしょう。 政府は、公開市場でこれらの債券の様々な量を購入するか、売ることによって、そ れが今日するように投資者と中央銀行運動金融政策に債券を発行することもできました。 これ らの債券が、0(またはネガティブ)の利息(私が次の 2 章の中で説明するであろう可能性)を生む ことは重要です。 さもなければ、民衆の使用の永久の成長のためのニーズは作成されるでしょ う。

どちらにしても、製作者は、民衆のそれらの使用を最小化する金銭的誘因を持つでしょう。 そ のような誘因は今日存在していないか、それがするならば、それは偶然だけ存在しています。 このシステムは完全に社会的で、エコロジカルなコストを内面化するでしょう。 今日、採掘会 社が帯水層を排水するか、トロール漁業群団が漁業を無くす時に、社会と惑星へのコストは製作 者自身のバランスシートに外部です。 このシステムによって、それはもう真実ではありません。 これらのコストが川下産業の上に、そして結局消費者に通過されるであろうから、消費者はも う、公正取引の、そして環境にやさしい製品がずっとより高価な間、最も安い製品が、最も社会 的で、環境の損害を起こすものであるという今日のジレンマに直面しないでしょう。 代わりに、 汚染割当てがたくさんのお金がかかるであろうから、それらの製造において汚染を避けた製品は より安いでしょう。 製品は彼らの生産に消費された自然な民衆の量に比例してより高価でしょ う。

いくつかが、それが生産中に生成されたすべての汚染物質と社会的なコストに絶えず注意するの を必要とするので、このシステムがたくさんの官僚制と事務手続きを必要とするであろうと反対 するかもしれません。 それに対する私の答えは 2 つあります。 第一に、このシステムは、? が?に、他の生き物への私達の行動の効果についての責任を知り、取ってほしい環境の責任の新 しい態度を具体的に示します。 私達が石油流出と核の災害のリスクに気づかない時に、何が地 球に起こるかを確かめてください。 ますます、私達は、私達が何をしているかを知りたく、私 達は、私達の行動のすべての効果を知りたく、私達は、それらについての責任を取りたい。 こ

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の態度は、「私が他にし、従って、私が自身にするように」を知っている接続された自身にとっ てまったく自然なことです。

次に、私が説明したものは実際規制の今日の陰謀うずまき、不経済なシステムよりずっと複雑で はありません(それは環境の責任と金融収益を反対に入れます)。 ユーザーのパースペクティブ から、それは販売と収入から、そして原料と汚染に離れている課税のシフトにすぎません。 私 的な製作者は、現在、少なくともそれらに自由である「自由です」?である物の代金を払う必要 があるでしょう。 あなたはこれを間接課税の形と考えるかもしれないけれども、それを見る別 の方法は、製作者が、それらが民衆から取り去る物、彼らが私達すべてから取り去る物の代金を 単に払っていることです。 それは公正であるだけです。 私達は、そのような課税が、単に、連 邦からの、「ライフのより大きなコミュニティから利益を得ている人々はまたライフのより大き なコミュニティに寄付しなければなりません」.Those who 獲得が等しい手段における公益に寄 与しなければならないという主義の立法であると言うかもしれません。

私達が今日持っている種類の税金(公益への寄与を取り立てる方法)は、私達が、私達の世界で作 成したいもののほとんど反対物です。 私達は、誰もなしで?を所有するべきでないそれを民 衆?からその代金を払って連れて行くことができるけれども私達があるかもしれない 1 つの物は、 私達自身生産的である労働?が所得税という形の課税の対象であると自身?に言いました。 そ の間、交換のために使われなかった蓄財の上に税金が全然ない間、私達は、売上税?を商品?の 流通税に支払うことを強制されます。 私達は後方にそれを持っています。 私がこの章の中で説 明している貨幣制度は、税金を、あなたが得るものから、そしてあなたが取るものの上に向こう に移して、所得税をリバースします。 次の章は、コストを、費やすことから、そして貯蔵の上 に向こうに移して、売上税の同様な反転を説明します。

それらが租税負担のより多くを、とても支払うことができるそれらに置いたという理由で、所得 税を正当化する政治的に寛大な家庭の中の私のしつけにもかかわらず、私はいつも所得税への一 種の最初の憤慨を感じました。 それは不公平であるようです。 最も生産的な、または勤勉な 人々はなぜもっと支払うべきですか? それは、人々に、彼らが実際取っているものに対して支 払わせるずっとより多くの意識をします。

