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プレスリリース 2018年のニュース一覧|ユーザビリティ・ファームのビービット

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ビービット、音声サービス領域で電通デジタル・

-自然対話が可能な音声ソリューション

「Voice

株式会社ビービット(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:遠藤直紀、以下「ビービット」 電通デジタル(本社:東京都港区、代表取締役

(本社:

ス・商品開発を支援するソリューション「 ーション)」

現在、音声や言語を認識するだけでなく、発話によって最適な情報を提供する、対話型のユーザエクスペリエ ンス(

タントを利用したスピーカー(スマートスピーカー)が世界中で販売されており、また、それに対応し アプリケーションも数多く提供されています。

音声サービスにおいて最も重要なことは、「生活、ビジネスシーンの中で違和感なく自然な対話ができるか」 ということです。自然対話がビジネス課題に高い効果をもたらし、可能性を広げます。サービスの設計では、 快適な音声サービス体験を提供できる場面を、様々な

人間と話しているかのような自然対話ができるよう、

の文脈に沿ったシナリオや台詞の設計を行うことが、重要なポイントとなります。

そこで、ビービットは、これまでのユーザ行動観察調査の強みを活かし、 領域に対して、

タルマーケティングの

AI スピーカー、チャットボットなどのシナリオ・台詞策定の実績がある ョン「

対話による音声サービスの導入をワンストップで支援していきます。

なお、本業務提携により、音声サービスにおける

用いたビジネスモデルの変革の支援から、音声サービスに関するテクノロジーの開発まで 有し、ノウハウ・方法論の蓄積を図ります。また、これにより、音声サービスにおける る存在を目指します。

※1 Voice Experience Innovation

EWS RE

CH-16-2018

ビービット、音声サービス領域で電通デジタル・

-自然対話が可能な音声ソリューション

Voice Experienc

株式会社ビービット(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:遠藤直紀、以下「ビービット」 電通デジタル(本社:東京都港区、代表取締役

(本社: 東京都新宿区、

ス・商品開発を支援するソリューション「

ーション)」※1の提供を本日より開始します

現在、音声や言語を認識するだけでなく、発話によって最適な情報を提供する、対話型のユーザエクスペリエ ンス(UX:顧客体験)の構築が注目を集めています。対話型の音声操作に対応した

タントを利用したスピーカー(スマートスピーカー)が世界中で販売されており、また、それに対応し アプリケーションも数多く提供されています。

音声サービスにおいて最も重要なことは、「生活、ビジネスシーンの中で違和感なく自然な対話ができるか」 ということです。自然対話がビジネス課題に高い効果をもたらし、可能性を広げます。サービスの設計では、 快適な音声サービス体験を提供できる場面を、様々な

人間と話しているかのような自然対話ができるよう、

の文脈に沿ったシナリオや台詞の設計を行うことが、重要なポイントとなります。

そこで、ビービットは、これまでのユーザ行動観察調査の強みを活かし、 領域に対して、「コンサルティング

タルマーケティングの

スピーカー、チャットボットなどのシナリオ・台詞策定の実績がある ョン「Voice Experience Innovation

対話による音声サービスの導入をワンストップで支援していきます。

なお、本業務提携により、音声サービスにおける

用いたビジネスモデルの変革の支援から、音声サービスに関するテクノロジーの開発まで 有し、ノウハウ・方法論の蓄積を図ります。また、これにより、音声サービスにおける る存在を目指します。

1 Voice Experience Innovation

RELEASE

ビービット、音声サービス領域で電通デジタル・

-自然対話が可能な音声ソリューション

Experience Innovation

株式会社ビービット(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:遠藤直紀、以下「ビービット」 電通デジタル(本社:東京都港区、代表取締役

東京都新宿区、以下、Libalent ス・商品開発を支援するソリューション「

の提供を本日より開始します

現在、音声や言語を認識するだけでなく、発話によって最適な情報を提供する、対話型のユーザエクスペリエ :顧客体験)の構築が注目を集めています。対話型の音声操作に対応した

タントを利用したスピーカー(スマートスピーカー)が世界中で販売されており、また、それに対応し アプリケーションも数多く提供されています。

音声サービスにおいて最も重要なことは、「生活、ビジネスシーンの中で違和感なく自然な対話ができるか」 ということです。自然対話がビジネス課題に高い効果をもたらし、可能性を広げます。サービスの設計では、 快適な音声サービス体験を提供できる場面を、様々な

