• 検索結果がありません。

工事費等に関する契約書の作成

ドキュメント内 託送供給等約款認可申請補正書 (ページ 161-164)

る供給地点の数により工事費負担金を精算いたします。この場合の精算の対 象となる工事こう長は,共同して申込みをされた供給地点の数と供給を開始 した供給地点の数とが異なる場合であっても,施設された供給設備に応じた ものといたします。

73 供給開始に至らないで契約を廃止または変更される場合の費用の申受け

⑴ 託送供給開始に至らないで接続供給契約または振替供給契約を廃止または 変更される場合

供給設備の一部または全部を施設した後,契約者または需要者の都合に よって託送供給の開始に至らないで接続供給契約または振替供給契約を廃止 または変更される場合は,当社は,要した費用の実費を契約者から申し受け ます。

なお,実際に供給設備の工事を行なわなかった場合であっても,測量監督 等に費用を要したときは,その実費を契約者から申し受けます。

⑵ 発電量調整供給開始に至らないで発電量調整供給契約を廃止または変更さ れる場合

供給設備の一部または全部を施設した後,発電契約者または発電者の都合 によって発電量調整供給の開始に至らないで発電量調整供給契約を廃止また は変更される場合等は,当社は,要した費用の実費を発電契約者から申し受

けます。ただし,発電契約者との間で電源接続案件募集プロセスにもとづき 入札保証金および工事費負担金補償金等を定める場合は,供給設備の工事を 行なう前であっても,原則としてその金額を発電契約者から申し受けます。

なお,実際に供給設備の工事を行なわなかった場合であっても,測量監督 等に費用を要したときは,その実費を発電契約者から申し受けます。

74 臨時工事費

⑴ 20(臨時接続送電サービス)によって供給する場合で,これにともない新 たに供給設備を施設するときには,当社は,新たに施設する供給設備の工事 費にその設備を撤去する場合の諸工費(諸掛りを含みます。)を加えた金額 から,その撤去後の資材の残存価額を差し引いた金額を,臨時工事費とし て,契約者から,原則として工事着手前に申し受けます。

なお,低圧または高圧で供給する場合,撤去後の資材の残存価額は,変圧 器,開閉器等の機器についてはその価額の95パーセント,その他の設備につ いてはその価額の50パーセントといたします。 

また,特別高圧で供給する場合,原則として,撤去後の資材のうち変圧 器,開閉器等の機器については,契約使用期間 月( 月未満は, 月とい たします。)につきその価額の パーセントを差し引いた金額を残存価額と いたします。

⑵ 臨時工事費を申し受ける場合は,68(一般供給設備の工事費負担金),69

(供給地点への特別供給設備の工事費負担金)および70(供給地点への供給 設備を変更する場合の工事費負担金)の工事費負担金は申し受けません。

⑶ 低圧または高圧で供給する場合,新たに施設する供給設備のうち,当社が 将来の需要等を考慮して常置し,かつ,無償こう長に相当する部分について は臨時工事費を申し受けません。

⑷ 臨時工事費の精算は,72(工事費負担金の申受けおよび精算)⑵ロの場合 に準ずるものといたします。

75 工事費等に関する契約書の作成

当社は,契約者もしくは発電契約者が希望される場合または当社が必要とす る場合は,工事費負担金に関する必要な事項について,原則として工事着手前 に,工事費負担金契約書を作成いたします。

ドキュメント内 託送供給等約款認可申請補正書 (ページ 161-164)