正統でない経済思想に不慣れな読者にとって、私は、この提案がまともな歴史の文脈に納まるこ とを強調したい。 それはいくつかの要素の統合です。 汚染者と資源消費の上に税金をシフトす るアイデアは 20 世紀初期に A. C.ピグーによって開発されて、ハーマン・デーリー、ポール・ ホーケン、およびたくさんの環境保護活動家のような人々によって繰り越されました。 利益を 民衆の所有権から取り除くアイデアは、私が、4.3 人のたくさんの最近の思想家が、エネルギー や他の資源(私が知る限りでは、彼らは、まだグラウンドのエネルギーと資源でそれを裏打ちす ることを考慮していないけれども)などで通貨を裏打ちすることを提案したのを章の中で議論し たというヘンリー・ジョージの伝説に帰ります。 私がこの章の中で説明しているものは考えの 2つまたは 3 つの集中伝統に堅く基づいているエコロジカルな時代の中へのヘンリー・ジョージ とシルビオ ゲゼルのアイデアの自然な拡張です。

連邦の最も重要なアイテムは疑いなく土地自身(プロパティの組織に対するオリジナルの批判の 主題)です。 この批判から生じるジョージとゲゼルの提案は、私が説明した通貨制度にシームレ スに納まりました。 何のために、民衆(土地の)を使う権利のために、ジョージの「単一の税 金」は単なる料金支払済ですか? その上のどのような改良からでも独立な土地の潜在的な評価 額にあてはまるこの税金、4 はリースまたはタレント使用料への権利の形を取ることもできまし た。 明らかに、土地への改良が不動で、しばしば、高まるために、年または数十年を必要とし ているので、賃借人は、更新する最初の権利を享受する必要があるでしょう。 多くのゆるやか で、優しい方法は、一般大衆のために土地民衆の再開発を実現するように提案されています;

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既存の所有不動産を没収するけれどもアースが、誰も、土地を所有することから財政的に利益を 得ることを許されるべきでないことを意味している everyone.5 に付属しているという主義を制 定するだけ必要は全然ありません。

同じことは電磁スペクトラム(人の知識の地球、ゲノム、および積立金の下の鉱物)にあてはまり ます。 これらは所有権ではなく使用料で入手可能であるべきであり、使用料は一般大衆に行く べきです。 たぶん、これらの財産を最も大いに利用することができる人々は、最もそれらをレ ンタルしたいと思っているでしょう。 まだ企業力?のための場所が、資源へのアクセス以来の 今日が事前の所有権にではなく最も効果的な使用に基づくであろうよりいっそうそうあるでしょ う。 もう、「私は所有していて、あなたはしません」から利益を得ずに、あるでしょう。 通貨問題の前述のアカウントは、お金のほとんどを作成するであろうのが連邦政府であるという 感じを残したかもしれません。 これは、私が想像するものではありません。 お金が基づくであ ろう民衆の多くはバイオ地域的に最もよく管理されます。 例えば、多くの汚染物質はローカル な生態系に、そして間接的にだけ惑星全体にそれらの最も破壊的な効果をもたらします。 人々 と木への損害がその地域の集中から来る時に、オゾンのグローバルな排出を制限することはほと んど役に立ちません。 従って、オゾン排出手当によって支えられた通貨を発行するのはカリ フォルニア州またはひょっとしたらそのより小さな政治的な部門であるかもしれません。 場合 によっては、ローカルで、グローバルな効果のオーバーラップがある所で、汚染者は、同じ汚染 物質のために 2 つの異なる手当の代金を払う必要があるかもしれません。

最も重要な民衆、土地はまた本来実のところローカルである民衆?であり、領土は、全体に民衆 にお金の基礎を置いている「ローカルです」のまさしくその定義が地方レベルへの金融の、そし て最終的に政治的な権限の一般的な移転を伴うと規定します。 もちろん、惑星全体に関係して いるある種の連邦といくつかの人の努力があります; そして、不可避に、たぶんお金を使って、 人間活動を調整する能力を持つグローバルなレベルの上に政治権力がなければなりません。 し かし、グローバルな政府または政府は、本来地域的な、またはローカルなどのような形の民衆も 管理するべきでありません。 民衆?土地、分水嶺、鉱物、いくつかの漁場、および汚染?の多 くのタイプを処理する生態系の能力のそんなに多くがローカルなので、私が説明する貨幣制度は 中央集権政府から離れて政治権力におけるシフトと一致しています。 地方自治体は、本当の富 によって支えられたお金を出すパワーを持つでしょう。

これまでに、私はどのくらい全国的であるかを記述し、地方自治体は、彼らがコミュニティ、人 間性、および地球のために信頼において管理する自然の資源に基づいたお金を出すことができま した。 それでも、富のすべてのソースが集合的な民衆からの何かであるわけではありません。 人が少なくとも各自の自身の時間、労働、およびライフを所有しているという認知された早いキ リスト教父に帰るプロパティの批評家。 結局、私達は他に何を持って生まれて、それによって でなく墓に戻ります。 どちらかといえば、私達の人生は私達自身のものです。 そして、個人は、 お金を出すことができるはずがないか、または the 彼ら自身 生産的な資源 によって、クレ ジットに、「バックします」を得させてください?

