ここではトレイアダプターを使ってCD-ROMをCD-ROM/CD-Rドライ ブに入れる方法を説明します。
ご注意
CD-Rをお使いのときは必ずキャディをご使用ください。
1
本機の電源が入っていることを確認する。2
本機の下の前面パネルを押し込んでから、上の前面パネルを下に ずらす。3
トレイアダプターをCD-ROM/CD-Rドライブに入れて、カチッと音がするまでトレイ部を軽く押し込む。
トレイアダプターがCD-ROM/CD-Rドライブにセットされます。
この状態でトレイ部だけ引き出せます。
ケース部
基 本 的 な 使 い か た 押し込みすぎてトレイアダプターがドライブ内に引き込まれてしまっ た場合は
CD-ROMイジェクトボタンを押すと、トレイ部が引き出されます。
4
トレイアダプターの「DISC EJECT」と表示されてある部分をつ まんでトレイ部を引き出す。5
レーベル面(文字が書いてある面)を上にしてディスクをトレイ部 の中央に置く。ディスクの信号面(文字が印刷されていない面)には触れないように ご注意ください。
次のページにつづく
6
トレイ部の前面を軽く押し、さらにケース部ごとトレイアダプ ターを押し込む。ディスクの内容が読み込まれます。データを読み始めると、 CD-ROM/CD-Rドライブアクセスランプがオレンジ色に点灯します。
ご注意
• CD-ROM/CD-Rドライブをお使いのときは前面パネルを閉めないでください。
•ディスクを入れたまま、本機の電源を切らないでください。
ディスクを取り出すには
1
CD-ROM/CD-Rドライブアクセスランプがオレンジ色に点灯 していないことを確認してから、CD-ROMイジェクトボタンを 押す。トレイアダプターが自動的に引き出されます。
基 本 的 な 使 い か た
次のページにつづく
2
トレイ部を手でつまんで引き出し、ディスクを取り出す。• 別のCD-ROMを再生したいときは、CD-ROMをトレイアダプターのト レイ部に置いて、トレイアダプターを押し込みます。
• トレイアダプターを取り出すには、「トレイアダプターを取り出すには」
(40ページ)をご覧ください。
ご注意
CD-ROMイジェクトボタンは、本機の電源が入っていないと動作しません。
ディスクが取り出せないときは
「ディスクを取り出すには」の操作を行ってもトレイアダプターが取り出せ ないときは、次の手順にしたがってください。
1
本機の電源を切る。2
太い針金のようなもの(伸ばしたクリップでも代用可能)を、マ ニュアルイジェクト穴にまっすぐ押し込む。ご注意
針金などを使ってディスクを取り出すときは、手や指にけがをしないように充分注 意してください。
トレイアダプターを取り出すには
キャディをお使いになりたいなどの場合、あらかじめトレイアダプターを 取り出しておく必要があります。
1
CD-ROMイジェクトボタンを押す。トレイアダプターが自動的に引き出されます。
2
トレイ部を押し込んでケース部に収納し、トレイ部とケース部を そろえる。3
トレイアダプターのケース部の「CADDY EJECT」と表示して ある部分をつまんで、まっすぐ引き抜く。基 本 的 な 使 い か た