• 検索結果がありません。

静止画を切りとるシーンを再生するシーンまたは作品をタッチする。

ドキュメント内 iVIS HF M52 使用説明書 (ページ 186-192)

CHECK!!

1 静止画を切りとるシーンを再生するシーンまたは作品をタッチする。

ビ デ オ

静止画を切りとる

Eye-Fiカードを使うときは、事前に「ご注意」(A187)を確認してください。

1 静止画を切りとるシーンを再生する

映像からビデオスナップや写真を作る

映像からビデオスナップや写真を作る

Eye-Fiカードを記録先に設定した場合、静止画を切り

取ると、通信が可能であれば自動的にアップロードが 開始されます。Eye-Fiカードを使うときは、その国や地 域での使用が認められているかを必ずご確認ください

(A244)。

切りとった静止画の撮影日時は、元の動画を撮影した ときの日付と時刻が設定されます。

動きの速い映像を静止画として切りとると、ブレた静止 画になることがあります。

静止画は、セットアップメニュー「静止画記録」で記録 先として選んだメモリーに記録されます。

連写のとき

最大100枚まで記録できます。

連写中、次のシーンに切り換わると連写が止まります。

約1/30秒ごとにコマ送りをしながら記録します。セッ トアップメニューの「フレームレート」を「PF24」に設 定して撮影した動画の場合は、約1/24秒ごとのコマ 送りになります。

ビ デ オ

5 応用作品を見る/編集する

シーン 分割する

分割

撮影したシーンは分割できます。分割することで、必要な部分だ けを残したシーンにできます。

Ý

1 分割するシーンを再生一時停止にする

1 シーンまたは作品をタッチする。

• 再生が始まる。

B 液晶画面上をタッチ→Ýをタッチする。

• 一時停止する。

H

2 分割を選ぶ

H→「分割」をタッチする。

Ð

3 分割する位置を決める

1 分割する位置を探す。

• Ðをタッチすると再生 する。もう一度タッチす ると一時停止する。

再生中 Ø/× 早戻し/早送り 一時停止中 Ô/Ó コマ戻し/コマ送り B 分割する位置で一時停止にする。

シーンを分割する

シーンを分割する

µ

4

「µ分割」→「はい」をタッチする。

分割する

• 分割した元のシーンの次に挿入される。

分割する位置を決めるときのコマ戻し/コマ送りの間 隔は0.5秒です。

一時停止した位置で分割できないことがあります。そ の場合はコマ送りなどで位置を変えてください。

再生時、分割したシーンのつなぎ目で映像と音声が乱 れることがあります。

分割できない場合

約3秒未満のシーンのとき。

シーンの始めまたは終わりから約1秒以内の位置のとき。

付属のVideoBrowserで編集して本機に書き戻した シーンのとき。

写真 4

Vie w in g P ho to s

1

基本(手軽に見る) ···

撮った写真を本機で見た り、消したいときに。

手軽に撮るときは44ペー ジ、自分で設定して撮る ときは80ページへ。

2

応用(楽しんで見る) ···

スライドショーで再生す るときなどに。

192

198

写 真

1 基本—手軽に見る

写真 見る

ドキュメント内 iVIS HF M52 使用説明書 (ページ 186-192)