さて、民間企業と個人が銀行融資を通してお金を作成する時に、私達はすでに今日これをします。 私達が私達の人生を「所有している」と言うことができるかどうかにかかわらず、きっと、私 達は、私達の時間、私達のエネルギー、および私達の中に暮らしている創造力のスチュワードで す。 政府が、それが管理する生産的富に基づいた通貨を発行することができるならば、なぜ私 的なエンティティは同じことをすることができませんか?

何人かの貨幣の改革者が、これが悪いアイデアであると思い、信用通貨の部分準備バンキングと 私的な作成が禁止されるであろう金または法定不換紙幣のシステムのまわりで経済哲学全体を築 いたので、私はこの質問をします。 それが、新経済学派の中で考える重要なラインを表してい

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るので、私はいくらかの深さにおいてこの問題に対処します。 貨幣の歴史家スティーブン Zarlengaによる最近の提案は特にロン・ポール下院議員とアメリカの政治の周辺で同情を発見 しさえしました。 部分準備バンキングの廃止はまた社会的信用運動、経済学のオーストリア学 派、およびその他の多くのもののある追従者の人生観の一部です。 それらのロジックは最初は 私に注目せずにはいられないようで、彼らは、お金が金からデカップリングされた中間の、そし て遅い 20 世紀の借金成長の悲惨な効果の非常に完全なアカウントを提供します。 100 パーセ ントの準備システム、それは主張されて、借金がお金の?を追い越すけれども興味があるとそし てどのように富の集中を防止するかを防止するでしょう?

オーストリア学派を除いて、100 パーセントの準備のほとんどの提案者はまた、ある種の経済の 再配分または債務者が、原則に払い戻し、貸付金の興味をもたせるのに十分なお金を得ることが できるように経済の中への政府発行法貨の直接的な支出などの通貨供給量の増加をサポートしま す。 フレデリック・ソディーは、無限の急激な増加が不可能であることを認識し、お金と富の 間で区別する最初の現代のエコノミストの間で、彼らを貨幣創出のビジネスから除外して、銀行 のために 100 パーセントの支払準備率を提案したけれども、また、政府が、デフレーションを 防止することについて十分なレベルで存在の中にお金を使うであろうと規定しました。 アービ ングフィッシャー(数学的な経済学と間違いなくアメリカの最も偉大なエコノミストの創立者)は、 彼が、すべての市民に支払われるために、社会的便益を主張することによって、.少佐ダグラス がいっそうより遠くまで行った「100 パーセントのお金」と呼んだ非常に類似した提案を出しま した。

私は、部分準備バンキングまたは完全準備バンキングが神聖な経済学と一致しているかどうかの 問題を解決しようとするのにかなりの時間を費やしました。 問題の恐るべき複雑さと 1930 年 代にさかのぼる読書書類を持つレスリングの後に、ある日、私はあきらめて、予想通りに、多少 私の無念さに、私が、2 つのシステムが、ほとんどの人々が考えるほど根本的に違わないことを 理解しはじめた所で、長いすに横たわっていました。 部分準備築堤がどのように実際作動する かの過度に割り切り、不正確な眺めからの 1 つのレベルの上と従来のであるものと本当のものの 人工的で、無関係な違いからのより深いレベルの上で、インターネットの上で広まっている混乱 は来ます。 私は付録の中で代わりの眺めを提出します。

この本の提案がどちらのシステムにも納まることができると言えば、ここに十分です。 全体に、 最初に、それが中央権力から独立な有機で、内生的な貨幣創出を許すので、私は、私的なクレ ジットを含むシステムにより同情的です; それがより容易に商業用のバーターリングと相互掛 売制度などの経済協力のエキサイティングな新しいモードを含んでいるので 2 番目; それが金 融仲介機関と資本構成の中のずっとより多くの柔軟性を考慮するので 3 番目; それが銀行相互 のクレジット開拓地を簡素化するのでそして 4 番目。 さらに、アービングフィッシャーの仲間 の何人かが 1930 年代の中頃に実現しはじめた時に、隠れた forms.6 I 引きにおいて、これが付 録の中で示すけれども考慮するようであることを防止することはほとんど不可能です: あなた が IOU を友人に配付し、あなたの友人が現金の代わりにそれを別の友人に与えても、あなたは マネーサプライを増大させています。

