• 検索結果がありません。

(1) 対象となるご契約

すべてのご契約者が対象となります。

(2) サービス内容

無料で提携業者への取り次ぎや紹介等を行います。各種サー ビスのご利用料金はご利用者のご負担となりますので、ご注意 ください。

① JAFロードサービスの取り次ぎ

② 緊急時の24時間営業ガソリンスタンド・宿泊設備のご案内、

取り次ぎ

③ 緊急時のタクシー・レンタカー・整備工場のご紹介

④ チャイルドシートレンタル業者のご紹介

⑤ 代替交通手段のご案内

※「カーライフサービス」では、紹介先が営業時間外の時はご紹 介できない場合があります。

24時間・365日ご提供! 「カーライフサービス」は、

0120 - 25 - 8991

携帯電話・PHSからもご利用になれます。

「ロードアシスタンスサービス」のご利用にあたっては、必ず 事前にフリーダイヤルまでご連絡をお願いいたします。

お客さまにて独自にレッカー・修理業者を手配された場合の事 後のお取扱いは一切できませんのでご注意ください。

(1) 対象となるご契約

総合自動車保険(PAP)かつ記名被保険者が法人の場合、

次の3条件をすべて満たすご契約のお車について、無料で「ロ ードアシスタンスサービス」をご利用いただけます。

① ご契約のお車の用途車種が自家用8車種であること。

② 一般車両保険または車対車+Aの車両保険をセットされて いること。

③ 対人賠償責任保険、対物賠償責任保険および人身傷害保険を あわせてセットされていること。

※1 ファミリーバイク特約における原動機付自転車はサービ スの対象外となります。

※2 条件を満たさないご契約であっても、フリート契約(用 途車種が二輪自動車および原動機付自転車のお車を除きま す。)の場合は、事故・故障時レッカー急行サービスを50km まで無料でご利用いただけます(ただし、対人賠償責任保 険および対物賠償責任保険をあわせてセットされていない ご契約は15kmまでとなります。)。

※3 条件を満たさないご契約であっても、大口団体割引が適 用されているご契約の場合は、故障時緊急修理サービスと 事故・故障時レッカー急行サービスを15kmを限度に無料で ご利用いただけます。

(2) サービス内容

1.カーライフサービス

2.ロードアシスタンスサービス

① 故障時緊急修理サービス

ご契約のお車が故障・トラブルの場合、修理業者を手配し、

現場にて30分程度の応急修理軽作業を行います。

《対象となる無料修理》

① キーの閉じ込み時の鍵開け(ヘルパー工具を使用して鍵開けで きる場合に限ります。)

② バッテリーあがり時のジャンピング(ケーブルをつないでスタ ートさせることをいいます。)

③ パンク時のスペアタイヤ交換(チェーンの脱着は対象外です。)

④ 各種オイル漏れ時の補充

⑤ 冷却水補給

⑥ 管球、ヒューズ類の取り替え

⑦ ボルトの締め付け

⑧ サイドブレーキの固着

⑨ ロープ使用程度による落輪引上げ作業(1m以内)

⑩ 高速道路上(サービスエリア内を除きます。)でガス欠となっ た場合、ガソリンまたは軽油を最大10リットルまで無料で現場へ お届けします。

※1 ⑩における「高速道路」とは、高速自動車国道および自動車 専用道路を指します。

※2 ⑩については同日内1回限りの利用とします。また、過去に 複数回のサービス提供を受けられ、無料サービスが適切でない と判断される場合は、サービス提供をお断りする場合がありま す。

※3 燃料代(高速道路上のガス欠時を除きます。)、オイル代、

セキュリティ装置付車両の鍵開け、部品代等はご利用者のご負 担となります。

※4 自宅駐車場における応急修理も無料サービスの対象となり ます。

※5 雪道、泥道、砂浜等で単にスリップする状態で走行できない 場合は無料サービスの対象外です。

② 事故・故障時レッカー急行サービス

ご契約のお車が外出時に事故や故障により自力走行が不能 の場合に、レッカー業者の手配と契約条件による所定の距離 を限度に現場からのレッカーけん引を無料で行います。

※1 自宅駐車場および同等と判断できる保管場所での事故 や故障の場合、無料サービスの対象外となります。

※2 本サービスは事故や故障により自力走行が不能になっ た最初の場所からのみ適用になります。事故や故障の現 場から他の場所へ移動させた後のレッカー(二次レッカ ー)は、無料サービスの対象外です。