人間と話しているかのような自然対話ができるよう、

の文脈に沿ったシナリオや台詞の設計を行うことが、重要なポイントとなります。

そこで、ビービットは、これまでのユーザ行動観察調査の強みを活かし、 コンサルティング

タルマーケティングの UX 設計と、キャラクター設計におけるクリエーティブ領域の知見を活かし、ロボット スピーカー、チャットボットなどのシナリオ・台詞策定の実績がある

Voice Experience Innovation

対話による音声サービスの導入をワンストップで支援していきます。

なお、本業務提携により、音声サービスにおける

用いたビジネスモデルの変革の支援から、音声サービスに関するテクノロジーの開発まで 有し、ノウハウ・方法論の蓄積を図ります。また、これにより、音声サービスにおける る存在を目指します。

1 Voice Experience Innovation

SE

ビービット、音声サービス領域で電通デジタル・

-自然対話が可能な音声ソリューション

e Innovation

株式会社ビービット(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:遠藤直紀、以下「ビービット」 電通デジタル(本社:東京都港区、代表取締役

Libalent)と業務提携し、

ス・商品開発を支援するソリューション「Voice Experience Innovation の提供を本日より開始します。

現在、音声や言語を認識するだけでなく、発話によって最適な情報を提供する、対話型のユーザエクスペリエ :顧客体験)の構築が注目を集めています。対話型の音声操作に対応した

タントを利用したスピーカー(スマートスピーカー)が世界中で販売されており、また、それに対応し アプリケーションも数多く提供されています。

音声サービスにおいて最も重要なことは、「生活、ビジネスシーンの中で違和感なく自然な対話ができるか」 ということです。自然対話がビジネス課題に高い効果をもたらし、可能性を広げます。サービスの設計では、 快適な音声サービス体験を提供できる場面を、様々な

人間と話しているかのような自然対話ができるよう、

の文脈に沿ったシナリオや台詞の設計を行うことが、重要なポイントとなります。

そこで、ビービットは、これまでのユーザ行動観察調査の強みを活かし、 コンサルティング」「開発・実装

設計と、キャラクター設計におけるクリエーティブ領域の知見を活かし、ロボット スピーカー、チャットボットなどのシナリオ・台詞策定の実績がある

Voice Experience Innovation」の開発に至りました。本ソリューションを通して、顧客企業への自然な 対話による音声サービスの導入をワンストップで支援していきます。

なお、本業務提携により、音声サービスにおける

用いたビジネスモデルの変革の支援から、音声サービスに関するテクノロジーの開発まで 有し、ノウハウ・方法論の蓄積を図ります。また、これにより、音声サービスにおける

1 Voice Experience Innovation は商標登録出願中です。

ビービット、音声サービス領域で電通デジタル・

-自然対話が可能な音声ソリューション

e Innovation」を提供開始-

株式会社ビービット(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:遠藤直紀、以下「ビービット」 電通デジタル(本社:東京都港区、代表取締役 CEO:山口修治

業務提携し、より自然な対話による音声を利用した企業のサービ Voice Experience Innovation

現在、音声や言語を認識するだけでなく、発話によって最適な情報を提供する、対話型のユーザエクスペリエ :顧客体験)の構築が注目を集めています。対話型の音声操作に対応した

タントを利用したスピーカー(スマートスピーカー)が世界中で販売されており、また、それに対応し

音声サービスにおいて最も重要なことは、「生活、ビジネスシーンの中で違和感なく自然な対話ができるか」 ということです。自然対話がビジネス課題に高い効果をもたらし、可能性を広げます。サービスの設計では、 快適な音声サービス体験を提供できる場面を、様々なコンタクト

人間と話しているかのような自然対話ができるよう、AI のキャラクター(性格、口調、態度等)設計や、会話 の文脈に沿ったシナリオや台詞の設計を行うことが、重要なポイントとなります。

