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http://www.realitysandwich.com/sacred_economics_chapter_10

神聖な経済学: 10 章、リターンの法律(Pt。 (11)

Charles Eisenstein

The following is the eleventh installment from Sacred Economics: Money, Gift, and Society in the Age of Transition, available from EVOLVER EDITIONS/North Atlantic Books. You can read the

Introduction here, and visit the Sacred Economics homepage here.

それが経済の真実を話すことができなかったので、社会主義は失敗しました; それがエコロジ カルな真実を話すことができなかったので、資本主義は失敗するかもしれません。--レスター・ ブラウン

ここに確信があります: 浪費への資源のリニアの変換は有限の惑星の上で持続不可能です。 ま だ、資源使用、お金、または人口のかどうかにかかわらず、急激な増加はより持続不可能です。 それは持続不可能であるだけではありません; それはまた不自然です。 エコロジーにおいて、 どの種も、浪費 that 他の種 使うことができないことのそれゆえ 格言、「浪費は食物です。」 を作成しません。 他の種は、ダイオキシン、PCB、および放射性廃棄物などの残りの人生に有 毒な増加する量の物質を作成しません。 私達のリニアの/急激な増加の経済は明白にリターン、 資源のサイクリングの自然の法則に違反します。

神聖な経済はエコロジーの拡張であり、それら リターンの法律 の間でその規則のうちのすべて を守ります。 特に、それは、工業プロセスまたは他の人間活動を通して生み出されたすべての 物質が他の人間活動に用いられるか、形で、そしてレートで最終的にエコロジーに返されて、そ れがそこで意味しているその他の生き物缶 process.1 が産業廃棄物などというものではないこ とを意味しています。 すべてはそのソースに戻るようにサイクルします。 自然の残りの中でそ うであるように、私達の浪費は別のものの食物になります。

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私はなぜ自然であるか、エコロジカルであるというよりもそのような経済を「神聖」と呼びます か? それは贈り物の神聖のためです。 私達が、私達に与えられているものを受け取り、その贈 り物から、私達が次々与えるので、リターンの法律に従うことは、贈り物の心を尊重することで す。 贈り物は、手渡されることを意図されています。 私達はしばらくそれらにしがみつき、そ れから、それらを前に与えてください。さもないと、私達はそれらを使い、それらを消化し、そ れらを統合し、変更された形でそれらを手渡します。 これが神聖な責任であることは有神論と 無神論のパースペクティブの両方から明白です。

有神論のパースペクティブから、私達が与えられたこの世界のソースを考慮してください。 福 音主義者が私に話したいくつかとして、結局、神がそれを私達に与えたので、破壊的に自然を使 うことが素晴らしいと言うことは重要なエラーであるでしょう。 それを不十分に使うために贈 り物を浪費することは、贈り物の価値を減じて、贈与者を侮辱することです。 あなたが誰かに プレゼントを与えて、彼がまさにあなたの顔の前でそれを破壊するならば、あなたは侮辱された か、がっかりすると感じるかもしれません; 確かに、あなたは、贈り物をその人に与えるのを やめるでしょう。 私は、本当に、神の存在を信じている人が誰もそのように作成を扱う勇気が ないであろうけれども代わりに最も美しい使用をライフ、地球、およびその上のすべてを可能に するであろうと思います。 それは、私達がそれを、それがある神性の贈り物として扱うのを意 味しています。 感謝において、私達はそれをよく使い、次々与えます。 それは、私が 0 浪費経 済を神聖であるとみなす有神論の理由です。

無神論のパースペクティブから、0 浪費経済はすべての生き物の相互連絡性の経済の実現です。 私が他にするように、そう、私が自身にすることは真実を具体的に示します。 私達が単一性を 実現するところまで、私達が私達の自身を愛している時に、私達は、前に私達の贈り物を通過し、 害を全然及ぼさず、他を愛したい。