③ サービスご利用の際のご注意

1.「ロードアシスタンスサービス」の対象とならない場合 事故または故障の原因が次の場合は無料サービスの対象外で す。

(1) 故意または無免許、無資格、酒酔い、酒気帯び、麻薬等、道 路交通法上禁止されている状態で運転していた場合 (2) 地震、噴火、津波等天災に起因する場合 (3) 戦争、暴動危険、原子力に起因する場合

(4) 対人・対物賠償の事故で、相手方に過失がある場合、サービ スのご提供にかかった費用を相手方や相手の保険会社等に請 求する場合があります。

(5) 国または地方公共団体の公権力に起因する場合

(6) レース、ラリーまたはこれらの類似するモータースポーツ等 使用方法が通常の自動車走行と異なる場合

(7) 自動車メーカーがマニュアル等で定める使用方法を著しく 逸脱して使用していた場合

(8) その他、無料サービスが適切でないと判断される場合 (9) 借用自動車における事故または故障

2.その他の注意事項

(1) 本サービスのご利用は、サービスご利用時に事前にサービス 専用フリーダイヤルにご連絡いただくことが条件となります。

(2) 現場で応急修理ができない故障や部品代等はご利用者のご 負担となります。

(3) 車両保険金のお支払い対象事故の場合でお支払いの対象と なる費用は原則として車両保険金としてお支払いします。

(4) 契約条件の変更によりサービス条件から外れた場合は、異動 日以降サービスのご利用ができなくなります。

(5) 通行禁止道路、季節的閉鎖道路、工事用道路等一般車両が通 行できない道路、凍結道路、未除雪道路、未整地地域、海浜・

河川敷等出動車両の運行が極めて困難な地域および自然保護、

環境保全等の見地から、主管大臣等が通行禁止を指定した地域 へのサービスのご提供はお断りすることがあります。

(6) 一部離島については、サービスのご提供ができない場合があ ります。

(7) 地域によっては、道路事情等によりレッカー・修理業者の現 場到着に時間がかかることがあります。

(8) 有料駐車場の駐車料、カーフェリーの往復乗船料等、救護に 到着するのに別途費用が必要な場合、その費用はご利用者のご 負担となります。

(9) 故障の原因が、自動車メーカーの無償修理等の対象(リコー ル等)であった場合、サービスのご提供にかかった費用を自動 車メーカー等に請求する場合があります。

(10)「ロードアシスタンスサービス」専用ダイヤルでは事故の受 付はできません。別途朝日火災「事故受付ホットライン」また は取扱代理店で承ります。

(11)サービスの内容は予告なく変更する場合があります。

24時間・365日ご提供! 「ロードアシスタンスサービス」は、

0120 - 25 - 8991

携帯電話・PHSからもご利用になれます。

ご契約いただきました自動車保険のご契約内容に次のような変 更が生じる場合、電話によるご変更内容を受付しております。

受付完了後は変更内容が有効になりますので、休日のお車の入替 でも安心してお乗りいただけます。電話での受付後、後日必要な書 類・手続き等を取扱代理店よりご案内させていただきますが、保険 料の追加が生じ、弊社指定の期日までにお支払いをいただけない場 合は、受付後に生じた事故による損害または傷害に対して保険金が お支払いできないことがありますのでご注意ください。

なお、電話番号につきましては、保険証券添付のリーフレットに てご確認ください。

(1) 対象となる変更の種類

① お車の入替

② 運転者年令条件の変更

③ 運転者家族限定特約、運転者本人・配偶者限定特約の追加・

削除

※1 変更内容によっては弊社が変更を承認できない場合が ございますので、ご了承ください。

※2 お車の入替には新しいお車の「車検証」がない場合は 受付ができませんのでご注意ください。

(2) 受付時間 24時間・365日

3.電話によるご契約内容変更

関連したドキュメント