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ィ︑ りの 跡 ておる と忙 何 添田Ⅱ % な らゆる意味に た ︑その中に 性の問題︑宗 の方向の問題
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I86
づゴ笘 0 ㏄ 0 づゴ 〜 | とを予め前提 仰 その︐ b の ォ︑ 基礎付げられ 要な 概念は わるものは り 信仰とは 此の場合には もはマ スベル 三つの理由を の 二は既に一 理由とし 甲 : 一者とか 相 重要な概念は ヨ廷コ ︶ ガ曲ヰ po コの| Ⅱの︶とい 六ノ王 てあり︑ E と のすま e 俺の コ に ヤ
スペルスの哲学的信仰に就いて
一者の哲学的根拠に対する批判 | @
玉城
康四郎
一一一八研 究 報 甘
三九 ェ︐ク ハダトの コ貧
﹂の思想について
田丸 徳善
いのは︑ 彼 0 年 ︐ か り持の︵ プ 0 コ︶ 彼の説教に る ︐そし プ ‑ そ 解 とか含まれ ゅ なそれてな 貧しさ 者 ﹂と 廿 ︐︑ 一 ・ 死 ﹂﹁ 案 此の壬 題ふ ‑ の のは何か︒ 彼 云ノ ︐ 之 ・ u 一 役 ル @ @ スの 自覚Ⅱ 凹 げられている いる︒若し 彼 自身警告上︐ る にはならない る 一者 は 直ち
に 承服するここは 山 手ない サ ‑ あ り ・ ‑, てること﹂で ︑宗教体験の
内的過程の問題と言 ︐ ︒ 一 よ う ‑ 人間の事物 を 意味する︒ る 我執の主体 ることに 於い ならす ︑ 兄め 神を求めよう 棄甲 ‑ ュ 真に 貧 この場ムロの コ卸 er, に立目 表 れム ・ @ れ プ ・ ︑い らかてある︒ 己 放棄にある
の 在り方と 様相とし ィ︑の ︑自己に死す ュ 0% 況に於 験かュ ‑ の鮮や
かな様相化示す ︑ @ 言 う ことか出来る ‑
I87
民秋重 太郎
﹂に答える 究の最終の目 やが 干 ‑ 串疋 問題 は ︑重要
な 課題たるを失わない︒ く︑ 恐らく ︑一般に承認 は ︑これら 諸 も一 1 自律的﹂ 王覇主義的 観 主義的定義 などの 立
場 ︶とに分つのが適当であろうと思 う ︒ 循環論があ 以外にはない 的な 没 価値的 走 することが
必要であろう︒
宗教の本質と定義
入信の修
件について
|︐ 特に先天的条件についての一考察
田 村 勇
示教本能 と クドゥ コガル ざ下鮨 0 の 0 の ザ ︶ しての崇敬 ︑複雑なもの も ︑単一な 宗 であるが︑ 蓋
しこれは今日の通説であると思 う ︒ 0% 能を 1 ︒ ハ ︵ 日 いコ い のの 1 ︶ ゅは の︶ やシ 教 思想の著
しい特色である﹂︵デュル ケ ム︶ そして私は次のような定義は如何かと思っている︒
﹁宗教は聖なる カ との対決 てあ る﹂︒ 数多い定義のうち︑次の三に特に任目したい︒ Ⅰ 8 一 ︑﹁福祉の希求﹂︵石橋 智 債民︶ 四 O
研究報告
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Ⅰ 89
書 解釈の中 次の三白 に求 律法につい
て ︑第三にキリストの福音について︒ て︐も おると る イエスの 権 占めて リ ︒ ヴ 二 % す せ 0 ミの Ⅱ ︐がコ Ⅰ ︵ドア 0 Ⅰ o づ er
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丹沢洋子
11. 聖書解釈に関する一考察教 ウ と 音 て ぅ
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