• 検索結果がありません。

文字を入力する

ドキュメント内 UX-D83CL/UX-D83CW (ページ 43-46)

こまったときは電話・電話帳便利な機能

もくじ

留守番

ファクス印刷コピーさくいんご参考にご使用の前にSDカード

■ 文字と文字の間を空ける(姓と名の間を空けるときなど)

文字を入力したあとに  (親機)/  (子機)を押し、スペースを空けてから次の文字を入力して ください。スペースは  (親機)/  (子機)で入力することもできます。

■ 同じボタンに割り当てられている文字を続けて入力する(「いえ」など)

文字を入力したあと、  (親機)/  (子機)を押してカーソルを移動させてから、次の文字を入力 します。

※1:半角英字のアルファベットは大文字のみです。

※2:区点コードについては134〜135ページをご覧ください。

※3:濁点・半濁点を付けたい文字を入力したあとにタッチしてください。「は」行の文字では、押すごとに濁 点→半濁点→点なし→濁点…と切り替わります(半角カナでは、濁点・半濁点も1文字として入力され ます)。

※4:半角カナでは、「。」「、」は入力できません。

■ その他のボタンについて 文字入力一覧表(親機)

入力モード 入力できる文字

漢/かな 各ボタンに割り当てられている以下の文字を入力できます。

 あいうえおぁぃぅぇぉ   かきくけこ   さしすせそ   たちつてとっ  なにぬねの   はひふへほ   まみむめも   やゆよゃゅょ

 らりるれろ   わをんー(スペース)。、   ゛゜※3  文字を逆の順序で切り替え。「お→え→う→い→あ」など。

カナ [半]カナ

各ボタンに割り当てられている以下の文字を入力できます。

 アイウエオァィゥェォ   カキクケコ   サシスセソ   タチツテトッ  ナニヌネノ   ハヒフヘホ   マミムメモ   ヤユヨャュョ

 ラリルレロ   ワヲンー(スペース)。、※4   ゛゜※3

[半]英※1

各ボタンに表示されている以下の文字を入力できます。

ABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZabcdefghijklmnopqrstuvwxyz

@./−_,:!?

また、   で次の記号も入力できます。 &/()[](スペース)

数 [半]数

各ボタンに表示されている以下の文字を入力できます。

1234567890 #

[区点]※2 4ケタの区点コードを入力することで、コードに対応した文字が入力できます。

  カーソルを左右に移動します。   変換や入力した文字を決定しま す。

入力モードを切り替えます。[漢/

かな]の部分には現在の入力モー ドが表示されます。

  入力した文字を消去します。文字 をすべて消去した状態で  をタッチすると、前の画面に戻り ます。

  入力したかなを漢字やカナに変換 します。

採用 決 定

文字切替 [漢/かな]

取 消 戻 る

戻 る

変換

こまったときは電話・電話帳便利な機能

もくじ

留守番

ファクス印刷コピーさくいんご参考にご使用の前にSDカード

※1: 子機が親機の電波の届く範囲にないと、子機の文字入力機能は使用できません。

※2: 半角英字のアルファベットは大文字のみです。

※3: 区点コードについては134〜135ページをご覧ください。

※4:「。」「、」は全角カナ入力時のみです。

※5: 濁点・半濁点を付けたい文字を入力したあとに押してください。「は」行の文字では、押すごとに濁点→

半濁点→点なし→濁点…と切り替わります(半角カナでは、濁点・半濁点も1文字として入力されます)。

※6: 全角入力時は「 」、半角入力時は「 」が表示されます。

文字入力一覧表(子機)

表示 ひらがなと漢字

(漢)※1

カタカナ

(カナ)・半(カナ)

英字

(英)・半(英) ※2

数字

(数)・半(数)

区点 コード

(区点)

ボタン

あいうえおぁぃぅぇぉ アイウエオァィゥェォ @./−_ 1

※3

かきくけこ カキクケコ ABCabc 2

さしすせそ サシスセソ DEFdef 3

たちつてとっ タチツテトッ GHIghi 4

なにぬねの ナニヌネノ JKLjkl 5

はひふへほ ハヒフヘホ MNOmno 6

まみむめも マミムメモ PQRSpqrs 7

やゆよゃゅょ ヤユヨャュョ TUVtuv 8

らりるれろ ラリルレロ WXYZwxyz 9

わをん−(スペース)。 、 ワヲン−(スペース)

。 、※4 ,:!?&()[]

(スペース) 0

濁点/半濁点 ※5 無効 ※6 無効

無効 # 無効

入力した文字の決定/

決定(次へ進む) 決定(次へ進む)

カーソル左右移動 かな漢字変換 /

カーソル上下移動 カーソル上下移動

1文字消去(2秒以上押し続けると、すべての文字を消去)

文字の種類の切り替え

内線/消去

よく使う相手先を電話帳に登録しておくと、電話帳 から相手先を選んで電話をかけることができます。

電話帳を使って電話をかけるときは、35ページを ご覧ください。

親機では、液晶ディスプレイに選んだ相手先の名前 が表示され、さらに音声でもお知らせします(お しゃべり電話帳)。

■ 親機で33ケタ以上の番号をダイヤルする

電話帳には、電話番号を最大32ケタまでしか登 録できません。33ケタ以上の電話番号のとき は、番号を分けて登録しておけば続けて使えま す(チェーンダイヤル機能)。

①  を押す

● 詳細メニュー( 50〜51ページ)になっ ていないときは、   をタッチします。

②[電話帳]をタッチする

③ 最初の番号を選び、受話器を取る

④ すぐに   をタッチし、[電話帳]をタッチする

⑤ 次の番号を選び、[発信]をタッチする

⑥ 通話が終わったら受話器を戻す

■ 相手先を検索する( 50ページ)

■ おしゃべり電話帳を設定または解除す る( 42ページ)

■ 子機で25ケタ以上の番号をダイヤルす る

電話帳には、電話番号を最大24ケタまでしか登 録できません。25ケタ以上の電話番号のとき は、番号を分けて登録しておけば続けて使えま す(チェーンダイヤル機能)。

① 子機を充電器から取る

②  を押す

③  で番号を選ぶ

④  を押す

⑤ 電話が発信される前に   を押す

⑥  で次の番号を選ぶ

⑦  を押す

⑧ 通話が終わったら   を押す

⑨ 充電器に戻す

■ 子機の電話帳で、184(非通知)や186

(通知)を付けて電話をかけるときは

184や186などの番号を電話帳に登録した番 号の前に入れてダイヤルします。

① 子機を充電器から取る

②  を押す

③  で相手の番号を選ぶ

④  を押し、   で [特番ダイヤル] を選ぶ

⑤  を押す

⑥ ダイヤルボタンで184(非通知)や186(通 知)などの番号を押す(最大8ケタ)

⑦  を押す

⑧ 通話が終わったら   を押す

⑨ 充電器に戻す

チェーンダイヤル機能で33ケタ以上の番号をダイヤル した場合、再ダイヤルしても同じ番号をダイヤルするこ とはできません。

親機でコピー中、印刷中、録音データ保存中のときは、

子機で電話をかけることはできません。

ドキュメント内 UX-D83CL/UX-D83CW (ページ 43-46)