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行政的権利を

    

あるが︑斯かる  事 

    

つて各々の家の倖 

    

れケ ・ 後  移住して  末 

    

家筋に  博 ぼり︑  壁目 

    

︑宗教的・行政的 

  

ばならないのである︒  一七五  里林を中心とする古代琉球村落の発生 

    来るのである︒ 肌      

    の 祭祀状態おら 

623 

    者であると 共 

    聖杯を申心とし 

  を 演じたのである︒ 

一 一 

    て 存在し︑而も 

    ほ ない︒ 

    とを記したが︑ 

    とが出来るので 

    補助的資料とも 

なし 度い と思ふ︒ 

    京を意味するが︑ 

    息味 する除伐 とぃ 

    ﹁治める﹂の 意     ろ ﹂を意味し ︑兵 

罷 的にぼ 聖 林を意味したのである︒ 

    樹林 仕 斯く 村 

  

  

  

6224 

理 林を中心と・ずる古代琉球村落の硬 生 一七 % ハ 

里林を中心とする古代琉球村落の登 生 一モ七      

の  失敗から後代     目 と呼ぼれてゐたこと     遷を見るのである︒ 

     

   して行ったのである︒ 

など ぼ ︑主権者としての司祭の名及び王の 

の付 せ 日 ︐がまた 火づ日 ・とも 開保 してゐる 

同じゃう 雁 重要であって︑村落の宗教的・ 

し︑ 次いで他の民族にも共通に見られると 

る ︒何故に村が火と類同語に於て呼ばれた 

であって︑﹁竃を据える﹂といふことぼ 取 

つ たのである︒ こム に 火づ日 ・が村ロ コ円 ・ と 

した人づ 日 ・がその後︑村中日・から樹林      ︑藤代金 

の 

づ 

9.      として構成されて 

    所 としての三東 の 

意味をもち︑更に 國名 ともなったのである︒ 

  

    

る 

︒そして 村ト 

︶︵  @ ぜ 

      

626    

あ  偉  附  落  回  レ 

  

で  バ 

  

   る 

  

て  れ  あ  大  筈  一 有 

申ま 

神格 

治的る 

於 

。に 

市 

。 

ま  の  を  襲  け  そ 

  

プど  市中  附  属  る  の 

を 

市  を  租 ,、  に  一  部  も  見 

意味  名、ある,前回 

然も 

民  も  さ  伴  部  族  特  出  王  と  述  ま  を 

れ  っ  族  の  っ  す  名  の  し  た  強 

のち 

主 

、 

世  て  の  宇 護 

Ⅱ  て  の  と  煮  た  樹  調 

長  而  弄  そ  守  ゐ  で  も  妹  姑  称  し 

は  も  的  の  護  ‑ 即 中  た  あ  な  か  く  、  な 

最  そ  の  神  神  で 

高  め  紳  も  で  あ  め 

で。 

る  つ た  ら 

聖の  竃付  、 

け れ 

に  ま  あ  つ  あ  却  の  林  人  人  は 

。・の 

司  申は市  ま  た  り  た  つ  ち  で  の  か  の  な 

祭  他  で  そ  の 

   て  古  あ  名  ら  相  ら  一 

で  の  、  代  ざ  と  村  互  な  モ 

8  部 

  

あ  火  日  。  な  落  開  い  八 

あ  族  し  挨  は  る 

ヲ本 

誌 

つ  と  て,  の  一 

りの傑と  、  名がい 

た  の  行  登  切  そ  リ 」  口 の 。  聖  袴  下  っ 

で 義侠 

の  開 

っ展の  たと 

職  林  は  明  て 

あ 兵 は  の  共  能 

  

「  「 

る  な  で  忙  を  村  フ  フ 

  

   @27 

出  の  心  に  在  給  へ  の  一  %   す  し  が  セ 

登  の 

生  面  影     見 

る翰 

代        マ 

幸そ 

も 

同  じ  の も 

を  ま  力 

見 

   りくの  、  れ他  れゐ聖  てる 

林 

一  る  又  た  ゲ  ゐ  時  を 

七  の  ス  こ  の  た  ほ  所 

九  で 

   計二。 

る 

。  0  

う 

つのる等 

と  マ  の  常  有 そ 

  

で  は  統  導  こ  若  山 

あ  セ  に  の  ‑ と  し  縁 

中  に 

も  多 て 

、 

聖 

林そ傍 

を  れ 

。 

の に  佳 こに  る  ム  於  戦  を  不  的 

見  く  申  放  神  し 

  

  

よって置き換えられてゐる 

    

  

セ汀  日豊︒  宇  宇の時代を 

  

べ  ラスギ一人と名付けた 

  

通じてキクラ  デス  のトロ  一 

が︑とれ あり︑ こ 

通じて 最 

ところの 

タヴ肖 oa 

笘  ェ  も 

に  輝 

至  ダ  か 

る  諾  し 

追放  、  に文 

い 

文  も  化 

ア  共  の 

力  道  中 

ィ  し  ,か 

族  た  地 

が  も  で 

優  の  あ 

ほ聖 林から聖 水 ︑桂への 愛牝 

れを以て見てもとの クレ一テ      祀が︑ 風に髪を 

    打たれた様子で 

    のである 0 一般 

    イに 於て姿見さ      

却ち圓様  の具申 

    

たクレ一テ文 

    

︒即ち  クノッソ 

    部族との密接       強く民間の申に    部族 神 の 愛 化であるといつてい ム のである 0  聖 林を中心とする古代琉球村落の葮 生 一八 O 

  

  

入 

  

  

古  あ  れ  て  或  念  に  に  し  て  レ  り  文  れ 

伐  る  て  行  ほ  又  が    於  桂  聖  て  ギ  ]   、  牝  た 

の  。  ゐ  ほ  樹  多  何  て  に  本  役  リ  テ  ェ  の  文 

  

申  基  大  観  と  て  族 ,  葮  ほ  し  樹  大  び  ナ  芳  見  響 

  

落  の  の  仕  っ  遁  は  8   編  桂  る  培  文  す  沿  の  ネ、 

の 

‑ 

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