第 3 章 オプションを取り付ける
3 両面ユニットの取り付け
3 3 3 3
3 3 3 3 3 3
3
両面ユニットの取り付け 47
2 背面にある両面ユニット取り付け用カバー(
2ヶ所)を外します。
・取り外したカバーは、両面ユニットを取り外した後に必要となります。紛失しないよう、
大切に保管してください。
3 コネクタのカバーを外し、両面ユニットの突起部(
2ヶ所)を本体背面の 穴(
2ヶ所)に合わせて取り付けます。
このとき、両面ユニットのコネクタとプリンタ側のコネクタが接続されるようにしてくだ さい。
・取り外したコネクタカバーは、両面ユニットを取り外した後に必要となります。紛失しな いよう、大切に保管してください。
取り付け用カバー
コネクタ
3 3 3 3
3 3 3 3 3 3
3
両面ユニットの取り付け 49
4 両面ユニットの左右
2ヶ所にあるネジで固定します。
・両面ユニットを取り付けた場合は、必ずプリンタドライバでオプションの設定を行ってください。
設定方法は 「ソフトウェアガイド」の「第5章 プリンタドライバの機能と利用方法」をご覧ください。
・両面ユニットを取り付けた場合は、次のいずれかの操作を行い、取り付けた両面ユニットをプリンタが認 識していることを確認してください。
・オペレータパネルの液晶ディスプレイの表示が「オンライン」または「セツデン」のときに、「設定」ス イッチを押します。
液晶ディスプレイの下段に「DUPアリ」と表示されていることを確認してください。
「DUPナシ」と表示されている場合は、両面ユニットが正しく取り付けられているか確認してください。
確認後は、オペレータパネルのいずれかのスイッチを押してください。液晶ディスプレイの表示が「オ ンライン」または「セツデン」に戻ります。
・設定の一覧(→P.114)を印刷し、「システム情報」欄に「両面ユニット=あり」と印刷されていること を確認してください。「両面ユニット=なし」と印刷された場合は、両面ユニットが正しく取り付けら れているか確認してください。
ネジ
ޓ㨄㨄㨄㨄ࡋࠑࠪࠐ㧦㧭㧠㧸㧱㧲 㧲㧰㧾࠽ࠪ㧛㧰㨁㧼ࠕ
取り外し
1 電源を切り、ケーブル類を取り外します。
・電源スイッチを「○」側に倒します。
・電源コンセントおよび電源コードコネクタから、電源コードを抜きます。
・パラレルケーブル、LANケーブル、およびプリンタUSBケーブルを外します。
2 両面ユニット左右
2ヶ所のネジをゆるめます。
3 両面ユニットを手で支えながら、左側面上部にあるレバーを上げてロック を外し、両面ユニット上部を本体から外します。
ネジ
レバー
3 3 3 3
3 3 3 3 3 3
3
両面ユニットの取り付け 51
4 両面ユニットを持ち上げるようにしながら、両面ユニット左右の突起部を 本体背面の穴から外します。
5 コネクタのカバーを取り付けます。
「取り付け」(→P.47)の手順3で外したコネクタのカバーを、元通りに取り付けてください。
6 両面ユニット取り付け用カバー(
2ヶ所)を、本体背面にカチッと音がす るまで押し込んで取り付けます。
取り付け用カバー