• 検索結果がありません。

5. Box ログ

5.1. ダッシュボード

「BOXログ」>「ダッシュボード」クリックします。

5.1.1. ダッシュボードの概要

現在のDirectCloud-BOXの利用状況が「ユーザー」、「デバイス」、「場所」に分かれて表示されます。

- ユーザー : ユーザーの当日のアクセス状況が表示されます。

- デバイス : デバイスの当日のアクセス状況が表示されます。

- 場所 : 当日アクセスされた場所の社内/社外状況が表示されます。

73 5.1.2.ユーザー

ユーザーの当日のアクセス状況などを確認することができます。

① 当日のアクセスユーザー数です。グラフの上にマウスのカーソ ルを乗せると、下記のような情報が表示されます。

・青色:当日のアクセスユーザー数

・灰色:当日のアクセスしていないユーザー数

・赤色:過去1週間、アクセスしたことのないユーザー数

② 時間帯別のアクセス数がグラフで表示されます。各バーは 1時間単位であり、マウスのカーソルを乗せると、該当時間帯 にアクセスしたユーザーの数が確認できます。

③ 当日のアクセスユーザー数、アクセス元が社内と社外で分 かれて表示されます。「共通」とは社内、社外両方からアクセス した数です。

④ アクセスブロック回数:管理者がアクセスブロック設定した ユーザーやデバイスがアクセスしようとすると、システムからアクセ スが遮断され、その遮断された数が表示されます。

・使用容量90%以上のユーザー:割当容量中、90%以上 の容量を使用している場合にその数が表示されます。

74 5.1.3.デバイス

当日のアクセス状況がデバイス基準で表示されます。

① 当日にアクセスしたデバイス数です。グラフの上にマウスの カーソルを乗せると、以下のような情報が表示されます。

・青色:当日アクセスしたデバイス数

・灰色:当日アクセスしていないデバイス数

・赤色:過去1週間までアクセスしたことのないデバイス 数

② 時間帯別のアクセス数がグラフで表示されます。各バーは 1時間単位であり、マウスのカーソルを乗せると、該当時 間帯にアクセスしたデバイスの数が確認できます。

③ 当日アクセスしたデバイス数で、各デバイスのOSがWin dows / Mac OS X / iOS / Androidの4種類で 分かれて表示されます。

④ 7日間の新規デバイス:最新の7日間、新たにDirect Cloud-BOXに接続したデバイス数が表示されます。

遮断デバイス:管理者から遮断処理がされたデバイス 数が表示されます。

75 5.1.4.場所

社内ネットワークのIPアドレス範囲を登録することで、アクセス元を「社内」と「社外」として区別して確認することができます。また、ア クセスした時間帯をデバイスのOS別に確認することも可能です。IPアドレス範囲の設定は社内のIP定義、またはWalkinsights (別途契約が必要)での社内範囲規定に従って社内/社外を設定します。

関連したドキュメント