たとえ、クレジット経由の私的な貨幣創出の、そして政府が法定不換紙幣を出すか、作成するか どうかにかかわらずどのような利点と欠点が中央銀行と組んでお金を信用しても、それが今日す るよりはるかに大きなお金の釣り合いは私的な銀行制度の外で起こるでしょう。 理由はまった く簡単です: 今日私的な信用創造のための基礎として使われる自然な連邦の多くは公的になる でしょう。 例えば、もう、会社は、帯水層を無くすことから計画された未来の収益に基づいた 事業金融を取り出すことができないでしょう。 その枯渇の未来のコストは使用権利支払い経由 で内面化し、一般大衆に戻っているでしょう。 誰かが同じ量の水のより効率的な、または生産 的な使用を見つけるならば、例えばまだ、利益を得る機会、しかし?があるかもしれません。

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そのようなことは私的な信用創造のための合法な基礎です; 違法なものは、すべてに属するべ きであるものを取ることによってお金を作成することです。

連邦の今日の集中した私有のため、単なる所有権を通して来る利益はまた高く集中します。 そ して、製作者(そして最終的な消費者)が埋め込まれたエネルギーと原料の総原価と土地や他の民 衆のための公正なレンタル料を支払う時に、今日ほとんどの手に集中しない富の多くは代わりに 民衆のスチュワードに発生するでしょう。 状況は、ベネズエラまたはボリビアなどの国家がそ の油田を国営化する時に起こることと似ているでしょう。 外国の製作者はまだフィールドを運 営することができるけれども、それらは、オイル自身の所有権からではなく、オイルを絞り出す サービスからだけ利益を得ます。 利益のその部分は国家に行きます。 そのお金に起こることは、 政治?it に依存し 堕落している役員の仲間に行くことができた か、または、それは公共事業に 行くことができました、または、それは一種の王族として直接人々に支払われることができまし た(アラスカでそうであるように。(各居住者が数千ドルの年間の支払いを得る所)。 民衆全体に オイルを越えて拡張されて、これは、課税の現在の形を取り替えて、巨大な金額を特にローカル で、バイオ地域のレベルで政府の様々なレベルに利用可能にします。

民衆ベースの通貨の別の結果は、彼らの価格が、私達が現在他の人々または未来の世代に手渡す コストを具体的に示すであろうから、私達が、もっとたくさん今日安い多くの物の代金を払うで あろうということです。 商品は、修理し、再利用し、リサイクルするために経済的誘因を提供 して、サービスに比べてより高価になるでしょう。 Gone は、新しいテレビを買うために、そ れを古いものを修理するより安くするゆがめられた経済学であるでしょう。 Gone は計画的陳 腐化への現在の金銭的誘因であるでしょう。 新しいビジネス・モデル(いくつかの産業のすでに 中の出現)は開花するでしょう: 消費者に売られるというよりもリースされる極めて丈夫で、容 易に修繕可能なマシン。

トースターと同じくらい控えめな器具が修理工場に持って行かれるであろうのはわずか 2 世代前 でした。 靴と衣服さえ修理されました。 そのようなサービスは本来ローカルで、従って地元の 経済を力づけることに役立っているだけでなく、それらは一般の物質性に私達の物質的な物に、 そして拡張によって気にする態度に寄与しています。 使い捨ての物でいっぱいの人生は豊かな ライフではありません。 もし私達が、人々が作成し、?with 尊敬を交換するその主題?the 物を 扱わないならば、私達はどのように神聖な経済を持つことができるでしょうか? 私は、自然の ための保護する尊敬に基づいた貨幣制度が、私達が自然な原料から作る物事への同じ敬虔な態度 を個々のレベルの上で引き起こすことが非常に満足できるとわかります。

集合的なレベルの上で、この尊敬は財政支出の上のとても違う強調の形を取るでしょう。 公益 のために民衆を矯正することを通して入手可能にされた巨大な資源は、その民衆の略奪の前世紀 の損害を癒すことに行くことができます。 生態学的な惨事は、情け容赦せず私達の注意を、工 業時代に精巧な荒廃から森林、湿地、海洋、大気、およびすべての他の生態系を癒す至急の必要 性に向けるでしょう。 この必要の緊急性は消費と戦争から離れて私達のエネルギーをシフトす るでしょう。