非常に実用的なレベルの上で、神聖な経済のこのビジョンは、エコノミストが「外形」と称する ものを取り除くのを必要としています。 具体化されたコストは、他の誰かが支払う生産原価で す。 例えば、ペンシルベニアで買うために、カリフォルニアのセントラルヴァリーからの野菜 がローカルな生産物より安い 1 つの理由は、それらがそれらの総原価を反映しないことです。 製作者が、帯水層枯渇、殺虫剤中毒、土塩類化、およびそれらの耕作の方法の他の効果の現在で、 未来のコストを支払いやすくないので、これらのコストはレタスの結球の価格に寄与していませ ん。 さらに、大陸を横切って生産物をトラックに積むコストはまた高く助成金を与えられます。 燃料のタンクの価格は、それが発生させる汚染のコスト、それを確保するためにされた戦争の コスト、石油流出のコストを含みません。 運送費はハイウェーの建築とメンテナンスを反映し ません。 これらのすべてのコストがレタスの結球に具現化されたならば、カリフォルニアレタ スはペンシルベニアで法外に高価でしょう。 私達は遠い場所から非常に特別な物だけを買うで しょう。

それらのコストが具体化されるので、多くの産業は今日動作することができるだけです。 例え ば、まさに、社会へのネット効果がネガティブなので、石油流出と核の溶解への責任の上の法令 のキャップは海洋掘削と原子力をそれらのオペレータに高収益にします。 BP が、トライして、 破産しても、会社がメキシコ湾で流出の総原価を支払うであろうか、そうすることができること は絶対にありません。 社会はコストを支払うであろうし、実質上富を一般大衆から壊滅的な損 失の可能性を持つ会社の investors.2Any 産業に移すことは本質的に大衆から私的な手までの、 多くから少数までの富の転送を制定しています。 それらの産業は自由な保険によって動作しま す。 彼らは利益を得て、私達はリスクを仮定します。 最大のオペレータが、それらのリスクが 失敗するならば、彼らが保釈されるであろうと知る莫大な危険を冒すことができる所で、それは 金融業界の中でまたそうです。 具体化されたコストは、深海の石油掘削と原子力など実際不経 済な経済的な物をします。

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外形の除去は年の経営計画を妨げます: 「私は収入を保持し、他の誰かがコストを支払いま す」。 私は窒素肥料によって私のフィールドを肥やし、小エビ漁師は富栄養化のコストを川下 に支払います。 電気を作るために、私は石炭を燃やし、社会は水銀排出の医療費と酸性雨の環 境のコストを支払います。 これらの戦略のすべては、私がすでに説明したテーマのバリエー ションです: 民衆の貨幣化。 土、海、および帯水層の豊かさがそうであるように、様々な種類 の浪費を吸収する地球の能力は連邦の形です。 社会の集合的な余暇は民衆とも考えられるかも しれません(掃除するために、汚染者が他のみんなのためにめちゃくちゃを作る時に、それが枯 渇します)。

「私は収入を保持し、他の誰かがコストを支払います」は別個の自身の考え方を反映します(そ れにおいて、あなたの幸福は私のものから根本的に切り離されます)。 何が重要ですか? あな たが貧しいか、病気であるか、刑務所のならば、私が十分に世の中で社会的で、環境の毒性から 自身を絶縁する限り、何が私にその問題をしますか? メキシコ湾が油膜の下で死んでいるかど うかなんて、何が私に問題ですか? 私は他のどこかに住みます。 何が私に重要ですか? 分離 のパースペクティブから、それは重要でありません--原則において、私達は私達の行動の効果か ら自身を絶縁することができます。 コストを具体化することから利益を得ることはそのパース ペクティブの重要な部分です。 しかし、接続された自身のパースペクティブから、他の人々に、 そして地球に接続していて、あなたと私が根本的に別個でないので、あなたの幸福は私自身のも のと離れ難い。 すべてのコストの内面化は単に interbeingness のその原則の経済の具体化で す: 「私が他にし、従って、私が自身にするように」。

コストを内面化することはまた贈り物文化の認知を反映します。 贈り物の円の中で、あなたの 幸運は私の幸運であり、あなたが、対応して多少与える必要があるであろうから、あなたの損失 は私の損失です。 その世界観から、社会への損害またはバランスシートの上の自然を含むこと は常識の問題です。 私が、あなたが私に与える贈り物をあなたに頼るならば、あなたを貧しく することによって自身を豊かにすることは非論理的です。 そのような世界で、最もよい経営的 意思決定は、みんなを豊かにするものです: 社会と惑星。 神聖な経済は、利益を共通の福祉と 位置合わせして、この原則を具体的に示さなければなりません。

