3]→[ USB接続]から[PictBridge]を選び、実行ボ タンを押します。
設定値リセット 実行する 日時設定
日付並び ・カードリーダー USB接続 PCカメラ
PictBridge
●PictBridge対応のプリンタと接続して画像のプリントを行なう場合は、以下に示す手順で、
[USB接続]を[PictBridge]に設定してください。
●カメラとパソコンを接続してカメラ内の画像をパソコンへコピーする場合は、同様の手順で
[USB接続]を[カードリーダー]に設定してください。→ P.138
●PictBridge対応のプリンタとカメラとを接続して画像をプリントする場合は、「JPEG画質の 静止画」のみプリントできます。
カメラをPictBridgeモードにする
PictBridge対応プリンタで画像を印刷する
4. USBケーブルの大きいほうのコネクタを、プリン タのUSBポートに差し込みます。
●プリンタ内蔵のUSBポートに直接つないでください。USBハ ブ経由で接続すると正常に動作しない場合があります。
●奥まで確実に差し込んでください。
カメラとプリンタを接続する
●プリントの途中でカメラの電池がなくなると、印刷(プリント)が中断されます。フル充電した電池、ま たは別売のACアダプターセット AC-401の使用をおすすめします。
1. プリンタの電源を入れます。
2. 用紙設定など、プリンタ側の設定を行ないます。
●詳しい設定方法は、プリンタの取扱説明書をご覧ください。
●日付写し込み(→ P.72)付きの画像をプリントする場合は、二重写し込みを防ぐため、プリンタ側で の日付写し込み設定は行なわないでください。
●用紙サイズや印刷される画像のレイアウト、印刷の品質や画像といっしょに印刷される情報の種類は、
ダイレクトプリントメニュー画面でカメラ側からも設定・変更できます。→ P.177〜179
3. カメラにカードを入れ、メインスイッチを押して電 源を入れます。
●モード切り替えダイヤルはどの位置でも構いません。
PictBridge
対 プ リ ン タ で プリント初期画面 印
5. USB端子のカバーを開け、付属のUSBケーブルの 小さい方のコネクタをUSB端子に差し込みます。
●奥まで確実に差し込んでください。USBケーブルのコネクタ がUSB端子に入らないときは、コネクタと端子の形状が合っ ているか、また、コネクタ上の マークがカメラ前面側にな っているかを確認して再度差し込み直してください。無理に 差し込むと故障の原因になります。
●正しく接続されると、「USB接続中」「PictBridge」などのメ ッセージが現れた後、プリントの初期画面になります。
PictBridge対応プリンタで画像を印刷する
表示中の画像1コマを印刷する
プリントしたい画像が表示されているときに上下レバー中央の実行ボタンを押すと、印刷設定確認 画面が表示されます。再度上下レバー中央の実行ボタンを押すと、表示されていた画像1コマが印 刷されます。上下レバーの上下で印刷枚数を設定できます。