戦争は、成長を要求する経済システムへの不可避の付属物です。 領土の植民地化または民族の 鎮圧を通してのかどうかにかかわらず、私達は、ドル箱に供給するために社会的で、自然な資本 の新しい源にアクセスする絶え間ない必要があります。 戦争はまた、より早く説明された過剰 設備の危機を緩和して、消費を増大させます。 資源と市場を争う競争は、従って、大きな能力 の間の、そして植民地化と帝国主義に抵抗した人に対する 20 世紀の戦争の主要なドライバーで した。 制限資源消費は定常の、または逆成長の経済の柱の 1 つです(それは戦争のためにこの主 要な原動力をショートさせて、惑星を癒すゴールに向かうために、広大な資源を解放します)。

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多くに対する、そして民衆の利用に固有の未来に対する少数の略奪と同様にプロパティの古くか らの不正をリバースすることにおいて、私が説明した貨幣制度ははかどります。 しかし行方不 明の大きな断片があります: 5 章に落ち着くように、プロパティにおいて本来備わるのと同じ 不正はお金の中でも本来備わります。 価値の新しい物語、および私は説明し 手つかずの極左 価値の物語から独立なその強制 富の成長または集中を動かす 、どのようにお金けれどもそうそ れを具体的に示しますか(または両方)。 土地または大気と同じ方法でお金を民衆として扱う ことは可能ですか? 興味のメカニズムをリバースすることは可能ですか(それは、民衆の収用の ように、それを所有している人々がその単なる所有権から利益を得ることを可能にします)? そ れは、私達が次に回すこの重要な問題にです。

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1. 私は、その純粋なマルクス主義者理論が国有を共産主義の最終ステージと考えないけれども 国家が結局それとともに向こうで、そしてたぶんプロパティの概念をしぼませるであろうと伝え ているとここで認めるべきです。

2. 民衆の悲劇は、ただ乗りする人問題を説明することを意図されている偽り歴史の話です。 そ の中で、そこで可能な限り多くの羊を擦り剥くことが各村民のためになっていたので、村民衆の 中の草地は植物がなく取り除かれました。 誰もが彼ら自身の有利さを追跡した時に結果が過度 に放牧していたことおよびすべてのための損失。

3. 経済的地代の不公平と経済の非効率性は古典派経済学者によっても認められていて、アダム スミス、デイヴィド・リカード、およびジョン・スチュアート・ミルの文書の中の批判を受けま す。 ハドソン、「赤字委員会愚行」に会ってください。

4. この区別は実際多少問題が多い。 土地の評価額と土地の上の「改良」の価値はいつも分離す ることはできません。 1 つには、人間活動は恒久的に土地を変更し、次にその「潜在的な価 値」を変更することができて、改良は、改良を問わず一般に地価を上げて、エリアに他の人々を 引き付けることができます。 従って、逆説的に改善する土地は、改良をする阻害要因を作成し て、潜在的な未整備な土地の評価額を高めることができます。 私は、他の種類の自然資本への いくつかの程度にあてはまるこれらの難題が溶解性であると思うけれども、詳細な議論はこの本 の範囲を越えています。

5. 例えば、土地は、徐々に、オーナーが、33 年後税金を支払い始めさえすればよいように最初 既存の公平によって代金を払われた 3 パーセントの地価税金を設立することによって私有から買 収されることができました。

6. エコノミスト ヘンリー・サイモンズは、「貯蓄預金、中期債券、および商業手形さえ、ほと んど、法定通貨通貨への要求払い預金がそうであるのと同じくらい要求払い預金に近い」を フィッシャーに 1934 年に手紙で知らせました。 私達が現在市中銀行業と結び付ける問題全体 は他の形の財政上の取り決めにおいて容易に再び現れるかもしれません…。 その変化が、もつ 気分を増大させて、もつことのための設備(定期預金という形の液状の‘現金’準備)を増大させ ることによって伴われていたならば、ほとんどは、要求払い預金バンキングを 100%の基礎に置 くことによって得られないでしょう。 そのような預金が通貨として役立つことができないとい う事実は決定的に重要ではありません; というのは、それらが現金残高のための効果的な代用 のメディアであるからです。 アレン「アービングフィッシャー」中で引用された、「定期預金

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の拡張は、通貨を‘貯蔵’から解放して、ちょうど通貨収縮であるようにちょうど要求払い預 金?の拡張とそれらの収縮と同じくらいのインフレーションであるかもしれません」.、708 の?9。

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