本機に電話回線をつなぐと、普通の電話と同じように電話をかけ、相手と 話せます。また、本機に内蔵しているモデムはファックスにも対応してい ますので、電話回線をつないでファックスを送受信することもできます。
電話をかけたりファックスを送ったりするためには、付属の
「Communication Center」ソフトウェアを使用します。
電話回線へのつなぎかたについては、「電話回線につなぐ」(77ページ)を ご覧ください。
ここでは、1電話をかける、2電話を受ける、3留守番電話として使う、
4ファックスを送信する、5ファックスを受信する、という基本的な使い かたのみ説明します。
機能の詳細な説明や制限事項などについては、「Communication Center」ソフトウェアに付属しているヘルプをご覧ください。
電話/ファックスを準備する
本機で電話/ファックスを使うためには、本機を電話回線につないでか ら、Communication Centerソフトウェアを起動する必要があります。
1
本機を電話回線に接続する。電話回線へのつなぎかたについて詳しくは、「電話回線につなぐ」(77 ページ)をご覧ください。
2
[スタート]ボタンをクリックして、ポインターを[プログラム]、[Communication Center]の順に合わせ、[Communication Centerの起動]をクリックする。
「Communication Center」ソフトウェアが起動し、「セットアップ ウィザード」が表示されます。
VAIO
を 使 い こ な す
3
[次>]をクリックする。画面の指示にしたがって必要な情報を入力し、[次>]をクリックしま す。
前の画面を見るには、[<戻る]をクリックします。
4
ファクシミリ送信シートに表示する情報を入力する。姓名、会社名、郵便番号などを入力します。姓名以外の情報は必要が なければ空欄のままでもかまいません。
5
電話の種類を選ぶ。お使いの電話回線の種類を選びます。
お使いの電話回線がプッシュ ホン回線のときは[トーンダ イヤル]を、ダイヤル回線の ときは[パルスダイヤル]をク リックして選びます。
次のページにつづく
6
電話番号を入力する。自宅電話番号を入力します。勤務先電話番号、ファックス番号は必要 がなければ空欄のままでもかまいません。
7
電子メールアドレスを入力する。インターネットの電子メールアドレスを入力します。電子メールを使 わない場合は空欄のままでもかまいません。
8
パスワードを設定する。リモートでメールボックスにアクセスするための英数字4桁のパス ワードを入力します。必要がなければ空欄のままでもかまいません。
VAIO
を 使 い こ な す
9
応答の設定をする。応答メッセージや、自動応答するまでの呼び出し回数などを設定します。
10
電子メール送受信の設定をする。コミュニケーションセンターを使って電子メールの送受信を行うかど うかを設定します。
11
[終了]をクリックする。画面の指示に従ってすべて入力したら、[終了]をクリックします。
これで電話をかけたりファックスを送受信できるようになりました。
コミュニケーションセンター を使うときは[はい]を、使 わないときは[いいえ]をク リックして選びます。