そこで、ビービットは、これまでのユーザ行動観察調査の強みを活かし、 開発・実装」「運用・実行支援

設計と、キャラクター設計におけるクリエーティブ領域の知見を活かし、ロボット スピーカー、チャットボットなどのシナリオ・台詞策定の実績がある

」の開発に至りました。本ソリューションを通して、顧客企業への自然な 対話による音声サービスの導入をワンストップで支援していきます。

なお、本業務提携により、音声サービスにおける UX の開発に関する研究協議会を発足し、 用いたビジネスモデルの変革の支援から、音声サービスに関するテクノロジーの開発まで 有し、ノウハウ・方法論の蓄積を図ります。また、これにより、音声サービスにおける

は商標登録出願中です。

ビービット、音声サービス領域で電通デジタル・Libalent

開始-

株式会社ビービット(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:遠藤直紀、以下「ビービット」 :山口修治、以下「電通デジタル

より自然な対話による音声を利用した企業のサービ Voice Experience Innovation(ボイス・エクスペリエンス・イノベ

現在、音声や言語を認識するだけでなく、発話によって最適な情報を提供する、対話型のユーザエクスペリエ :顧客体験)の構築が注目を集めています。対話型の音声操作に対応した

タントを利用したスピーカー(スマートスピーカー)が世界中で販売されており、また、それに対応し

音声サービスにおいて最も重要なことは、「生活、ビジネスシーンの中で違和感なく自然な対話ができるか」 ということです。自然対話がビジネス課題に高い効果をもたらし、可能性を広げます。サービスの設計では、 コンタクトポイントの中から戦略的に決定することや、 のキャラクター(性格、口調、態度等)設計や、会話 の文脈に沿ったシナリオや台詞の設計を行うことが、重要なポイントとなります。

そこで、ビービットは、これまでのユーザ行動観察調査の強みを活かし、デジタルマーケティングのすべての 運用・実行支援」機能を有する

設計と、キャラクター設計におけるクリエーティブ領域の知見を活かし、ロボット スピーカー、チャットボットなどのシナリオ・台詞策定の実績がある Libalent

」の開発に至りました。本ソリューションを通して、顧客企業への自然な 対話による音声サービスの導入をワンストップで支援していきます。

の開発に関する研究協議会を発足し、 用いたビジネスモデルの変革の支援から、音声サービスに関するテクノロジーの開発まで 有し、ノウハウ・方法論の蓄積を図ります。また、これにより、音声サービスにおける

Libalent と業務提携

株式会社ビービット(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:遠藤直紀、以下「ビービット」 電通デジタル」)、

より自然な対話による音声を利用した企業のサービ (ボイス・エクスペリエンス・イノベ

現在、音声や言語を認識するだけでなく、発話によって最適な情報を提供する、対話型のユーザエクスペリエ :顧客体験)の構築が注目を集めています。対話型の音声操作に対応した AI(人工知能)音声アシス タントを利用したスピーカー(スマートスピーカー)が世界中で販売されており、また、それに対応し

音声サービスにおいて最も重要なことは、「生活、ビジネスシーンの中で違和感なく自然な対話ができるか」 ということです。自然対話がビジネス課題に高い効果をもたらし、可能性を広げます。サービスの設計では、 ポイントの中から戦略的に決定することや、 のキャラクター(性格、口調、態度等)設計や、会話 の文脈に沿ったシナリオや台詞の設計を行うことが、重要なポイントとなります。

デジタルマーケティングのすべての 機能を有する電通デジタルと、 設計と、キャラクター設計におけるクリエーティブ領域の知見を活かし、ロボット

Libalent と協力し、新たなソリューシ 」の開発に至りました。本ソリューションを通して、顧客企業への自然な

の開発に関する研究協議会を発足し、 用いたビジネスモデルの変革の支援から、音声サービスに関するテクノロジーの開発まで 有し、ノウハウ・方法論の蓄積を図ります。また、これにより、音声サービスにおける UX

株式会社ビービット 株式会社電通デジタル

と業務提携

株式会社ビービット(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:遠藤直紀、以下「ビービット」)は、株式会社 、株式会社 Libalent より自然な対話による音声を利用した企業のサービ (ボイス・エクスペリエンス・イノベ

現在、音声や言語を認識するだけでなく、発話によって最適な情報を提供する、対話型のユーザエクスペリエ (人工知能)音声アシス タントを利用したスピーカー(スマートスピーカー)が世界中で販売されており、また、それに対応し