この原則、いくらかの夢想的な実業家が、「三重の収益」と「完全原価計算」のような概念を通 して自発的にそれを実現することを試みたという理解。 アイデアは、それらの会社が、それ自 身の利益を最大化するために行動するであろうということだけでなく人々、惑星、および利益の 総計です--3 つの収益。 問題は、これらの会社が、反対の事をする他と張り合わなければならな いことです: 人々と惑星の上にそれらのコストを輸出してください。 三重の要点と完全原価計 算は、社会政策(それらが単なる経済的利益以上のものを含むことによる)を評価する方法である が 3 番目への、それが民間企業に来る時の最初の 2Ps のしばしば運転されたカウンターとして 有益です。 私が、百マイルの長さのネットと産業のトロール船と張り合って、持続可能なよう に釣ろうとしている漁師であるならば、私のより高いコストは、私を、競争することができなく するでしょう。 そんなわけで、いくつかの方法は、コストの内面化を強制し、三重の収益を、 すべての 3 を含む 1 つの収益に組み込むために必要です。 私達は、単に、人々が「それを得る こと」を望むことができません。 私達は、利己主義をすべての善と位置合わせするシステムを 作成しなければなりません。

そのようなシステムは、いくらが十分であるかについての労働協約を実装するために、彼らが私 達に与える原則において、実際の場で(EU のカーボン・クレジットが災害であったのに対して、 二酸化硫黄シーリングは比較的成功していました)混じった結果に耐えたけれども、バランス シートの上に具体化されたコスト(そして具体化された利益)をもたらす 1 つの方法がキャップと 貿易のシステムや他の取引可能な排出 allowances.3 を通り抜けています。 「十分」は、問題 の物質を吸収する惑星またはバイオリージョンの能力に依存します。 二酸化硫黄のために、

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ヨーロッパとアメリカは、酸性雨をコントロールするために別個のシーリングを持つかもしれま せん; ロサンゼルスはそれ自身のオゾンまたは亜酸化窒素シーリングを持つかもしれません; 惑星は 1 つの CO2 と CFC シーリングを持つかもしれません。 総額限度を強制することは Jevonの逆説を出し抜きます(それは、能率アップが必ずしもより少ない消費を引き起こしてい ないけれども価格を下げて、いっそう多くの production.4 のために首都を解放することによっ てより大きな消費を引き起こすことさえできると伝えています)

かなりの議論は現代のキャップと貿易の提案を取り囲み、概して、私はそれらの批評家に合意し ます。 本当に効果的な排出手当プログラムはオフセット、無条件信用、祖父条項、および従わ ない国への厳密な制裁のない競売制度であるでしょう。 たとえそうでも、問題は残っていま す: 価格ボラティリティー、思索的なデリバティブ取引、および腐敗。 キャップと貿易が緩い 取り締まりを持つ場所のメーカーへの大きな利点を与えるので、強制は特に重大問題です(それ は、現在の規制の regime.5Another 問題が、キャップと貿易のシステムの中で、個々の抑制が、 個人的な無効の感じをもたらして、他の誰かによって使われる資源または手当を解放することで あるより多くの全体の汚染を結果として生じることができました)。

キャップと貿易についての問題は違うアプローチを示唆します: ポール・ホーケンの炭素税な どの汚染における直接税。 化石燃料は輸入において課税されることができて、収益は、一般大 衆に割り引かれることができました。 これは、コストの内面化を強制する別の方法であり、社 会的で、環境のコストが、定量化し、治療するのが容易な状況において特に適切でしょう。 キャップと貿易と同様に、製造が、税金を取り立てることを断ったか、非効率的にそれを収集し た国でより高収益になるであろう時に、国際的な強制は大きな問題です。 それは、要求された シーリングを達成するためにまた頻繁な料金調整を必要とするかもしれません。

別の税金の提案から後退するそれらの読者のために、私が説明した 2 つのメカニズム、キャップ と貿易のシステム、および環境税が実際社会の上の新しい課税ではないと考えてください。 誰 かが、何としても環境破壊のコストを支払おうとしています。 現在のシステムの中で、この

「誰か」は無実の傍観者または未来の世代のどちらかです。 それらを作成し、それらから利益 を得る人々の上に、これらの提案は単にこれらのコストをシフトします。

たとえ、汚染のコストが内面化する時に、それがどのように遂行されても、最もよい経営的意思 決定は最もよい環境の決定と一緒にアラインメントの中に来ます。 あなたが発明者であり、工 場が生産性の損失なしで汚染を 90 パーセント削減するように、あなたがすばらしいアイデアを 考え出したら。 今日、それがその汚染のコストを支払わないので、その工場は、あなたのアイ デアを実行に移す誘因を全然持っていません。 しかし、汚染のコストが内面化したならば、あ なたの発明は熱いアイテムであるでしょう。 経済的誘因のまったく新しいセットはコストの内 面化から明らかになります。 それが経済ではなくても汚染を軽減したい私達の心臓の良さはも う、お金のプレッシャーと戦う必要がないでしょう。

