• 検索結果がありません。

校 友 会(伊吹嶺会)

ドキュメント内 履修の手引き 2016 (ページ 183-186)

岐阜経済大学校友会(伊吹嶺会)は、大学の興隆に寄与し、卒業生相互の親睦を図ることを目的として1971 年に創設された、本学卒業生の同窓会です。皆さんの先輩は、今や2万4千人を超え、全国各地で活躍して います。

校友会では、年に1回校友会報を発行しており、現在の大学の情報や様々な場面で活躍している先輩の様 子などを広く発信しています。

新卒業生の皆さんに向けては、卒業記念品の寄贈をはじめ卒業祝賀パーティーを企画・開催するなど母校 後援のための事業も行っています。2002年には、創立30周年事業として3号館前に記念オブジェ「飛翔の掌」

を寄贈しました。

その他の校友活動としては、本学を会場として全ての校友会員を対象とした校友会総会を隔年開催してい ます。2011年には、校友会創設40周年を迎え、総会とともに記念式典やNHK大河ドラマ「篤姫」「江〜姫た ちの戦国〜」の脚本家として知られる田渕久美子氏による記念トークショー、卒業生によるバンド大会など を開催し、全国各地から多くの卒業生が集いました。

また、各地においては、校友会支部立ち上げの動きが広がっており、現在は5県(岐阜県、愛知県、三重 県、静岡県、滋賀県)で発足しています。その他の地域でも様々な取り組みが始まっており、校友会活動の 発展が図られています。

E-mail : koyu@gifu-keizai.ac.jp, http : //www.gku-koyu.net/

親和会総会・父母懇談会 校友会創立30周年記念オブジェ「飛翔の掌」ひしょう しょう

−181−

−182−

資 料

E

S W

自転車置場

体育館 情報センター

ハリヨパーク

(湧愛の泉)

トイレ

友遊の小径 身障者用

はバイク・自転車の乗り入れ禁止区域

1号館

飛翔の掌 2号館

図書館

自転車置場

自転車置場

10号館 駐車場

書庫

3号館 8号館

(9号館)

駐車場 5号館

自転車置場

4号館

自転車置場

6号館

7号館 自転車置場

自転車置場

駐車場

身障者用トイレ

駐車場

駐車場

食堂

駐車場

駐車場

キャッシュコーナー 身障者用

クラブハウス

N

トイレ

身障者用トイレ

避難経路

①〜⑤ 消防車進入口

避難場所

キャンパス配置図及び一時避難場所、避難経路

 避難場所は、広く、火災の延焼などの恐れのない所が適しています。

 本学では、あらかじめ下記の斜線部を一時避難場所として想定していますが、

地震、火災等の状況により、適宜安全な場所に避難してください。

ドキュメント内 履修の手引き 2016 (ページ 183-186)