音声サービスにおいて最も重要なことは、「生活、ビジネスシーンの中で違和感なく自然な対話ができるか」 ということです。自然対話がビジネス課題に高い効果をもたらし、可能性を広げます。サービスの設計では、 ポイントの中から戦略的に決定することや、 のキャラクター(性格、口調、態度等)設計や、会話

デジタルマーケティングのすべての 電通デジタルと、 設計と、キャラクター設計におけるクリエーティブ領域の知見を活かし、ロボット

と協力し、新たなソリューシ 」の開発に至りました。本ソリューションを通して、顧客企業への自然な

の開発に関する研究協議会を発足し、AI、音声サービスを 幅広く研究成果を共 UX 設計支援をリードす 株式会社ビービット 株式会社電通デジタル

株式会社Liba

株式会社 Libalent より自然な対話による音声を利用した企業のサービ (ボイス・エクスペリエンス・イノベ

現在、音声や言語を認識するだけでなく、発話によって最適な情報を提供する、対話型のユーザエクスペリエ (人工知能)音声アシス タントを利用したスピーカー(スマートスピーカー)が世界中で販売されており、また、それに対応した音声

音声サービスにおいて最も重要なことは、「生活、ビジネスシーンの中で違和感なく自然な対話ができるか」 ということです。自然対話がビジネス課題に高い効果をもたらし、可能性を広げます。サービスの設計では、 ポイントの中から戦略的に決定することや、 のキャラクター(性格、口調、態度等)設計や、会話

デジタルマーケティングのすべての 電通デジタルと、デジ 設計と、キャラクター設計におけるクリエーティブ領域の知見を活かし、ロボットや と協力し、新たなソリューシ 」の開発に至りました。本ソリューションを通して、顧客企業への自然な

、音声サービスを 幅広く研究成果を共 設計支援をリードす 株式会社ビービット 株式会社電通デジタル

(2)

<新サービスの概要

<株式会社電通デジタルの会社概要>

会社名:株式会社電通デジタル 役

所在地:東京都港区東新橋 U R L

事業内容: 用・実行支援

電通をはじめとする電通グループとの円滑な連携によるワンストップソリューションを顧客企業へ提供。

<株式会社

会社名:株式会社 設

所在地: U R L 事業内容:

キャラクターを構成するためのコミュニケーションシナリオ制作など、コミュニケーションデザイン領域を 専門にサービスを提供。他にも、

を企画・制作・配信。またプロゲーマーを起用したイベントの企画運営やキャスティング、ライブ配信など 総合的なプロモーション活動を行う。

新サービスの概要

<株式会社電通デジタルの会社概要>

会社名:株式会社電通デジタル 員:代表取締役

代表取締役社長 立:2016 年 7

所在地:東京都港区東新橋

U R L :https://www.dentsudigital.co.jp

事業内容:デジタルマーケティングのすべての領域に対して、

用・実行支援」機能を有する。マス広告やプロモーション、クリエーティブ等のプランニングとも連携し、 電通をはじめとする電通グループとの円滑な連携によるワンストップソリューションを顧客企業へ提供。

<株式会社 Libalent

会社名:株式会社 立:2015 年 6

所在地:東京都新宿区新宿 U R L :http://libalent.com 事業内容:人と AI

キャラクターを構成するためのコミュニケーションシナリオ制作など、コミュニケーションデザイン領域を 専門にサービスを提供。他にも、

を企画・制作・配信。またプロゲーマーを起用したイベントの企画運営やキャスティング、ライブ配信など 総合的なプロモーション活動を行う。

新サービスの概要>

<株式会社電通デジタルの会社概要>

会社名:株式会社電通デジタル 代表取締役 CEO 山口 修治 代表取締役社長 COO 鈴木

7 月

所在地:東京都港区東新橋 1-8-1(

https://www.dentsudigital.co.jp

デジタルマーケティングのすべての領域に対して、

機能を有する。マス広告やプロモーション、クリエーティブ等のプランニングとも連携し、 電通をはじめとする電通グループとの円滑な連携によるワンストップソリューションを顧客企業へ提供。

Libalent の会社概要>

会社名:株式会社 Libalent(リバレント) 6 月

東京都新宿区新宿 5-18-http://libalent.com

AI との円滑なコミュニケーションを実現させる為のユーザー側から見たキャラクター設計、 キャラクターを構成するためのコミュニケーションシナリオ制作など、コミュニケーションデザイン領域を 専門にサービスを提供。他にも、