社会的で、エコロジカルなコストの内面化において遊ぶために、キャップと貿易のプログラムと 公害税の両方が役割を持っている間、私達は、それらを、お金自身の構造、惑星のための私達の 尊敬と私達の役割の明らかになる感覚を具体的に示すことの意図的な種類のお金、および地球の 上の人間性の目的に組み込むこともできました。 それはコストの内面化を、民衆を、それにも かかわらず行動の自由を企業力の心に与える間の人々に戻して、4 章の中で説明されたプロパ ティの大きな不正の修正と結合します。 それは 9 章の原則を実施します: 私達に神聖になった 物でそれを裏打ちすることによって神聖に金儲けするには。 環境税とそのようなものが、守る ことをめざしているのと同じ物は正確にそれらの間にあります。 キャップと貿易の、通貨の問 題などの詳細はそれらにテクノクラシー感触を持つかもしれないが、次の章が肉付けするであろ う潜在的なインパルスは、お金を、私達が神聖に保つ物と位置合わせすることです。

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それが、伝統的な課税またはキャップと貿易を通してまたはそれをお金自身に組み込むことに よって遂行されるかどうかにかかわらず、私達は地球へのおおいに違う関係に乗り出しています。 上昇、人の領域の成長の話、および世界が、私達の成長を適応させるために無限の部屋を持つ ようであった人類の幼年期の時の荒野の征服の日々に、いくつの魚をつかまえるか、いくつの木 を切るか、どれくらい鉱石を掘るか、または吸収する大気の能力のいくらが、使うために無駄に なるかにおいて、労働協約の必要は全然ありませんでした。 今日、環境の限界を無視すること が不可能なので、自然の残りへの私達の関係は根本的なレベルの上で変わっています。 漁場、 森林、クリーンな水、および清浄な空気はすべて明らかに枯渇に近い。 私達は、地球を破壊す るか、少なくとも彼女の重大な危害を起こすパワーを持っています。 恋人が恋人にであるので、 彼女は私達に無防備です。 その意味で、彼女を母なる地球とだけみなすことはもう適切ではあ りません。 子供は、彼の検索において、彼の母の限界を考慮しません。 恋人の間で、それは違 います。 そんなわけで、私は、私達が様々な資源の使用におけるローカルで、地域の、そして グローバルなシーリングを維持している未来を予感します。 漁業はつかみ、地下水使用、炭素 排出、材木収穫、表土枯渇、および多くはもっと慎重に監視されるであろうし、持続可能なレベ ルを固守しました。 これらの資源--クリーンな水、清浄な空気、鉱物、生物相、およびその他-- は私達に神聖で、とても神聖になるであろうから、私は、私達が私達自身の生命の器官を資源と 称するか、それらを無くすことを夢見ることと同様に、私達がそれらを「資源」と称することを 疑っています。

