• 検索結果がありません。

10-4-22  各モジュール共通の設定

①[タイトル文字] : 各モジュール上部のタイトルバーに表示する文字を入力します。⑪[画 像のタイトルバーを表示する]にチェックを付けた場合は、画像が表示 できないときに表示される文字列になります。

②[フォントスタイル] : タイトル文字のフォントの種類を選択します。

③[サイズ] : タイトル文字のフォントサイズを選択します。[8]〜[24]を選択し た場合は単位の「ポイント」または「ピクセル」を選択します。[最小]

〜[最大]を選択した場合はブラウザの設定に依存する可変のサイズ指 定になります。

④[ ]アイコン : タイトル文字を太字にします。

⑤[ ]アイコン  : タイトル文字を斜体にします。

⑥[フォント色]  : タイトル文字の色を設定します。「色の設定」 (153 ページ)をご覧く ださい。

⑦[枠の色] : タイトルバーの枠の色を設定します。「色の設定」 (153 ページ)をご 覧ください。

⑧[枠の太さ]  : タイトルバーの枠の太さを半角数字で入力します。単位はピクセルです。 

⑨[背景色] : タイトルバーの背景色を設定します。「色の設定」 (153 ページ)をご 覧ください。

⑩[背景画像] : タイトルバーの背景画像を指定します。[参照]ボタンをクリックして 画像ファイルを選択します。

⑪[画像のタイトルバー を表示する]

: タイトルバーに画像を使用する場合は、チェックを付けます。文字によ るタイトルバーの場合はチェックをはずします。

⑫[タイトルバー画像]  : ⑪でチェックを付けた場合は、[参照]ボタンをクリックして画像ファ イルを選択します。

[表組み]

[フォント]

[ボタン]

①[罫線の色]  : 罫線の色を設定します。「色の設定」 (153 ページ)をご覧ください。

②[背景色(見出し)]  : 見出し部分の背景色を設定します。「色の設定」 (153 ページ)をご覧 ください。

③[背景色(内容)]  : 内容部分の背景色を設定します。「色の設定」 (153 ページ)をご覧く ださい。

[罫線の色]、[背景色(見出し)]、[背景色(内容)]は、「商品一覧モジュール」「おすすめ商品モ ジュール」で、レイアウトが「ラインナップ表示タイプ」の場合は反映されません。

「商品一覧モジュール」「カテゴリ一覧モジュール」「おすすめ商品モジュール」の場合

④[横一行に表示する列 数] 

: モジュールのレイアウトが「ラインナップ表示タイプ」の場合に、横方 向に商品を何列表示させるか設定します。1列〜5列まで設定できま す。

⑤[画像の表示位置]  : 商品のサムネイル画像を、商品またはカテゴリの情報に対してどの位置 に表示するか選択します。

レイアウトが「リスト表示タイプ」の場合は反映されません。

「商品詳細モジュール」の場合

⑥[画像レイアウト]  : 商品画像1〜 4 のレイアウトを選択します。[縦2つ・2つ] [横並び]

[縦並び]から選択できます。

「運営者紹介モジュール」の場合

⑦[画像の表示位置]  : 店主とお店の写真を、ショップの情報に対してどの位置に表示するか選 択します。

①[サイズ] : フォントサイズを選択します。[8]〜[24]を選択した場合は単位の

「ポイント」または「ピクセル」を選択します。[最小]〜[最大]を選 択した場合はブラウザの設定に依存する可変のサイズ指定になります。

②[ ]アイコン : 文字を太字にします。 

③[ ]アイコン : 文字を斜体にします。

④[フォント色] : 文字の色を設定します。「色の設定」 (153 ページ)をご覧ください。

⑤[取消し線] : 文字に重ねて取消し線を引く場合はチェックを付けます。

①[画像のボタンを表示 する]

: ボタンに画像を使用する場合は、チェックを付けます。チェックをはず すと、カートのような動的なページへ移動する場合はブラウザのフォー

10

[枠]

[任意入力項目]

[任意入力項目]を使用して、お客様に入力して頂きたい項目を、選択肢または自由入力で入力して 頂くことができます。アンケート項目や、ラッピング・熨斗(のし)の選択など、標準の入力フォー ムにはない入力項目を設定できます。任意入力項目は、以下のモジュールで使用できます。

「お問い合わせモジュール」の[その他入力項目](168 ページ)

「ショッピングカートモジュール」の[任意入力項目](167 ページ)

作成できる項目数は、最大 4 つです。

②[ボタンの文字] : ボタンに表示する文字を入力します。①でチェックを付けた場合は、画 像ボタンの alt 属性になります。

③[ボタン画像] : ①でチェックを付けた場合は、[参照]ボタンをクリックして画像ファ イルを選択します。

①でチェックを付けた場合に画像を設定しないと、ショップページで はボタンが「×」のように表示されます。

①[枠の色] : 枠の色を設定します。「色の設定」 (153 ページ)をご覧ください。

②[枠の太さ] : 枠の太さを半角数字で入力します。単位はピクセルです。

③[背景色] : 枠の内側の背景色を設定します。「色の設定」 (153 ページ)をご覧く ださい。

④[背景画像] : 枠の内側の背景画像を指定します。[参照]ボタンをクリックして画像 ファイルを選択します。

[項目名] : 項目名を入力します。 

[選択肢] : お客様が選択する選択肢を編集します。 

[新規作成] : クリックすると、選択肢を入力できます。入力後は、キーボードの

[Enter]キーを押します。

[変更] : 変更したい選択肢を選択してから、このボタンをクリックすると、内 容を変更できます。 

[削除] : 削除したい選択肢を選択してから、このボタンをクリックすると、選 択肢を削除できます。

[▲][▼] : 選択肢を選択してから、このボタンをクリックすると選択肢の表示順 を変更できます。

[自由入力]: 選択肢の代わりに、テキスト入力欄を使用して自由なテキストを入力してほしい場合 は、チェックを付けます。たとえば、[項目名]に「熨斗(のし)に入れる名前」や

「領収証の宛名」と設定し、お客様に入力してもらうような使いかたができます。

テンプレートで使用可能なモジュールをまとめました。テンプレートにモジュールを追加するときの参考 にしてください。