を企画・制作・配信。またプロゲーマーを起用したイベントの企画運営やキャスティング、ライブ配信など 総合的なプロモーション活動を行う。

<株式会社電通デジタルの会社概要>

修治 鈴木 禎久

1(電通本社ビル内 https://www.dentsudigital.co.jp

デジタルマーケティングのすべての領域に対して、

機能を有する。マス広告やプロモーション、クリエーティブ等のプランニングとも連携し、 電通をはじめとする電通グループとの円滑な連携によるワンストップソリューションを顧客企業へ提供。

の会社概要>

(リバレント)

-14 新宿北西ビル

との円滑なコミュニケーションを実現させる為のユーザー側から見たキャラクター設計、 キャラクターを構成するためのコミュニケーションシナリオ制作など、コミュニケーションデザイン領域を 専門にサービスを提供。他にも、YouTube や Twitter

を企画・制作・配信。またプロゲーマーを起用したイベントの企画運営やキャスティング、ライブ配信など 総合的なプロモーション活動を行う。

<株式会社電通デジタルの会社概要>

電通本社ビル内)

デジタルマーケティングのすべての領域に対して、

機能を有する。マス広告やプロモーション、クリエーティブ等のプランニングとも連携し、 電通をはじめとする電通グループとの円滑な連携によるワンストップソリューションを顧客企業へ提供。

新宿北西ビル 8 階

との円滑なコミュニケーションを実現させる為のユーザー側から見たキャラクター設計、 キャラクターを構成するためのコミュニケーションシナリオ制作など、コミュニケーションデザイン領域を Twitter を掛け合わせたプロモーションや観光コースコンテンツ を企画・制作・配信。またプロゲーマーを起用したイベントの企画運営やキャスティング、ライブ配信など

デジタルマーケティングのすべての領域に対して、「コンサルティング

機能を有する。マス広告やプロモーション、クリエーティブ等のプランニングとも連携し、 電通をはじめとする電通グループとの円滑な連携によるワンストップソリューションを顧客企業へ提供。

との円滑なコミュニケーションを実現させる為のユーザー側から見たキャラクター設計、 キャラクターを構成するためのコミュニケーションシナリオ制作など、コミュニケーションデザイン領域を を掛け合わせたプロモーションや観光コースコンテンツ を企画・制作・配信。またプロゲーマーを起用したイベントの企画運営やキャスティング、ライブ配信など

コンサルティング」「

機能を有する。マス広告やプロモーション、クリエーティブ等のプランニングとも連携し、 電通をはじめとする電通グループとの円滑な連携によるワンストップソリューションを顧客企業へ提供。

との円滑なコミュニケーションを実現させる為のユーザー側から見たキャラクター設計、 キャラクターを構成するためのコミュニケーションシナリオ制作など、コミュニケーションデザイン領域を を掛け合わせたプロモーションや観光コースコンテンツ を企画・制作・配信。またプロゲーマーを起用したイベントの企画運営やキャスティング、ライブ配信など

」「開発・実装 機能を有する。マス広告やプロモーション、クリエーティブ等のプランニングとも連携し、 電通をはじめとする電通グループとの円滑な連携によるワンストップソリューションを顧客企業へ提供。

との円滑なコミュニケーションを実現させる為のユーザー側から見たキャラクター設計、 キャラクターを構成するためのコミュニケーションシナリオ制作など、コミュニケーションデザイン領域を を掛け合わせたプロモーションや観光コースコンテンツ を企画・制作・配信。またプロゲーマーを起用したイベントの企画運営やキャスティング、ライブ配信など 開発・実装」「運 機能を有する。マス広告やプロモーション、クリエーティブ等のプランニングとも連携し、 電通をはじめとする電通グループとの円滑な連携によるワンストップソリューションを顧客企業へ提供。

(3)

本件に関するお問い合わせ先

株式会社ビービット

TEL:03-5210-3892 / Email:marketing@bebit.com

株式会社電通デジタル 広報グループ 竜野・南口

TEL:03-6217-6036 / Email:press@dentsudigital.co.jp

株式会社 Libalent

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