実際、私達が生命の器官から地球を枯渇させるそれらと相似の目的のための私達?do?deplete 私達自身の生命の器官。 人が、接続された自身、私達が何をするかについての理解から地球に 予期するであろう時に、私達は自身にします。 平行線は深く動くので、簡潔さのために、私は 自身をほんの 1 に制限します: 私達の地球の蓄えられた化石燃料の減少と化学の、そして心理 学的な興奮剤を通しての副腎の枯渇の間の平行線。 伝統的な中国の医学の考えにおいて、副腎 は腎臓器官システムの一部です(それは、取得された qi の進行中の供給品へのゲートウェイと同 様にオリジナル qi、生命力の貯蔵所であると理解されています)。 私達が私達の人生の目的と調 和している時に、生命力へのこれらのゲートウェイは広く開き、私達にエネルギーのコンスタン トな供給品を与えます。 しかし、私達がこのアラインメントを失う時に、私達は、副腎を通し て生命力をぐいと動かすためにますます暴力的な方法(コーヒー、動機を与えたテクニック、脅 威)を使わなければなりません。 同様に、化石燃料にアクセスするために、私達が使うテクノロ ジーはより暴力的に--水圧破砕(または fracking)、山頂除去、タール砂利用など--なり、私達は、 明らかに、地球の上の人類のためにアラインメントがずれている馬鹿げているか、破壊的な目的 のためにこれらの燃料を使っています。 パーソナルと惑星は互いを映しています。 接続は単な る類似より多くです: 私達が使う仕事の種類コーヒーおよび外部の動機づけ(例えばお金) に することを自身に強制する 正確に、惑星の略奪に寄与している仕事の種類である 。 私達は、 本当は私達の体にそれをしたくありません; 私達は、本当は世界にそれをしたくありません。 私達は、地球への私達の関係において受取人ではなく贈与者になりたい。 それを思って、私は、 リターンの法律と与えて、受け取る宇宙の単一性のあと 1 つの面に触れます。 事実上リターン の法律への極悪な例外がどうやらあり、生態系がリサイクルしないもの、改めて常に入るもの、 および出口が浪費としていつもあるらしい。 その何かがエネルギーです。 外で太陽から放射し て、それは、プラントによって捕らえられて、その最終目的地に逆行不可能に動いて、1 つの形 から別の形に食物連鎖に沿って変換されます: 熱を荒廃させてください。 遅かれ早かれ、太陽 からのすべての低エントロピー電磁放射線は高エントロピー heat.6 として地球から外に後ろで 放射されます。

私は、古代の人々が、太陽(予想またはリターンの可能性さえなしで与える、私達が知っている 唯一のこと)を拝んだことに驚きません。 太陽は明白な寛大な心です。 それはライフの王国全 体を動かし、化石燃料という形で、太陽で、風と水力発電のパワーはその上人類の科学技術的行

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動を動かすことができます。 自由エネルギーのこの事実上無制限なソースに驚いて、私は、古 代の太陽崇拝者が感じたにちがいない全くの、ほとんど幼児の感謝に触れることができます。 しかし、話へのより多くがあります。 静脈は、私達も太陽に退却すると伝えられているスピリ チュアルであることを走り抜けます; 実に、太陽が、私達の gratitude.7 古代人太陽儀式を通 して輝き続けるだけであることは、太陽に感謝するだけであることになっていませんでした--そ れらは、それを輝かせ続けることになっていました。 太陽エネルギーは私達で後ろで反映され た地球の愛情のライトです。 ここで、また、贈り物の円は動作します。 私達は太陽さえと別で はありません(それは、たぶん、私達が、時々、内側の太陽が、寛大な心の暖かさとライトに よって他のすべてに光をあてて、私達の中から輝いているのを感じることができる理由です)。

1. それは、私達が過度な量においてそれらを生産するならば、一定の物質が、それらが生分解 可能でも、法律に違反することを意味しています。

2. 会社が倒産し、現在の株と債券所有者を拭き取っても、過去の投資者はすでに利益を得まし た。

3. そのようなシステムの中で、全体の排出シーリングは設定されて、放つ権利は、国または企 業に割り当てられます。 工場がその排出を減らすならば、それがその未使用の割当てを他の誰 かに売ることができるように、汚染権利は売買されるかもしれません。

4. 例えば、照明のコストが CFC 球の導入のため低下する時に、屋外照明のそれらの使用を増大 させることによって、いくつかの設備は反応します。 コンピュータメモリーがより安くなる時 に、開発者は、より多くのメモリーを必要としているソフトウェアを書きます。 どのような資 源でもより効率的に使われる時に、それへの需要は落ちて、価格、従ってますます高まる需要を 下げます。

5. 緩い取り締まりの国の汚染者はよい強制によって手当を国の汚染者に売ることができ、後者 に、低価格と全体の排出シーリングを越えて汚染する前者で汚染することを許しました。 6. 例えば、私達が石炭を燃やす時に、「より遅い」は数億年であるかもしれません。

7. 興味深いことに、忘恩の時代がこの 30 年の間にそのピークに達した時に、太陽の放出は見た ところ変わり、太陽圏の力はかなり減少しました。 それは私の想像力であるかもしれないけれ ども、私は、私が子供であった時により黄色い太陽を覚えています。 そして、2008 年から 2010年まで、前例のないレベル(見てください、クラーク、「黒点の不在」)に、黒点活動は減 少しました。 太陽、寛大な心の概略はもしかして金融危機を映している荒天のフェーズに地球 の上で入っています(それが、与えて、受け取るすべての危機を求めています)?

参照

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