• 検索結果がありません。

5. 履歴画面の使い方

5.10. 履歴画面で危険挙動を確認する

端末が危険挙動を検知した場合、位置情報と映像を確認することができます。

5.10.1. 危険挙動を確認する

履歴画面の各機能につきましては5.1をご確認ください。

1 履歴を確認したい端末を選択後、対象期間を入力し「表示」ボタンを押します。

2 対象期間を入力します。

3 「表示」ボタンを押します。

1

2

3

5.10.2. 映像を確認する

履歴一覧の状態アイコン 通常運転状態 危険挙動検知 映像未取得 映像取得

履歴一覧の状態アイコン 通常運転状態 危険挙動検知 映像未取得

映像取得時 1 を押す、または履歴を選択した状態で「映像」ボタンを

押すと映像再生画面が開きます。

を押す、または「映像ボタンを押すと確認画面が表示され、

「OK」を押すと端末と通信が始まり映像が取得されます。

2 地図上にも危険挙動アイコンが表示されます。

3 地図上の危険挙動アイコンを押すと または が表示 されますのでアイコンを押すことにより映像再生画像がひらきます。

※パイオニア社製ドラレコ(TMXDM02A)では 画面右下に時間及び速度が表示されます。

映像未取得時 1

1

2

3

ご注意ください

※映像取得回数は、ひと月あたりご契約数×30 回までです。

回数制限を超える映像の取得はできません。

(例:ご契約台数 3 台の場合の映像取得可能回数は 90 回/月となります)

※映像取得回数は安全管理画面右上の「利用状況確認」から確認することができます。

※端末に電源が供給されていない場合、映像の取得はできません。

「端末からの映像取得に失敗しました。」と表示された場合はドライブレコーダーに 電源が入っているかご確認の上、再度お試しください。

※ドライブレコーダーのマイク機能を ON にしていた場合

パイオニア社製ドラレコ(TMXDM02A)はクラウド上の再生、

ダウンロードしたファイルともに音声は流れます。

エルモ社製ドラレコ(THD-501)はクラウド上の再生、

ダウンロードしたファイルともに音声は流れません。

5.10.3. 映像をダウンロードする

クラウド上の映像は当月+過去 3 ヶ月分、SD カードのデータは容量または、記録回数が超えた場合は順次削除されます。

必要な場合はご利用者様の端末に映像をダウンロードしていただく必要があります。

危険挙動映像画面で「ダウンロード」ボタンを押します。

ダウンロードが開始されるので、「保存」を押してください。

ご注意ください

※ご利用の端末に映像をダウンロードした場合は MP4 形式となります

ダウンロードが完了すると、フォルダーに保存されます。

「フォルダーを開く」を押すと、映像が保存されたフォルダーを開くことができます。

5.10.4. 履歴をダウンロードする

1 メニューから「履歴ダウンロード」を押します。

履歴ダウンロードの各機能につきましては5.8をご確認ください。

2 履歴データ内に危険挙動が含まれていた場合、ステータス名が危険挙動名で表示されます。

2 1